“現役OL”がリアルにリピートしている「常備コスメ」5選

MAKEUP

“現役OL”がリアルにリピートしている「常備コスメ」5選

1つで何役もこなしてくれるマルチアイテムから、色もちのいいリップまで、慌しい朝も忙しい仕事の合間でも、パッと使えて上品な印象になれる、現役OLおススメの優秀コスメをご紹介します。
どんなに時間がない時でも、周りの人に好印象を与えつつ、自分自身も嬉しくなるような華やかなメイクを目指しましょう!

パッと使えて上品!が嬉しい「OLメイク」

デスク

朝、余裕を持って起きているつもりでも、あっという間に外出の時間になってしまいます。朝食を食べたり、コーディネートを組んだり、メイクをしたり。お昼休憩の1時間も同様、あっという間に過ぎ去ってしまう中で、歯を磨いてメイク直しをしなければなりません。

パッと使えるのに上品な印象になれる、そんなオフィスメイクが完成するコスメは、必然的にポーチに常備されることになります。ここでは、現役OLがリアルに毎日使っている優秀コスメをご紹介していきます!

1:ツヤ肌になれる“マルチファンデ”

2018-02-24-23-14-21-658

ファンデーションには、時短の味方・クッションファンデを使用していきます。ひとつのコンパクトで、日焼け止めや下地、ファンデーションや保湿など、マルチに使える優秀コスメです。

「ミシャ M クッション ファンデーション」は、韓国のブランドとあってツヤと光沢感たっぷりの潤った肌に仕上がります。崩れやすいのが難点ですが、ツヤ感が好きでリピートしています。

「フローフシ イオン デ クッション Cover」はUV-AやUV-Bの紫外線はもちろん、“第3の紫外線”と呼ばれるブルーライトもカットしてくれる優れものです。1日中パソコンとにらめっこしているOLの救世主です。

使用感は、ミシャのクッションファンデに比べるとマットでカバー力があります。日本人に合った色味なので馴染みやすいです。パフの先が少し尖っているので細かいところが塗りやすいのもポイント!

2:これひとつで4役を叶える“マルチコスメ”

2018-02-24-23-20-15-825

「THREE シマリング グロー デュオ」は、このコンパクトひとつでチーク・アイシャドウ・シェーディング・ハイライトの4役を叶えてくれるコスメです。

はじめは、シェーディングのブラウンがチークになるのか不安でしたが、内側から血色感がにじみ出るような感じで馴染みます。繊細なラメが入っているので、顔全体にツヤと立体感を与えてくれます。これひとつで抜け感のあるナチュラルメイクが仕上がります!

3:鉄板のアイシャドウ

2018-02-24-16-38-31-638

オフィスメイクも休日も、大いに活躍してくれるアイシャドウのご紹介です。まずは「エクセル スキニーリッチシャドウ」です。ルナソルのアイシャドウに似ていることで話題になり、お試ししたことがある方も多いでしょう。

細かなラメが目元を上品に見せてくれます。グラデーションもナチュラルにつくることができて、目がぱっちりします。4つのカラーが入っていますが、どれも肌馴染みのよい定番カラーなので、捨て色なしです!

2018-02-24-16-23-45-893

続いて、「THREE ウイスパーグロスフォーアイ」です。グロスのようなツヤのあるもっちりとしたテクスチャで、抜け感メイクに仕上げることができます。目元の乾燥を防ぐ9種類のオイルが配合されているため、潤いのある目元が長時間続きます。

使い方は、まぶたの中央にのせて指のはらでくるくると馴染ませるだけ。普段は、何色も入ったパレットのアイシャドウしか使用したことがありませんでしたが、カラーを何色も重ねるよりも色づき方が自然で、目元が優しい印象になります。

4:黒髪に似合うアイブロウ

2018-02-25-00-37-39-695

ヘアカラーが黒に近い暗髪なので、アイブロウにはグレーがかったブラウンを使用しています。「THREE ラスティング アイブラウ ペンシル」です。

ペンシルで形を作った後に、付属のブラシでぼかすことで、簡単に抜け感のあるアイブロウを描くことができます。黒髪は眉次第で野暮ったくなりがちなので、存在感の薄いナチュラルな眉を心がけます。

5:プチプラなのに優秀リップ

2018-02-24-23-25-34-451

色もちのいいリップは、長い時間お化粧直しができないときにもありがたいですよね。さらにプチプラだと、いろんなカラーを惜しみなく試せるのでリピートしやすくなります。

「ちふれ 口紅」は、詰替用がひとつ300円+税のプチプラコスメです。使用感は、しっかりと唇に密着してくれてマットな仕上がりになります。青みがかった鮮やかなピンクのカラーから、こっくりとした赤のカラーまで揃っています。

「OPERA リップティント」は、唇の水分に反応して色づく仕様なので、食事をしても色づいたままです。長時間お化粧直しができない忙しい日でも安心のリップです。

忙しいOLだからこそ華やかなメイクを!

OL

ここまで現役OLがリアルに使用しているオフィスメイクをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?忙しい朝の時間帯でもメイクを丁寧にできるように、マルチコスメは欠かせない存在です。

仕事中の張り詰めた自分を癒す意味でも、テンションの上がる華やかなメイクをしたいですよね。人に好印象を与えつつ、自分自身も嬉しくなれるようなメイクをしましょう!

“現役OL”がリアルにリピートしている「常備コスメ」5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!