”透明感”が欲しい時には!絶対「ラベンダーカラー」!おすすめコスメ3つ

MAKEUP

”透明感”が欲しい時には!絶対「ラベンダーカラー」!おすすめコスメ3つ

透き通るような白肌は憧れ♡けれど、ちょっと肌の調子が良くないと途端に透明感とはかけ離れた肌になってしまいますよね。そんな時に頼りたいのが、「ラベンダーカラー」のコスメ♡ひとたび肌にのせると途端に憧れの透明感がGETできるのです。そんな「ラベンダーカラー」のコスメをご紹介します。

絶妙な配色♡ 「セザンヌ エアリータッチシャドウ 05スミレブラウン」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新製品が発売されるたび、こんなに可愛いくて優秀なのにプチプラすぎて大丈夫? と心配になってしまうセザンヌの「エアリータッチシャドウ 05スミレブラウン」は優しげで深みのある目元になる、上品パール入りシャドウです。‘エアリータッチ’というだけあってふわりと優しい質感が、目元を上品に飾ってくれますよ。

’05スミレブラウン’は、「パールが美しい淡いピンク・黄みが一切入っていないと・透明感を出せること間違いなしのラベンダー色・紫がかったブラウン」の絶妙な4色の組み合わせです。4色すべてに黄みが入っていないので、ブラウンが苦手なブルベさんにはとっても嬉しい組み合わせのパレットです。

4色すべて使うと、ふわっとしたラベンダーが透明感のある目元にしてくれます。また、オフィスメイクの時はラベンダーを使わずほかの3色でブラウンメイクにするのもおすすめです♡

ガーベラがキュート♡「クリニーク チークポップ 15パンジーポップ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラベンダーチークと言えばコレを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? ’15パンジーポップ’は肌にどんな色で発色されるのだろう?と思ってしまいそうですが、肌にのせてみると浮くこともなく自然な青みピンクに発色して、肌を明るく透明感抜群にしてくれます♡

個人的におすすめの使い方は、ほかのチークのベースにする方法です。こうすることで肌の透明感を増しつつ、イエベさんでも浮くことなくラベンダーの色味を楽しめるのです。また、いつものチークの上からふわりとのせると、ほんのり青みピンクのニュアンスをプラスしてくれます。

チークとして、ベースとして、ニュアンスチェンジとして1つで3つの役割を持つとっても便利なアイテムなので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

限定だから急いで!「Dior アディクト リップ グロウ 009ホロパープル」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

唇の水分値に反応してあなただけのオリジナル色に発色してくれるリップグロウ。先月、新たなエフェクトも加わりパワーアップしたものが発売されました。ティント効果のある色味もさることながら、マンゴーバターをはじめとする保湿成分がうるおいの続く唇を作ってくれるのです。

そんなリップグロウの中でも、ラベンダー色かつ虹色のラメ感を持つ‘009ホロパープル’は今すぐチェックしてほしい色味です。唇にのせてみると見た目ほどラベンダー(パープル感)は発色しないのですが、時間が経つとキュートな青みピンクがほんのり発色します。そしてなんといってもラメ!!!

Processed with MOLDIV

虹色のラメが自然な血色感のある唇にチラチラ♡ その上から「Dior アディクトリップグロス 092ステラ―」をお持ちの方はぜひ重ね付けしてみてください。リップグロウのラメトステラ―のラメが合わさって透明感大爆発のちゅるんとした唇が完成するんです♡

こちらの‘ホロパープル’は限定色なのですが、現在オンラインストアに在庫があります(2/8現在)。唇にささっと塗るだけで抜群の透明感が手に入るのでぜひチェックしてみてくださいね♡

ナチュラルでピュアな透明感を手に入れたいときは、「ラベンダーコスメ」に頼って!

shutterstock_692077906 (1)

透明感が即手に入る「ラベンダーコスメ」を紹介いたしました。メイクすべての色味をラベンダーにしてもよし、ワンポイントでのせてもよし。今日は透明感が欲しい!という日はぜひ「ラベンダーコスメ」を使ってメイクしてみてくださいね♡

”透明感”が欲しい時には!絶対「ラベンダーカラー」!おすすめコスメ3つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

剱持百香

剱持百香美容ライター

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

https://ameblo.jp/momokakenpi