薄着でも堂々と!ワキ汗の悩みと無縁になる魔法のアイテム

BODY CARE

薄着でも堂々と!ワキ汗の悩みと無縁になる魔法のアイテム

春、夏にかけてだんだん薄着になってくると気になる“ワキ汗”。それが気になるがために着る服が限られてしまったり、男女問わず長年悩むポイントだと思います。
そんな方必見!筆者がこれまで使ってきたデオドラントアイテムの中でも、絶大な効果と信頼をおける魔法のアイテムについてご紹介したいと思います。

春夏にかけての悩み“汗ジミ”

shutterstock_492289273

薄着になってくると新たな悩みがひとつ…。“汗ジミ”や“におい”に悩む方も多いのではないでしょうか?せっかく春夏のファッションを楽しみたいのに、そのせいで汗の目立つ衣類を避けがちになったりしますよね。

そんな悩みを払拭するアイテムについてご紹介していきたいと思います。

デオナチュレ「ソフトストーンW」

@cosmeでも殿堂入りしているデオドラントアイテムといえば、デオナチュレのソフトスートンW。スティック状の直塗りタイプなので、汗の発生部分にくまなく塗ることができ、汗の匂いの抑制効果が抜群です。

朝塗って夜までその効果が続く商品です。

Perspirex「ロールオン コンフォート」

ヨーロッパのメーカーYOUUPの商品で、非常にユーザーからの支持率が高い商品です。筆者も使用した経験がありますが、とにかくワキ汗自体が出なくなります。

海外製なので効果が強く、口コミをみていると最初はかゆみを感じることもあるようですが、しばらくすると気にならなくなります。日本での利用者も多いようなので、安心して使えるアイテムです。

Etiaxil「デトランスピラン」

フランスでロングセラーの大人気商品です。上記で紹介したパースピレックスと少し似ていますが、こちらもワキ汗自体がほぼ出なくなります。

海外製なので、こちらも刺激が気になるかと思いますが、敏感肌用も取り揃えているので安心して使用できます。匂いはおさえられても、汗が止まらず、結局汗ジミが…なんていうお悩みも解消してくれる商品です。

<番外編>暑くなってくると“靴のムレ”も気になる…

shutterstock_743045029

春夏のお悩み“ワキ汗”以外にも、気温があがってくると気になり始めるのが“足のにおい”。靴の中が蒸れやすくなり、人の家にあがるときや座敷で食事をするときに躊躇してしまいますよね。

そんなお悩みにぴったりのアイテムも、番外編としてご紹介させていただきます。

グランズレメディ

パウダータイプになっている、足用の消臭剤です。「ニュージーランド生まれの世界的ベストセラー商品」と謳われているだけあって、消臭効果は絶大です。

匂いのこもりやすいブーツやパンプスにはもちろんのこと、1日中履いていて蒸れがちな家用スリッパなどにも使えます。また、消臭効果が長期間続くので経済的にも優しく、是非試していただきたいアイテムです。

信頼性のあるアイテムでしっかりデオドラント対策を!

shutterstock_447674914

春夏のファッションを楽しむためにも、デオドラント対策はきちんと行いましょう。汗ジミを気にするばかりに、グレーのTシャツは着れない!なんていう制限をかけてしまっては、思い切ってオシャレを楽しめませんよね。

今回ご紹介したアイテムは海外製のものが多いので、まずは利用者の口コミなどを見るとより安心してお使いいただけると思います!

全て、筆者が実際に使ってみて最も効果のあったアイテムばかりですが、もちろん個人差もあると思いますので、購入する前にご自身の肌タイプに合うものを選んでみてくださいね。

薄着でも堂々と!ワキ汗の悩みと無縁になる魔法のアイテム

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Risa

Risaファッションライター/美容ライター

アパレル勤務を数年間経て、現在はファッションや美容のカテゴリーでライターとして活動中。外資アパレル勤務で培った、海外のファッショントレンドやメイク・美容トレンドを中心にライティングしています。