「うるうる目元」は”下まぶたメイク”で!「小顔効果」や「面長解消」も!

MAKEUP

「うるうる目元」は”下まぶたメイク”で!「小顔効果」や「面長解消」も!

アイメイクといえば、「上まぶた」を中心に考えがちですが、「下まぶた」もしっかりメイクすると垢抜け美人の印象に♡それだけでなく顔の余白も狭くなり、「小顔効果」や「面長解消」にも一役買ってくれるのです。今回は、ウサギのような「うるうる目元」をGETできる”下まぶたメイク”をご紹介します。

”下まぶた”をしっかりメイクすると小顔になる理由!

shutterstock_522170479(1)

”下まぶた”は、くすみやクマが目立ちやすい部分です。そこにしっかりメイクすると、くすみやクマが目立ちにくくなります。また、下まぶたにラメや明るい色を入れると、光が反射して目元が強調されて目が大きく見えます。

そして、目元が強調されたことにより顔に対して目の比率が大きくなり、小顔効果が出るというわけです♡また、それだけでなく目の下から上あごまでが長い面長さんも下まぶたをしっかりメイクすることで間延びした顔の長さが目立ちにくくなるのです。

”下まぶたメイク”は、【目の強調・小顔効果・面長解消】という3つのコンプレックスを解消してくれるうれしいメイク法。取り入れなきゃ損! 今回はそんな”下まぶたメイク”を3種類ご紹介します。

 1.定番の”キラキラシャドウ”で「丸目」に♡

Processed with MOLDIV

やり方

①細いブラシにラメシャドウを取り下まぶた全体に入れます。

②チップにラメシャドウを取り黒目の下にのみポンポンラメシャドウを入れます。

ブラシでのせることで、派手になりがちなラメシャドウも上品に入れることがでます。また、黒目の下のみチップでしっかりラメをのせることで黒目が強調されて丸目の印象になります♡

2.”ナチュラル”だけど「デカ目」に♡

Processed with MOLDIV

やり方

①アイシャドウパレットの淡い色を下まぶた全体に入れます。

②締め色か2番目に濃い色を少しだけ細いブラシにとって下まぶたの目尻に入れます。

上まぶたに使ったアイシャドウパレットと同じ色味を使うことで、ナチュラルだけど透明感のある印象深い目元に仕上がります!

3.最強に「可愛いうさぎ目」に♡

Processed with MOLDIV

やり方

①「モテライナー チェリーチーク」下まつげの隙間を埋めるように黒目の下のみラインを引きます。

②細いチップに取った「アディクション ザ アイシャドウ 99 Miss You More」をラインの上からぼかすようにしてのせます。

絶妙な赤みと「アディクション ザ アイシャドウ 99 Miss You More」のラメ感が合わさって、とっても可愛い目元になるんです♡可愛いメイクに合わせて最強ぶりっこメイクにするのも良いのですが、シンプルなメイクのポイントにするのも可愛いのでぜひ試してみてくださいね。

”下まぶたメイク”で垢抜け美人に♡

shutterstock_698427445

「下まぶた」まで丁寧にメイクをすると、目元だけでなく顔全体の洗練度がUPします。ぜひ、日々のメイクに取り入れてみてくださいね。

「うるうる目元」は”下まぶたメイク”で!「小顔効果」や「面長解消」も!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

剱持百香

剱持百香美容ライター

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

https://ameblo.jp/momokakenpi