女性の憧れ♡CHANEL(シャネル)のコスメを手にいれるならまずはコレ!

MAKEUP

女性の憧れ♡CHANEL(シャネル)のコスメを手にいれるならまずはコレ!

女性の永遠の憧れの存在である、CHANEL(シャネル)。そろそろ1つ手に入れてみたいけど、どのコスメを買ったらいいのかわからない…そんな方に、CHANEL(シャネル)デビューにおすすめしたいアイテムをご紹介したいと思います。

CHANEL「レ キャトル オンブル」

CHANELさん(@chanelofficial)がシェアした投稿

ユーザー数が非常に多い、シャネルの人気アイシャドウパレット「レ キャトル オンブル」。ソフトでつけやすいパウダーなので、塗りやすくグラデーションも作りやすいです。そして、長時間あざやかで美しい発色をキープできるのも魅力。

1パレットに4色セットされているので、アイメイクの幅も広がります。  

CHANEL「ルージュ ココ シャイン」

CHANELさん(@chanelofficial)がシェアした投稿

リップといえばシャネル!といっても過言ではないでしょう。中でも「ルージュ ココ シャイン」はロングセラー商品として、人気の勢いはとどまることを知りません。

ほどよく透明感のあるカラーとソフトなテクスチャーで、つけごこち抜群です。美容成分が配合されているので、メイクしながらケアもできてしまいます。発色もあざやかで、色落ちしづらいです。

口紅を使うと唇の皮膚が剥けやすいという方でも、唇をいたわりながら使用できるシャネルのリップなら安心ですね。文句のつけどころがない優秀アイテムです。

CHANEL「ラ クレーム マン」

CHANELさん(@chanelofficial)がシェアした投稿

シャネルは、各々のアイテムのパッケージまで洗練されているのが特徴的。こちらは、ひときわめずらしいデザインのハンドクリーム。見た目の美しさと、そのシルエットと造りは機能性も抜群です。

持っているだけでテンションのあがるような風格のある逸品ですが、ハンドクリームとしての効果も劣りません。手を乾燥から守ってくれるのはもちろんのこと、ネイルケアまでこなしてくれます。

サッとバッグからこのハンドクリームを出しただけで、周りから一目おかれるようなアイテムです。

CHANEL「ジュ コントゥラスト」

プロのメイクアップアーティストにも愛用者が多いといわれている「ジュ コントゥラスト」。見た通りの発色は肌になじんでくれ、ナチュラルながらもしっかりとチークとしての発色を叶えてくれます。

とても繊細なパウダーで、初心者でも使いこなしやすいテクスチャー、そしてブレンドしやすく、自然に頬を色づけてくれます。

CHANEL「プードゥル ア レーヴル」

CHANELさん(@chanelofficial)がシェアした投稿

今年1月に発売されたばかりの新アイテムですが、使い方も今までのリップと違って新しいのが特徴です。左の白色はリップバームで、右の赤色はパウダーリップ。

最初にリップバームを唇全体にのばし、その上からパウダーリップの色をのせるそう。リップバーム自体の保湿力が高いため、パウダーリップでもマットすぎない仕上がりになります。

指でポンポンとパウダーをのせれば、ナチュラルなニュアンスリップに仕上がり、付属のリップで輪郭をとって色をのせていけば鮮やかでインパクトのあるリップに仕上がるので、好みに合わせて使用できます。

初めてのシャネルでも、こだわりの強い方にはおすすめしたいアイテムです。

ひとつは持っておきたいCHANELのコスメで女度UP

shutterstock_526275424

デパコスブランドの中でも高い人気を誇るシャネルですが、値も張るし中々手が出せない方も多いのでは?しかし、そのぶん化粧品としての実用性はかなりのレベルですし、それに加えてパッケージもかわいい!

いつもよりもワンランク上のメイクを目指せて、持っているだけで女子力も上がるなら、買って損はないですよ!

女性の憧れ♡CHANEL(シャネル)のコスメを手にいれるならまずはコレ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。