「広瀬すず」「中川大志」が大人の恋?!今年の夏が楽しくなる「○○だけ」【『シーブリーズ』新TVCM発表会】

BEAUTY NEWS

「広瀬すず」「中川大志」が大人の恋?!今年の夏が楽しくなる「○○だけ」【『シーブリーズ』新TVCM発表会】

エフティ資生堂のボディケアブランド『シーブリーズ』は、2018年3月16日(金)より公開している新TVCM「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇に続いて、2018年3月30日(金)より、広瀬すずさん、中川大志さんを起用した新TVCM「デオ&ジェル 好きだから」篇を放映。

CMの放映に先立ち、2015年よりシーブリーズのCMに出演している広瀬すずさん、中川大志さんを迎えた「シーブリーズ2018 デオ&ジェル新CM発表会」が3月末、都内で行われました。

発表会では、CM撮影中のエピソードや今年ハタチを迎える2人の心境と共に、「オシャレに汗ケアができる」と人気の「デオ&ジェル」について話をたっぷり聞くことができたので、早速レポートします。

新TVCM「デオ&ジェル 好きだから」篇 公開

大学生となった2人の“大人の恋”模様

広瀬すずと中川大志
提供:資生堂

新TVCMは、今までの中高生に向けた“甘酸っぱい青春ストーリー”から一変し、大学生に向けた“大人の恋”を描いたストーリー。

2015年の初々しい高校生役での共演開始から4年が経ち、今年20歳を迎える広瀬すずさんと中川大志さんが、等身大で演じる「大人の大学生カップル」の恋物語。

大学生のみでなくアラサー世代も、思わず昔を思い出してキュンとしてしまうような仕上がりとなっています。

「広瀬すず」「中川大志」がCM衣装で新CM発表会に登場

制服姿から大人の装いへ

CM衣装
撮影:GODMake.

今回の発表会には、実際のCM衣装で広瀬すずさん、中川大志さんが登場。

広瀬さんは、大人っぽいメイクと白のノースリーブトップスに真っ赤なスカートを纏い、ネイルやアクセサリーをあしらった大人の女性らしい姿。中川さんは、シーブリーズを思わせる爽やかなブルーシャツ。

広瀬さんを見て、中川さんは「ずっと制服姿を見てきたので新鮮」と感慨深い様子。大人になった2人の恋模様を演じるにあたり、広瀬さんは「普段あまりしないマスカラをした」そう。

この4年で大人になった2人が等身大で演じた恋

大人
撮影:GODMake.

4回目の共演となる2人は、新CM内での距離の近づきと連動するように、なんだか親密さが伺える雰囲気。

「シーブリーズのCMが始まる前にもお仕事で会っていたんですけど、『やぁ』って感じ。心強いです」と広瀬さんは中川さんの存在について話します。

中川大志
撮影:GODMake.

中川さんは、「今までの『シーブリーズ』のCMは“近づき始める2人”って感じだったんですけど、今回はかなり、結構ラブラブな感じの設定だったので、この写真(CMの様子を映したモニター)も距離が近いっていうか。でも、すごく安心してやってました」と撮影を回想。

広瀬すず
撮影:GODMake.

大人の女性を演じる際に広瀬さんは、「動作をいつもよりもちょっとゆっくりできたらいいな」と監督と話したそうで「がっつり狙うよりかは、さり気ない大人っぽさみたいなものを表現しました」と自信を覗かせます。

それを間近で見た中川さんは、「大人の恋の駆け引きをするような目線というか、それもまた、今までにないワンステップアップした感じの表情でした」と、視線にやられた様子。

ストレートに思いを伝えるのではなく、駆け引きをするような表情を見せる広瀬さん、そして、それに応えるような大人の色気を感じる中川さんの仕草に、年齢や性別を問わず、誰もが虜になることでしょう。

シーブリーズ「デオ&ジェル」の魅力

広瀬「人前でもオシャレにつけられる」 中川「甘すぎない匂いが好き」

シーブリーズ
撮影:GODMake.

今回のCMで使用している「デオ&ジェル」は、お出かけサイズかつどこでもオシャレに汗ケアができることで大学生を中心に人気を集めている商品。

新CMで首筋に色っぽく塗る姿を披露している広瀬さんも、「人前でもオシャレにつけられる」と絶賛。

グレープ
撮影:GODMake.

全4種中、中川さんの好きな香りは「ピンクグレープフルーツ」だそう。「すごく爽やかな香りで、甘すぎないのが良いなと思います。ほのかに香る果実の香りというか、女の子につけて欲しい香りだと思いました」とのこと。

今年の夏は、この香りをつけた女性が多発するかも?!恋の香りになる予感。

シーブリーズをつける
撮影:GODMake.

発表会では、広瀬さんが「首筋につける」シーンを実演する流れに。香りをまとう瞬間て、なんだかドキッとしてしまう。ネイルをつけた手元でアクセサリーの輝く肌へゆっくりとシーブリーズをつける姿は、とても魅力的に映ります。

今年6月に揃ってハタチを迎える広瀬・中川

シーブリーズ初起用の2015年を振り返る

2015年
撮影:GODMake.

今年6月に揃ってハタチを迎える2人ですが、『シーブリーズ』のCMに初登場したときはなんと高校生。当時(2015年)の初々しい写真が登場すると…、

広瀬さん「…誰?」
中川さん「若い!フレッシュ!」

と第一声。

続けて、広瀬さんは「あまり見られたくない」と過去の自分の姿に照れつつも「(中川に向かって)あまり変わらないね」と一言。一方の中川さんは、「すずちゃんは違いますね。メイクもあるんだろうけど、なんか初々しい。高校生って感じ」だそう。

5157
撮影:GODMake.

当時の思い出の話になると、人見知りだったという中川さんは「シーブリーズのおかげというか、高校時代、体育の授業の後とか良く『シーブリーズ貸して』なんてことを言われてましたね。それで(友達と)コミュニケーションが取れました」と驚きのエピソードを披露。

中川さんの人見知りエピソードとして広瀬さんは、「この撮影(4年前のCM撮影)のときはほとんど話してない。ぜんぜん仲良くなかった」と暴露。息の合った掛け合いを見せる今だからこそできる話に、会場は笑いに包まれました。

CM中の「…すずだけだよ」にドキドキ!

お互いの「大志だけ」「すずだけ」とは?!

すずだけだよ
提供:資生堂

新TVCM注目のシーンと言えば、

『シーブリーズ』を塗った広瀬さんに中川さんが「その香り好き」と伝えると、広瀬さんが「香りだけ?」と小悪魔的な表情で尋ね、それに重ねるように中川さんが「すずだけだよ」と瞳を見つめて口にするシーン。

そんな胸キュンシーンにちなみ、発表会後半では「お互いだけ」の事柄についてパネルを用いてトークを展開。

50年
撮影:GODMake.

広瀬さんが

「50年くらい一緒にいる感覚なのは大志だけだよ」

と書き、シーブリーズTVCM以外でも共演している2人の絆を感じさせたのに対し、なんと中川さんは…

「いつも小魚を食べているのはすずだけだよ」

のパネル(撮影の合間に広瀬さんが好んで食べている)。これには広瀬さんも爆笑。

しかし、そんななんとも言えない可愛らしい広瀬さんの姿について知っているのは、きっと中川さんだけでしょう!

「広瀬すず」「中川大志」よりメッセージ

大人な香りはデートシーンにオススメ

メッセージ
撮影:GODMake.

発表会の最後には2人から皆さんへ、

広瀬さん「新しいジェルタイプの『シーブリーズ』は人前でも使えるので、同世代の女の子たちにはデートで使って欲しい」

中川さん「ジェルタイプはちょっと大人な香りのものになっていて、すごくつけている仕草だったりも大人っぽく綺麗に魅力的に見える商品だと思う。全国各地で、『○○だけだよ』というセリフが広がっていったら」

とメッセージをもらいました。今年の春夏は『シーブリーズ』で、「あなただけ」の恋物語を盛り上げて。

2人の大人な姿が見られるWEB用のロングバーションにも注目です。

CM概要

「シーブリーズ「デオ&ジェル 好きだから」篇

CM
提供:資生堂

撮影場所:神奈川県 逗子
放映開始日:2018年3月30日(金)
CM楽曲:「泣きたいくらい」 大原櫻子さん

CM楽曲 大原櫻子さん「泣きたいくらい」

本CMの楽曲は、2018年4月25日にリリースされる大原櫻子さんの「泣きたいくらい」。恋が始まって幸せなはずなのに、相手のことが好きすぎて、なぜか切ない気持ちになったり苦しい気持ちなったりしてしまう恋心を歌っています。

大人の恋心を歌ったこの曲は、CMで2人が見せる恋物語にぴったり。

商品概要

シーブリーズ デオ&ジェル A<デオドラント>

100mL/オープン価格

7679
撮影:GODMake.

向かって左から、ピンクグレープフルーツ/ホワイトマスカット/スカイレモネード/シャイニーアップル

よく振ってから適量を指に取り、汗が気になるところに塗るだけの簡単ケア。カバンに入る便利サイズ。

「広瀬すず」「中川大志」が大人の恋?!今年の夏が楽しくなる「○○だけ」【『シーブリーズ』新TVCM発表会】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/