自分に合った「運命のコスメ」の見つけ方!こうして見つけよう!

SKINCARE

自分に合った「運命のコスメ」の見つけ方!こうして見つけよう!

自分に合った運命コスメ、いつかは出会いたいものですが、なかなかこれっといったものは見つからず、さすらい続けていることが多いのではないでしょうか?とくにスキンケアアイテムは、自分の肌に合ったものを使うのとそうでないのとでは、結果が全く違ってくるものです。
妥協したものをなんとなく使うより、自分に本当に合ったものを見つけましょう。金額だけで選ばずに、自分を本当に綺麗にしてくれるものを探しましょう。

「サンプル」は必ずもらって試そう!

shutterstock_538014067-720x7201-720x720

化粧品のサンプルをもらうのをためらう人も多いかと思いますが、サンプルはきちんと自分のお肌に合うものか知るためには必要なものです。製品を買って試せる数は決まってくるので、サンプルの活用は必須になります。

化粧品を試すときに手の甲に少しつけただけでは、なかなかわからないもの。手の甲の皮膚と顔や首筋の皮膚では厚みが違いますし、刺激への感じ方も違ってきます。実際に顔につけることで、有効成分を刺激と感じてしまわないかなど、自分のお肌との相性を見ることができるのです。

サンプルは臆さず必ずもらって、試すようにしましょう。サンプルで手ごたえが感じられれば、ちょっとお高いアイテムであっても購入する勇気が持てるというものです。いつもよりもハイレベルなものにチャレンジするためにも、サンプルはいただいておきましょう。

「トライアルキット」は運命のコスメに出会えるきっかけに!

shutterstock_534096832-720x480

近年は通販コスメを中心に、トライアルキットが多く販売されています。そのコスメラインを一通り試すことができ、自分の肌との相性も1週間以上しっかりと確認することができます。

おおむね2,000円以内で購入できるという手軽さと、ブランドによっては初回のキットは無料というものもあり、手が届きやすさも魅力です。

ラインで試すこともできますし、いつも使用しているアイテムとの相性を見ることもできます。今使っているコスメが減ってきたら、何かひとつ試してみるのがよいでしょう。自分から会いに行かねば、運命のコスメには出会えないものなのです。

妥協せずに!「これ」というものを見つけましょう!

shutterstock_524918014

妥協してなんとなくいつものものや、安いものを使い続けるのではなく、思い切って違うものを使ってみるのも大切です。まだ化粧水が残っているから、乳液がまだあるから次を試せないなどと言っていたらチャンスを逃してしまいます。恋愛と一緒で、いい機会というものはなかなか巡ってこないもの。

余ってしまったコスメは、化粧水なら入浴剤代わりにお風呂に入れる、乳液やクリームならボディにつかうなど、別の方法で消費してもいいでしょう。これ!というものに出会ったら、迷わずそれに猛アタックです。

肌の質は変わるので、コスメも変えていく

shutterstock_551148874

肌の質は季節ごとにも変わりますし、年齢を重ねていくと良くも悪くも変化していくものです。そこで、ずっと同じコスメを使い続けるのは無理があるというもの。肌の変化に合わせてコスメも変えていきましょう。

そのためには、常にアンテナを張り続け、新しいものを探し続けるとよいでしょう。肌のきれいな年上の人に出会ったら、ぜひ、何を使っているのか聞いてみるとよいでしょう。

美容液の進化は日進月歩、新しいものを探し続けよう!

shutterstock_595783631

スキンケアアイテムの中でも、常に進歩が著しいのが美容液です。毎年のように新しい成分が取り入れられた美容液が発売され、同じ美容液でもリニューアルしてさらに良くなっていることがあります。美容液は、配合成分が自分の肌に合うか非常に重要なところなので、必ず実際に肌にのせてみてから購入するようにしてくださいね。

どんな人気商品でも、他の人には合って、自分には合わないといったことは起こりうることです。口コミだけでなく、自分の肌に直接聞いてみるということは、一番手っ取り早く、そして確実な試し方なのです。そして、美容液は肌に最もいろいろな働きかけをしてくれるもの。少々お高くても、投資をする価値は十二分にあるのです。

自分に合ったスキンケアアイテムを見つけて、美肌をキープ!

shutterstock_301815554

しっかり試して、自分に合ったスキンケアアイテムを見つけましょう。美肌を未来までキープするためには、やはり時間と手間、それと少しのお金は必要です。出来る範囲からでも、自分の綺麗の為に、運命のコスメ探し、始めてみましょう。

自分に合った「運命のコスメ」の見つけ方!こうして見つけよう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com