そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(リップ編)

MAKEUP

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(リップ編)

今までプチプラコスメでメイクをしてきたけど、そろそろ大人の女性としてブランドコスメに挑戦したい!ブランドコスメを使って大人な気分になりたい!そんな方にむけて、おすすめのデパコスをアイテム別でご紹介していきます。今回は、リップ編です。

Dior(ディオール)「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」

知る人ぞ知るディオールのロングセラー、「アディクト リップ マキシマイザー」。リップグロスとしてのツヤと、ナチュラルな血色感のある口元をつくってくれます。

そして一番の特徴は、唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲンやヒアルロン酸微粒子が配合されているということ。口元のメイクアップも叶えつつ、同時にケアまでしてくれる優れものです。

うるおいをアップし、内側からふっくらとした唇に導いてくれます。

爽やかなミントフレーバーで、万人受けする香りです。

イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

高級感のあるパッケージで女性を虜にする、イヴ・サンローランの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」。

見る人の心までつかむようなデザインに、一度は欲しい!と思った人も多いはず。もちろん見た目だけでなく、ルージュとしての実力もばっちりです。

グロスやリップクリームのような軽やかなつけ心地に、鮮やかな発色、そして眩しいほどの美しいツヤまでもを叶えてくれます。

リップ美容液のようなトリートメント効果もあり、メイクしながリップケアもできて、ふっくらジューシーな唇に導きます。

RMK(アールエムケー)「リップジェリーグロス」

濃密なジェルで、立体感のあるふっくらした唇をつくってくれるRMKの「リップジェリーグロス」。

RMKで新採用されたスプーン型のスパチュラでジェルリップをのせると、瞬く間に唇に密着し、厚みのある美しいフォルムが完成します。

みずみずしい透け感のある発色でほのかに唇を彩るので、RMKならではのナチュラル感のある口元を叶えてくれます。

SUQQU(スック)「モイスチャー リッチ リップスティック」

濃密バームとシアーな発色で、ナチュラルな色気のある口元をつくってくれる、スックの「モイスチャー リッチ リップスティック」。

粉体を減らした処方で、よりなめらかでみずみずしい仕上がりに。厚ぼったくならず、シアーな色づきでうるんだようなツヤ感を演出します。

唇にうるおいとツヤを与える3種のオイル(ローズヒップオイル、グレープシードオイル、杏仁オイル)を配合しています。

使いやすいコンサバティブなカラーのみならず、色をまとう喜びを体験できるようなカラーラインナップです。

女性の色気はリップメイクから…

shutterstock_1006746208

リップメイクをきちんとしている女性は、色っぽくみえますよね。ツヤや血色感、ふっくら感など女性らしさをアピールできるメイクポイントのひとつです。

ブランドのリップをまとうだけで、女性としての楽しみと喜びを感じるでしょう。

リップはいくつか常備しておいて、その時のシュチュエーションによって色を使い分けるのも、よりメイクを楽しめるコツですよ。

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(リップ編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。