綺麗な人には理由がある!キーワードは「休日の過ごし方」

LIFESTYLE

綺麗な人には理由がある!キーワードは「休日の過ごし方」

いつも綺麗なあの人…。同じように忙しいはずなのに、お肌のツヤも笑顔もばっちり。一体、なぜなのでしょうか?
その秘密は、綺麗な人の「休日の過ごし方」に隠されていることが分かりました!あなたは、貴重な休日をどう過ごしていますか?

綺麗の秘訣は「休日の過ごし方」にあった!

休日を寝て過ごす
出典:Shutterstock

どんなに忙しくても、いつも綺麗なあの人…。同じように仕事をして、遊んでいるはずなのに、どこで差がついてしまったの!?

その秘密を解くカギは、「休日の過ごし方」にあることが分かりました!休日は、エネルギーをチャージするための大事なひととき。綺麗になりたいのなら、貴重な休日を寝て過ごしてはもったいない!いつも綺麗なあの人にならって、充実した休日を過ごしましょう!

1.「午前中」に起床する

「午前中」に起床する
出典:Shutterstock

休みの日ぐらいお昼まで寝ていたい…。その気持ちも分かりますが、綺麗な人は、そんな風にダラダラと1日を過ごすようなことはしません。

午前中に起きるには、前日の夜更かしは禁止です。そもそも、綺麗な人が美容の大敵である夜更かしをするワケがありません!明日は休みだ~、と浮かれる気持ちをぐっとこらえ、0:00までには眠るようにしましょう。

午前中に起床したら、まずはカーテンを開けて朝の日差しを浴びましょう。これで、カラダも心も目覚めます。午前中に起きるだけで、1日をより長く有意義に過ごすことができるのです。

2.「自炊」をする

「自炊」をする
出典:Shutterstock

平日は忙しさのあまり、どうしてもお惣菜や外食に頼りがちに。その分、休日は自炊をしてカラダを整えてあげましょう!

平日はバタバタして朝食を抜くことがあるのなら、休日ぐらいはゆっくりと朝食をとりましょう。朝は食べたくないなら、ここぞとばかりにグリーンスムージーを作ってみて!グリーンスムージーは、言わずもがな美容や健康に効果的です。綺麗なあの人に近づく1日を始めるのに、ぴったりです!

また、休みの日に平日のおかずを作り置きしておくのもおすすめです。何種類か作っておくだけで、簡単に夜ご飯の支度ができますし、お弁当のおかずにすることもできます。外食を減らして自炊にシフトすると、肌荒れが改善したという経験がある方も多いはず。綺麗な人に料理上手さんが多いのも、うなずけますね!

3.「1人の時間」を楽しむ

「1人の時間」を楽しむ
出典:Shutterstock

彼は仕事だし、友達は旅行中だし…今日は誰を誘えばいいの!?それなら、思いっきり1人の時間を楽しめばいいのです。

綺麗な人は、精神的に自立しています。誰かと一緒でないとどこにも行けない、なんてことはありません。ショッピングをしたり、読書をしたり、1人の時間を楽しむのが得意なのです。

もちろん、彼や友人と過ごす休日は素敵です。しかし、自分の時間を持つことも同じぐらい大事なこと。行きたかったお店に行ったり、気になっていたことを学んだり、1人でないとできないことはたくさんあります。綺麗な人は、寂しさを人に埋めてもらおうと考えることはありません。むしろ、楽しいことや嬉しいことを共有するために誰かと一緒に過ごそうと考えるもの。

1人の時間を楽しむ余裕が生まれてきたら、綺麗なあの人に近づいているという証です!

4. ゆっくり「お風呂」に浸かる

ゆっくり「お風呂」に浸かる
出典:Shutterstock

睡眠時間の確保が優先!と、平日はシャワーで終わらせているのなら、休みの日はゆっくりお風呂に浸かること。お気に入りの入浴剤を浮かべたら、カラダも心もほぐれてくることでしょう。

たとえ夏でも、ゆっくりお風呂に浸かることでむくみやストレスが解消され、ぐっすり眠れるようになります。モデルさんのように毎日半身浴をする余裕はなくても、休日はカラダを温めて綺麗を作りましょう!

綺麗を作る休日を過ごそう!

綺麗を作る休日を過ごそう
出典:Shutterstock

綺麗な人の休日の過ごし方に、難しいことは何1つありません。どの習慣も、今すぐ真似できるものばかり。

大事なのは、ダラダラ過ごさず、行動にメリハリをつけることです。何をしようかなと悩むぐらいなら、顔を洗ってメイクをしてお出掛けしましょう。外の空気を吸うと頭がすっきりして、日々の疲れをリフレッシュできます。その上、素敵な出会いがあるかもしれません。

家で過ごすと決めたら、テレビを消して、スマホを置いてみるのもよいでしょう。溢れる情報を1度シャットアウトして、穏やかな気持ちで過ごすのです。情報の波に飲まれないことも、芯の強い綺麗な人を作り出す大事な要素です。

今度のお休みには、日々の忙しさや悩みは一旦置いておきましょう。そして、「良い休日だった!」と思える1日を過ごすこと。そうすることで、月曜日がくるのも悪くはないかも…と思えるはず!

綺麗な人には理由がある!キーワードは「休日の過ごし方」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

奥平 望

奥平 望コラムニスト、webライター。

東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 甘いものと、愛犬くるるをこよなく愛する26歳。過去に10kgのダイエット経験あり。 Twitter:https://mobile.twitter.com/NozomiOkudaira

https://ameblo.jp/kururu-710/theme-10086426032.html