そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(下地編)

MAKEUP

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(下地編)

今までプチプラコスメでメイクをしてきたけど、そろそろ大人の女性としてブランドコスメに挑戦したい!ブランドコスメを使って大人な気分になりたい!そんな方にむけて、おすすめのデパコスをアイテム別でご紹介していきます。今回は、下地編です。

イヴ・サンローラン「ラディアント タッチ ブラープライマー」

マット好きなら、イヴ・サンローランのベースアイテムがおすすめです。

「ラディアント タッチ ブラープライマー」は、肌をマットに均一に整えながらも、光とツヤを与える効果を兼ね備えたメイクアップベース。光拡散効果で、毛穴・小じわ・くすみなどの肌のアラを光で飛ばしてくれます。

均一でなめらかな肌に整えてくれ、ファンデーションの仕上がりを助けてくれます。

べたつかず、ムースのようなエアリーなジェルテクスチャーで、肌に伸ばしやすいのも嬉しいです。

RMK(アールエムケー)「メイクアップベース」

ナチュラルな仕上がり派は、RMKのメイクアップベースがおすすめです。

肌に溶けこむみずみずしいテクスチャーで、自然なツヤを与えてくれナチュラルな肌に整えてくれます。乳液のようなテクスチャーで、スッと肌になじみます。

肌の凹凸をしっかりカバーしながらも、素肌感のある仕上がりに。RMKならではの肌の透明感を引き出してくれる、優秀下地です。

エスティ ローダー「クレッセント ホワイト UV プロテクター」

エスティ ローダーのロングセラーアイテム、「クレッセント ホワイト UV プロテクター」。同ブランドで、同じくロングセラーのファンデーション「ロングウェア」とセットで使いたいメイク下地です。

紫外線対策とスキンケアが出来るので、これからの季節にはぜひ使ってみたい逸品。

優れた保湿効果と高いUV効果で、紫外線による肌ダメージを防いでくれます。

白浮きせず、肌を自然に明るく引き立ててくれるような仕上がりです。

ポール & ジョー ボーテ「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S」

最近リニューアル発売された、ポール & ジョー ボーテの人気下地です。

高いトリートメント効果のあるうるおい美容成分を配合しており、みずみずしい透明感のある肌を演出してくれます。保湿成分として、オレンジフラワー水や5種類の天然植物成分、3種のヒアルロン酸を配合しており、肌ケアにも適している優れもの。

肌をしっかり整えながらも、ナチュラルなツヤ肌に仕上げてくれます。

ベースの仕上がりは、下地が左右する

shutterstock_635627846

ファンデーションやコンシーラーだけで、肌のアラを隠すのではなく、しっかり下地をつかって肌の基盤をつくりましょう。ベースメイクの仕上がりが、大幅に変わってきますよ!

下地がよければ、ファンデーションのノリもよくなります。

大人メイクには欠かせないアイテムのひとつなので、デパコスの下地を手に入れて、完璧なメイクアップにのぞみましょう!

そろそろ大人メイクにシフトしたい!おすすめデパコス(下地編)

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。