今期使いたい!“2018 SS ベストファンデーション”

NEW COSME

今期使いたい!“2018 SS ベストファンデーション”

シーズンごとに新しいファンデーションが発売されていますが、今年の春夏は“何肌メイク”でいきますか?季節ごとにベースメイクを変えるのも、メイクのひとつの楽しみ方ですよね。今回は、今期使いたいベストファンデーションについてご紹介したいと思います。

エスティ ローダー「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」

エスティ ローダーのロングセラー商品として知られる、「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」。某ランキングサイトでも常の上位を独占している大人気アイテムです。

肌に広げるとたちまち密着してくれ、カバー力が天下一品ともいえるリキッドファンデーションです。

仕上がりはセミマットで、さらりとした肌ざわりを実感できます。汗にも強いので、夏のメイク崩れが気になる方には、ぜひおすすめしたい一品です。  

エスティ ローダー「ダブル ウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップ」

こちらは、「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」に比べると、塗った後の仕上がりに素肌感がプラスされます。

カバー力はもちろんですが、厚塗りしている感がなく、軽い仕上がりなので、春から夏にかけてはぴったりでしょう。

ツヤ肌を24時間キープできるという、エスティ ローダーならではのロングウェア。プロテクト効果も高く、紫外線や大気汚染から肌を守ってくれる役割も果たします。  

NARS「ナチュラル ラディアント ロングウェア ファンデーション」

@narsissistがシェアした投稿

こちらは今年3月に発売されたばかりですが、すでにユーザーからの熱い支持を得ています。

高いカバー力と輝きの相乗効果で、肌のアラは隠しつつもナチュラルな仕上がりを叶えてくれます。軽くて伸びのいいテクスチャーなので、ムラなく素肌のままのようなイメージに。

ラズベリー、アップル、スイカエキスのブレンドによって肌にハリを与えてくれ、なめらかでキメ細かい肌へと導いてくれる、セラムファンデーションです。

ディオール「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」

Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿

みずみずしいつけ心地とカバー力に加え、持続力も兼ね備えた「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」。

クッションですが、仕上がりはセミマットからマットなので、夏場でもテカリが気になりづらいです。仕上がりだけではなく、美肌効果も抜群。毛穴引き締め効果のあるスキンケアエッセンスが配合されているため、使うほどに肌をなめらかに、キメ細かく整えてくれます。

現在はリミテッドエディションモデルとして、限定デザインのものが販売されているので、ゲットするなら今が狙い目です!

スック「ヌード ウェア リクイド」

今年3月に発売されたばかりの、スックの新作ファンデ「ヌード ウェア リクイド」。

まるで美容液のような、なめらかなオイルリキッドテクスチャー。そのため、きしみ感や引っ掛かりなく伸び、素肌とシームレスになじんでくれます。

春夏の大人の肌が求める“清潔なツヤ”と、透明感のある仕上がりをキープします。肌にうるおいを与える美容エキス&オイルを11種類配合しており、美肌効果もばっちり期待できるアイテムです。

春夏に合ったファンデーション選びを!

shutterstock_645404824

季節によって乾燥しやすかったりベタつきやすかったりと、肌質は1年中変化していきます。1年中同じファンデーションを使うより、その季節と肌質にあったものを選ぶのがおすすめです!

春は軽いつけ心地のツヤ肌仕上がりを使ってみたり、夏はカバー力の高いマットタイプを使ってみたり…。このように季節にあったファンデーションで、より美しい仕上がりを叶えることができますよ。

今期使いたい!“2018 SS ベストファンデーション”

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。