夢を叶えるために動き出そう!チャンスを引き寄せる3つの要素とは

LIFESTYLE

夢を叶えるために動き出そう!チャンスを引き寄せる3つの要素とは

「夢は叶わないもの」誰がそんなことを決めたのでしょうか?それは、あなた自身です。
待つのは今日で終わりにしましょう!夢を叶えたいのなら、今から動き出さなくてはなりません。チャンスを引き寄せる3つの要素を携えて、あなたの夢を掴みましょう!

夢を諦めるのはまだ早い!

夢を諦めるのはまだ早い
出典:Shutterstock

あなたの夢は何ですか?突然そう聞かれると、口籠ってしまう方も少なくはないでしょう。子どもの頃は「お花屋さんになりたい!」「パイロットになりたい!」と、すぐに答えられたのに…。

夢を語るなんて、子どもじみている。夢を追うよりも、現実を生きるべきだ。そう言うあなたの胸の内にも、きっとキラキラした夢が秘められているはずです。いくつになっても無邪気に夢を追うあの人は、楽しそうで少し羨ましいな…。そう思ったときが、動き出すときなのです!

仕事があるから。忙しいから。それは、夢から逃げるための言い訳です。人生は1度きり。ここで夢を諦めるのは、まだ早い!

夢を叶えるために必要なのは、「チャンスを引き寄せる力」です。まずは小さなチャンスであっても、引き寄せて自分のモノにしていかなければなりません。この、チャンスを引き寄せる力を“運”だと説明する人もいますが、今回はより具体的にご紹介していきます。必要なのは、たった3つの要素だけ!

1.「毎日やる」を習慣づける!

「毎日やる」を習慣づける
出典:Shutterstock

夢を叶えると決めたら、まずは「毎日継続してやる事」を決めましょう。それは、毎日30分歩くとか、毎日本を何ページ読むとか、あなたの生活の中で少しだけ無理をしたら続けられることなら何でもOKです。

夢を叶えるために意識を変えたところで、大抵はくじけてしまいます。チャンスがないかアンテナを張って生きる、というのはもっと先の話。それよりも、今はあなたの定めた日課を習慣づけることを最優先しましょう。

人は、行動を変えることによって意識が変わるといわれています。私たちが陥りがちなのは、最初のうちは意識を変えて生活できていたけれど、だんだんと日々の業務に追われて元の日常に戻ってしまう…という無限ループ。意識を変えたのにも関わらず、日常は何も変わらない。そう思うと、夢を諦めてしまうのも無理はありません。

チャンスは突然やってくるものです。しかし、本当はあなたがチャンスを引き寄せているのです。日課は夢のための準備です。夢のために毎日コツコツ続けられる準備万端のあなたなら、そのチャンスを掴めるはず!

2.「変化」を恐れない!

「変化」を恐れない
出典:Shutterstock

夢を叶えるためには、今のままではいけません。大なり小なり、何かしら変化を起こす必要があります。それは、仕事を変えることや、住む場所を変えることかもしれません。もし、それが長年の思いだったのなら、実行する勇気を持って。

変化は、あなたにストレスを感じさせるでしょう。しかし、変化を恐れていては、チャンスを引き寄せることなんて到底不可能。ズルズルと慣れた日常に戻ってしまうだけです。

仕事を変えると、1日の時間配分が変わります。収入も変わるかもしれません。引っ越しをすると、生活自体がころっと変わるでしょう。それでも、夢を叶えている人たちは、必ず大きな決断を下しているのです。

3.「つき合う人」を変える!

「つき合う人」を変える
出典:Shutterstock

チャンスを引き寄せるための最後の要素は、「つき合う人を変える」ことです。昔から“友達は選びなさい”といわれますが、まさにこれです。

つき合う人を変えるといっても、友人を悪く言うことも、上司に物申す必要もありません。この人といてもストレスを感じるだけ…。あなたがそう感じる人と距離を置くだけでよいのです。そして、今までそれらの人に費やしてきたエネルギーや時間を、今度は尊敬する人との時間に充てましょう!

つき合う人を変えるだけで、人生は劇的に変化します。それほど、私たちは身近な人に影響を受けながら生きているのです。もちろん、誰だって良いところや、リスペクトすべきところはあります。しかし、それを加味した上で自分にとってマイナスになるような人付き合いなら、しない方がマシ!夢のために割り切ることは必要ですよ。

3つの要素でチャンスを引き寄せよう!

チャンスを引き寄せよう
出典:Shutterstock

夢を叶えるためにチャンスを引き寄せる。そのためには、今までの生活を変える覚悟が必要です。容易く夢を掴む方法は、どこにもありません。

大事なのは、意識を変えることではなく、具体的な何かを変えること。あれこれと思案するよりも、まず着手しましょう!

夢を語るのは、恥ずかしいことではありません。夢を持って進むあなたは、誰が何と言おうとカッコイイ。それを知っているのは、あなた自身なのです。

夢を叶えるために動き出そう!チャンスを引き寄せる3つの要素とは

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

奥平 望

奥平 望コラムニスト、webライター。

東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスをベースにさまざまなショーに出演。 甘いものと、愛犬くるるをこよなく愛する26歳。過去に10kgのダイエット経験あり。 Twitter:https://mobile.twitter.com/NozomiOkudaira

https://ameblo.jp/kururu-710/theme-10086426032.html