「この下地で勝負する」石原さとみさんの“絶対くずさない”肌の秘密とは?!

NEW COSME

「この下地で勝負する」石原さとみさんの“絶対くずさない”肌の秘密とは?!

大人気化粧下地『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地』がパワーアップしたことは、GODMake.PRESSにてすでに紹介済みのため、皆さん知っているはず。実はこれ、進化具合もスゴイけど、「女の勝負時」をサポートするパワーもスゴイんです。この新下地があれば、CMキャラクターを務めている石原さとみさんのような無敵の女性になれるはず。

『プリマヴィスタ』の名品たち

「-5才肌パウダーファンデーション」「皮脂くずれ防止化粧下地」

-5歳肌

美に敏感な女性であれば、かならず手にしたことがあると言っても過言ではない、『プリマヴィスタ』のベースメイクアイテムと言えば、「-5才の透明感。」のキャッチでおなじみのパウダーファンデーションと、化粧品業界に「皮脂くずれに特化した」カテゴリーを新たに投入し、発売以来人気を博している化粧下地。

今回『プリマヴィスタ』は、化粧崩れの中でも、若年層はテカリ不満が高く、年齢とともにファンデーションのとれ・ヨレ不満が高まることに着目し、「皮脂くずれ防止化粧下地」を、2010年の発売以来、初のリニューアル!! 2018年3月6日に改良新発売されます。

改良新発売する「皮脂くずれ防止化粧下地」

従来の人気ポイントをパワーアップ+新機能で幅広い肌悩みに対応

皮脂くずれ防止下地

人気商品がリニューアルしたときの不安って、既存製品の使用感が大好きだったのに、それが失われてしまうのではないかということ。だけど、新「皮脂くずれ防止化粧下地」は、決して期待を裏切らないので安心を。

パワーアップ①:“テカリ”防止機能が高まった

ファンが愛してやまない“テカリ”防止機能は、皮脂や汗を吸着・固化する粉体を、これまでの約130%に増量することでパワーアップ。

さらに、皮脂を吸う粉体を新たに配合することで、従来よりも、皮脂を固める性能もアップ!皮脂をはじく機能と組み合わせることにより、これまで以上に不快なべたつきを感じさせず、肌のサラサラ感のキープが可能に。

パワーアップ②:パッケージデザインが光沢感のある仕様に

リニューアルで気になるポイントと言えばパッケージデザイン。これまでの愛用者に馴染み深いフォルムをそのままに、メイクのファーストステップである化粧下地をつける瞬間が、ワクワクとした高揚感に包まれるような、光沢感のあるキャップに進化。キャップ上部には、ブランドロゴが刻まれています。

プラス機能:“とれ”・“ヨレ”防止機能が追加された

リニューアルでプラスされたのは、テカリ以外の悩みとして挙げられる「とれ・ヨレ不満」を改善する機能。肌への密着度を高める成分を配合することで、指でこすってもファンデーションが取れにくくなったのです。これからの季節、花粉症などでマスクを着用する方にもおすすめ。

リニューアルした“プリマヴィスタ史上最強 くずさない下地”なら勝負の日も安心

女は毎日が「勝負」だから絶対肌をくずしたくない

石原さとみ

パワーアップした新下地の実力は「勝負下地」と呼ぶにふさわしい、最強のくずれなさ。

花王株式会社の調査によると、「自分自身の化粧くずれが気になる」人は約9割、そして、「他人の化粧くずれが気になる」人は約6割いるのだそう。

小鼻のあたりのテカリや化粧崩れによる毛穴の目立ちなどが自分で気になりはじめると、なんとなく心が落ち着かなくなったり、気分が下がったりするもの。また、6割もの方に見られていると思うと、羞恥心さえも芽生えます。

だけど女性の毎日って、ちょっとした食事の席や合コン・デート・女子会・プレゼン・面接・・・など、「絶対くずしたくない」勝負時の連続。何かをしているときも「くずれていないか」「くずれを見られていないか」と集中できないのはナンセンス。

そこで、メイクの最初に塗るだけで化粧くずれの心配をすることなく、毎日「勝負肌」で過ごせる下地で差をつけませんか。進化した「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」をベースに仕込んで勝負すれば、CMに出演している石原さとみさんのような、「隙なし美肌の無敵女性」に近づけるはず。

「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」概要

2018年3月6日改良新発売/ノープリントプライス

プリマヴィスタ

汗・皮脂に強く、気温や湿度が高い日でもテカリのないファンデーションの仕上がりを持続させる下地。時間がたってもファンデーションがとれにくく、きれいな仕上がりが継続します。

●皮脂を抱え込み広げない、オイルブロック処方で、気持ちのいいサラサラ肌が続く
●独自開発の皮脂を吸収する粉体を配合
●気になる小鼻もテカりにくい
●保湿成分配合(ヒアルロン酸、カミツレ花エキス)
●無香料
●SPF20 PA++

「この下地で勝負する」石原さとみさんの“絶対くずさない”肌の秘密とは?!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/