夏にぴったりの足元ネイル!ペディキュアは“派手デザイン”がおすすめ
夏の楽しみといえば足爪のネイル、ペディキュア。夏になって素足を披露する機会が増えるこのときこそ、足のネイルの出番。普段は靴に隠れて見えない足の爪も、夏場のサンダルの時はここぞとばかりに披露できるはず。
ペディキュアならお仕事の時は靴で隠れますので、派手なデザインでも大丈夫。むしろ手ではできないくらい大胆な色使いや、ゴージャスなネイルが似合います。特に夏場は降り注ぐ日差しに負けないくらいの派手ネイルがおすすめ。海にもサンダル履きにも映えますよ。
- 2018-04-29
- はるの
夏の楽しみは足元のペディキュア
夏の楽しみは素肌のおしゃれ。暑くなってくると素足の時間も増えますし、足元はサンダルで指が見えていることもあるでしょう。そうした時、爪を綺麗にしていないと、オシャレ度は半減します。もちろん素のままの爪を綺麗に手入れするのもアリですが、せっかくですのでちょっと派手なくらいのネイルで足元のおしゃれを楽しみましょう。
指先だと悪目立ちしやすいようなダークカラーやブルー系も、足ならおしゃれに見せることができます。足の爪を宝石のように彩って、夏のおしゃれを楽しみましょう。セルフネイルもいいですが、足の爪はネイルが落ちやすい部分ですので、しっかりジェルで固めておくとよいですよ。
ペディキュアはここぞとばかりに派手デザイン
ペディキュアはお仕事中は見せないこともできますので、お仕事に合わせる必要がないという点が嬉しいところ。手元は仕事中も注目を集めやすいので、無難にピンクやフレンチなど、大人しめなデザインにしておくことも多いですよね?ですが、足であればそんな心配はいりません。
むしろ足元は、ちょっと目から遠くにあることで、少し派手めでないと見えにくいくらい。それゆえ、やりすぎかな?と思うくらいのネイルの方がちょうどよい、なんてこともあるのです。ガッツリ派手なネイルをして、休日のおしゃれを楽しみましょう。
マリンなブルー系が夏におすすめ
夏におすすめなのは、マリンなブルー系ネイルです。青は夏にぴったりな色合いで、アレンジも豊富。ぜひ取り入れたい夏のおしゃれです。
白と青の縞模様でマリンネイル
マリンネイルは、夏の定番ともいえる爽やかでおすすめなネイルです。水辺にもぴったりなデザインで、オシャレ度高めです。
海辺にも映える爽やかな青
青の単色ネイルも、海辺に映えてとっても素敵。もちろんサンダルからのぞくブルーネイルも、おしゃれ感抜群です。
ギラギララメもペディキュアならおしゃれ感抜群
ギラギラした派手なデザインやラメも、ペディキュアならおしゃれ感抜群で楽しめます。指先ではためらうような多色使いや、大粒のラメやストーンを入れて、足元を宝石のように飾り立てましょう。
ラメやストーンを入れるときは、ジェルネイルでしっかりと固めるのがおすすめです。セルフでマニキュアをした場合は、ストーンがぽろっと取れてしまうこともありますので、もしもつけるのであれば、しっかりつけるように注意しましょう。
ラメネイルも比較的ぽろぽろと取れやすいものでもありますので、ジェルでしっかりと固めておく方がよいでしょう。
サンダルのカラーに合わせてチョイス
せっかく足のネイルを楽しむのであれば、サンダルのカラーに合わせたネイルをしてみましょう。おしゃれ上級者感が出てステキですよ。お気に入りのサンダルがあるのであれば、そのカラーにあった色合いをチョイスしておくとよいでしょう。
または比較的どんな色合いにも合わせやすい、ゴールドやシルバーのラメ系ネイルにしておくと、サンダルとのミスマッチが起こりにくくなります。もしくはサンダルの方を無難なカラーにしておき、どんなネイルでも合わせられるようにしておく方法もおすすめです。サンダルは白やゴールド系が合わせやすくておすすめカラーですよ。
足元はここぞとばかりに派手デザインを楽しもう
足元のネイルは、ここぞとばかりに派手デザインを楽しみましょう。ストーンやドット柄など、指だとオフィスネイルに取り入れづらいものほど、足の指には映えます。ぜひ、いつもよりも派手デザインに挑戦して、夏の足元をおしゃれに彩りましょう。
季節感のあるおしゃれを楽しめるようになると、おしゃれ上級者っぽくて素敵ですよね。
この記事を読んだ人におすすめ
食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com