炭酸水ダイエット!甘くない炭酸で小腹を満たそう

BODY CARE

炭酸水ダイエット!甘くない炭酸で小腹を満たそう

小腹がすいたとき、水でお腹を満たすのもダイエットのテクニックのひとつです。とはいえ、ただの水ではつまらないというか、物足りないですよね。そこでおすすめなのが、炭酸水。

炭酸水は太るイメージがあるかもしれませんが、砂糖などが加えられていないものを選べば、カロリーはほぼゼロ。お気に入りのグラスに注げば、見た目もおしゃれで、ダイエットの強い味方になってくれるのです。

炭酸水でお腹を満たすダイエット

炭酸水でお腹を満たすダイエット
出典:Shutterstock

炭酸水は発泡している分、飲んだ際にお腹が満腹感を得られやすいのが特徴です。ただの水だとあまりたくさん飲めなくても、炭酸水なら爽快感があって、ぐいぐい飲むことができたりもしますので、ダイエット時の小腹満たしにはぴったりですね。

グラスに注げばちょっとおしゃれに演出することができますので、より満足感が増すことでしょう。グラスに凝ってみるのもおすすめポイントです。

甘くない炭酸水はカロリーがほぼない

カロリー
出典:Shutterstock

甘くない炭酸水には糖分が加えられていません。カロリーがほぼないのが特徴です。そのため、ダイエット時にカロリーを気にせずに飲むことが出来るので、非常におすすめのドリンクになります。

炭酸水の中でも、味付けされているものは加糖されていることが多く、糖分ゼロと書かれていても、そのほかの添加物が多く含まれていることが多くあるので、味無しのものを選ぶようにしましょう。

炭酸水は天然水がおすすめ

炭酸水は天然水がおすすめ
出典:Shutterstock

炭酸水は天然のものと人工的に発泡させているものがありますが、圧倒的に天然のものがおすすめです。天然のものには天然のミネラルが含まれていて、微量であっても毎日摂取することで体にうれしい効果が期待できます。ダイエット時に不足しがちなカルシウム成分も含まれていることが多く、わずかな金額の差であれば、ぜひ天然水を選んでください。

炭酸水を飲むことで、満腹感を得られる

Beautiful slim woman body
出典:iStock

炭酸水は味はなくても、シュワシュワした喉ごしや、お腹の中で胃や腸を刺激することで満腹感を得られやすい傾向にあります。便秘解消に良いこともあり、美容や健康にとってもおすすめです。

とくに温かくなる季節は喉ごしのよい炭酸水は非常に飲みやすくて、美味しく感じるでしょう。炭酸水は日本人の生活の中ではなじみのないものかもしれませんが、海外では天然水がボトルに詰められて当たり前に販売されています。この機会にぜひ、生活に取り入れてみてください。

ただの水より満足感があっておしゃれ

ただの水より満足感があっておしゃれ
出典:Shutterstock

炭酸水のいいところは、ただの水よりも見た目にもおしゃれで満足感が得られやすいところです。お気に入りのグラスに注げば、ちょっとおしゃれに見えますので、食事の時の飲み物としても映えるでしょう。ワイングラスなどに注いでもいいですね。

炭酸水にフレーバーをつけるのもおすすめ

炭酸水にフレーバーをつけるのもおすすめ
出典:Shutterstock

炭酸水にフレーバーをつけて飲むのもおすすめの方法です。ミントやローズマリーのようなハーブをつけておくと、香りはつくけれどもカロリーにはほとんど変化がなく、ダイエット効果は維持できます。

また、柑橘系のフルーツを入れるのも、香りやほんの少し味がついて、飲みやすくなるためおすすめできます。ゆずやレモンは皮だけ入れても十分にフレーバーを楽しめますので、実はそのまま食べたり汁を利用して、残った皮でフレーバー炭酸水を楽しんではいかがでしょう。

持ち歩きにも便利なペットボトル

持ち歩きにも便利なペットボトル
出典:Shutterstock

天然水の炭酸水は瓶に入った場合が多いですが、ペットボトルに詰められて販売されているものもあります。これらは持ち歩きにも便利ですので、うまく利用すれば、1日中うまく炭酸水を飲むことができます。

そして、こういったペットボトル飲料はネットなどで箱買いすれば、案外安く手に入るのです。たくさん買っておうちにストックしておけば、毎日持ち歩いて飲むことができるのでとっても便利!美味しく炭酸水を生活に取り入れましょう。

甘くない炭酸水で上手にダイエット

Healthy Lifestyle:  Weight conscious woman steps on bathroom scale.
出典:iStock

甘くない炭酸水を生活に取り入れて、上手にダイエットをしていきましょう。小腹がすいたときに「ごくっ」と炭酸水を飲む習慣をつければ、甘いお菓子やスナック菓子をやめることができるかもれません。ヘルシーな飲み物兼間食として、炭酸水と上手に付き合っていきましょうね。

炭酸水ダイエット!甘くない炭酸で小腹を満たそう

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com