そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(マスカラ編)

MAKEUP

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(マスカラ編)

今までプチプラコスメでメイクをしてきたけど、そろそろ大人の女性としてブランドコスメに挑戦したい!ブランドコスメを使って大人な気分になりたい!そんな方にむけて、おすすめのデパコスをアイテム別でご紹介していきます。今回は、マスカラ編です。

クリニーク「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」

2005年に発売以来、ロングセラーとなっているクリニークの人気マスカラです。

クリニーク独自の処方で、まつげに保護フィルムを形成。皮脂、汗、涙、水などへの耐性が強く、長時間つけていてもにじまず綺麗な状態を保持してくれます。

日本人の目に合わせて設計されたブラシと、ベントナイト(粘土)がまつげに長さとボリュームを与えます。

仕上がりはナチュラルで、生まれつき長くカールしているようなまつげを作ってくれます。

ぬるま湯で落とせるタイプなので、クレンジングも簡単です。

ランコム「ヴィルトゥーズ ドールアイ」

ランコムのコスメのなかでも圧倒的人気を誇るのが、マスカラ。中でも「ヴィルトゥーズ ドールアイ」は、某ランキングサイトでも長い間ランクインしている人気商品です。

日本人女性のまつげに合うよう作られており、水より軽いファイバーシャイン フォーミュラで、まつげ1本1本を長く美しくコーティングします。重ね塗りしても重くならず、自然なまつげの伸びを演出してくれます。

にじまないのに落としやすい耐水性ポリマーを従来品より多く配合しているので、実用性もバッチリ。

Dior(ディオール)「マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム」

とにかくボリュームが欲しい人におすすめしたいのが、ディオールのパンプ&ボリュームタイプのマスカラです。圧倒的なボリュームを体感でき、太くて濃いまつげを作ることができます。

ボリュームタイプのマスカラは、液が多くつきすぎたり部分によって不均一に仕上がってしまったりと、意外と綺麗に仕上げるのが難しいもの。

このマスカラは使い方に特徴があり、まず本体のチューブを指で押してマスカラ液をやわらかくしておきます。これによってクリーミーになったマスカラ液が、まつげに塗布しやすく均一な仕上がりを叶えてくれるというもの。

一瞬で究極のボリュームをつくってくれる優秀マスカラです。

ヘレナ ルビンスタイン「ラッシュ クイーン ワンダーブラック」

デパコスのマスカラといえばヘレナ!と言っても過言ではない、マスカラのクイーン的存在。ロングセラーマスカラが多いなかでも、今回おすすめしたいのが「ラッシュ クイーン ワンダーブラック」です。

ジェル状のフォーミュラで、まつげに瞬時にボリュームを与えてくれます。ブラシにもこだわりが詰まっており、螺旋のような形状のブラシでダマにならず美しい仕上がりが叶います。

そんなこだわり深いフォーミュラとブラシで、エクステ級に際立つまつげを作ることができる優れもの。それに加え、まつげにハリやコシを与えるエイジングケア成分も配合されています。

クレンジングも、お湯で落ちるので手間いらずです!

マスカラは絶対的に“イイもの”を選ぶべき!

shutterstock_345080378

筆者の経験上でも、マスカラの質は値段に比例しているのではないかと思っています。(あくまでも個人的な意見ですが。)

もちろんプチプラでも実力派マスカラはたくさんありますが、結局「ほんとうに美しいまつげ」が作れるものって意外と限られています。高価で質のいいマスカラは、値段なりの実力が備わっているものです。

もちろん人それぞれ理想のまつげがあると思うので、その理想を叶えられるマスカラを選ぶのがいちばん!デパコスのマスカラでも、ものによって仕上がりは様々なので、自分に合ったマスカラを手に入れて、デパコスの実力を実感してみてくださいね。

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(マスカラ編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。