2018SSトレンドはコレ!!男女両モテ確実の“ミディアムヘア”

HAIR

2018SSトレンドはコレ!!男女両モテ確実の“ミディアムヘア”

長らく「ショードボブ」や「ボブ」など、短めのヘアスタイルが人気だったけれど、今年の春夏注目なのは、それらにちょっぴり長さを加えた「ミディアムヘア」。女性らしさとオシャレさが両立する長さは、男性からも女性からもウケのいいモテレングスです。可愛いミディアムヘアについてたっぷりとご紹介。

2018SSのトレンドレングス“ミディアム”

“ミディアム”はトレンドとモテを両立

モテ
出典:GODMake.

ミディアムヘアは、ボブから伸ばし中の方も、ロングヘアからのイメチェンを考える方も、どちらもチャレンジしやすい絶妙な長さ。

短めヘアより女性らしさが増すため、男ウケ抜群。さらに、ダウンスタイルからまとめ髪、ストレートヘア・巻き髪…と、自在にアレンジが効くからオシャレさもアップし、同性からも好評価間違いなし。

見た目の魅力のみでなく、長すぎず扱いやすい長さなので、毎日のヘアケアの面やアレンジのしやすさも人気のポイントです。

そんな今年の春夏注目のヘアスタイルについて、細部を見ていきましょう。

2018SSトレンドヘアを詳しく解説!

①前髪

ミディアム
出典:GODMake.

ミデュイアムヘアは、前髪“なし”より“あり”が、断然アレンジの幅が広がりgood!!

薄めにつくったシースルーバングと、透明感のある髪色を合わせた軽やかなミディアムヘアはいかが?エアリーな質感がカジュアルな雰囲気を醸し出してとっても素敵。

②トレンドパーマ

パーマ
出典:GODMake.

毛先が肩について自然に動く長さのミディアムヘア。それに合わせて毛先にゆるふわなパーマをかければ、無造作に動きが出るのでオススメです。

ハネやすい長さを利用して“あえて”感を出すのが上級者。

前髪はニュアンス程度のカールをかけて、後ろ髪のみを巻いてあげるとこなれた印象に。

③カラーリング

ミディ
出典:GODMake.

ヘアスタイルは、シルエットのみでなくカラーリングもとっても重要。今年取り入れたいのは、ミディアムヘアとの相性も抜群の、「ツヤのあるメルトカラー」ベージュ。

大人可愛く見えるこのカラーはどんな服装にも合うためトータルコーディネートがしやすくなります。適度な明るさと抜け感がありながらも、上品な印象に仕上がるため、年齢を問わず取り入れやすいはず。

“ミディアムヘア”のアレンジ

トレンドヘアの詳細の次は、ヘアアレンジの方法を見ていきましょう。冒頭でもお伝えしたように、「アレンジの幅広さ」こそ、このスタイルの最大の魅力です。

嫌いな人なし!サラサラストレート

ミディアム
出典:GODMake.

ミディアムヘアの魅力を倍増させるスタイリングの代表格はストレート。

そんな、サラツヤストレートの美しさを引き立てる、ひし形シルエットのキレイめミディはいかがでしょうか。表面だけに控えめなレイヤーを入れることで、重さを残した女らしいスタイルに。

伸ばしかけの人にもぴったり◎。

抜け感たっぷりアンニュイミディ

ミディアムヘア
出典:GODMake.

女性らしいファッションのみでなく、ラフなファッションにもマッチするのがこのヘアスタイル。

フェイスラインにかかる長めの前髪が、アンニュイな目元を演出する抜け感たっぷりの仕上がりに。カジュアルでヘルシーな雰囲気が魅力です。

ワンピースなど、女性らしいコーディネートをカジュアルダウンしたいときにもぴったりです。

シャープでクールなウェット感

ミディアム
出典:GODMake.

前髪ありのミディアムをクールな印象に仕上げたい方は、ウェットな質感にセットしてみて。

全体のボリュームを抑えたシャープな印象のフォルムが、凛と美しい女性を演出。濡れたような質感を加えて毛先に流れをつくることで、大人の色気が生まれます。

シースルーバングが濡れ髪を際立たせ、さらに流れ髪が色気を引き出した、最高にクールビューティーなスタイルの完成です。

ヘアスタイリング中級者さん向け!

どんなシーンでも似合わせ可能な「ハーフアップ」

ハーフアップ
出典:GODMake.

よりアレンジを加えたい方や、自分でヘアスタイリングをするのが大好きな方に挑戦して欲しいのが、簡単ハーフアップ。

トップがぺたんこになりがちな人のお悩み解決はもちろん、オフィス~セミフォーマルまで、どんなシーンでも使えちゃうスタイルです。

顔の周りの髪をまとめる事で春夏らしくいつもよりも明るい印象に。

ハーフアップ
出典:GODMake.

印象を変える秘訣は“サイド”の髪。

フェイスラインにふんわり後れ毛を出すとキュートに。そして、耳を出してスッキリまとめると大人カッコいい印象になります。

その日の気分や場面でハーフアップのバリエーションを変えるのもありですね。時間のない忙しい朝も簡単なハーフアップアレンジでオシャレを楽しみましょう。

2018SSは“ミディアムヘア”で男女両モテ

ハーフアップ
出典:GODMake.

今の長さから伸ばしても切っても、どちらの方法でもすぐになれちゃう手ごろでおしゃれなトレンドヘア、「ミディアム」。現在のヘアスタイルに少し変化を加えたい方は、ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。

キュートからクール、カジュアルからフォーマルまで、どんな仕上がりも自在に叶えられる「ミディアムヘア」でばっちりトレンドを押さえれば、今年の春夏は、男女どちらからも注目の的。

2018SSトレンドはコレ!!男女両モテ確実の“ミディアムヘア”

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

GARDEN|清水秀和

GARDEN|清水秀和美容師

銀座や表参道、NYに店舗を構えるGARDENの設立メンバーの1人。 人々の豊かさのフェーズを上げたいという想いで、幅広いジャンルで学びを深めている。 銀座「drive for garden」に所属しながら、自身のブランドサロン「MARGAUX by GARDEN」を埼玉・浦和にて2017年5月OPEN。

https://www.margaux.shop/