コラーゲンの一種ゼラチン。グミやゼリーからーも摂取できるって知ってた?

FOOD

コラーゲンの一種ゼラチン。グミやゼリーからーも摂取できるって知ってた?

コラーゲンといえば、ドリンクやサプリメントで人気な美容成分。サプリメントからとるのが一般的ですが、食べ物からもとれるって知っていましたか?それもとっても身近なグミやゼリーといったお菓子からとることが可能なのです。

美味しくきれいに、手軽にコラーゲンを補充しよう!

shutterstock_448059064

コラーゲンといえば、ドリンクやサプリメントで人気な美容成分。サプリメントからとるのが一般的ですが、食べ物からもとれるって知っていましたか?それもとっても身近なグミやゼリーといったお菓子からとることが可能なのです。

お肌にとって必要な成分であるコラーゲン、グミやゼリーから摂れれば、おやつや間食からもコラーゲンが取れるので、とっても便利。手ごろにパクパク食べて、うまくコラーゲンを摂取しましょう。美味しくきれいに、手軽なコラーゲン補充法♡

コラーゲンは肌を作る大事な成分

shutterstock_594267311

コラーゲンはそもそも何なのでしょうか?コラーゲンとは肌を作るためには必須の成分で、肌の弾力を保つ役割をしてくれます。コラーゲンは、体内で生成されるものです。そのため、摂取したからといってそのまま肌に使われるわけではないですが、コラーゲンを摂取することで、コラーゲンを生成される材料をしっかりと用意しておくことが出来るのです。

コラーゲンが肌に充分ある人は、肌に弾力があり、つややかで若々しく見えることでしょう。逆にコラーゲンが不足した肌は、張りを失い、たるみやしわなどといった、多くの女性が抱える美容の不満につながるのです。

コラーゲンはビタミンCと“一緒に摂る”ことでより効果的に!

shutterstock_554115217

コラーゲンを摂取するときには、一緒にビタミンCを摂るようにすると効果的です。ビタミンCには、体内でコラーゲンが生成される際の助けになる作用があるため、コラーゲン単体で摂るよりも、ビタミンCを一緒に摂ってあげた方が、美肌効果が期待できるようになるのです。このため、コラーゲンを摂るときは意識してビタミンCも一緒に摂るようにしてみましょう。

相乗効果で、肌にも健康にもよい影響が期待できるでしょう。美肌効果の印象が強いコラーゲンですが、実は関節のような体の他の部分にも使われています。しっかり摂ることで、健康的で活動的な毎日にも、つなげていきましょう。

ゼラチンはコラーゲンの一種、グミやゼリーにもたっぷり入っている

shutterstock_519258883

コラーゲンにはサプリメントに使用される低分子のものなどいろいろなタイプのものがありますが、ゼラチンもコラーゲンの一種です。ゼラチンはババロワやマシュマロにも使用されていますが、グミやゼリーには特にたっぷりと使用されています。グミやゼリーのあの弾力はゼラチンから出来ていて、体内でコラーゲンを作る材料となってくれるのです。

グミもゼリーもスーパーで買えますので、まずは気に入ったものから試してみましょう!!ゼラチンの配合量は、成分表示からだいたい把握することが出来ますよ。

グミやゼリーはビタミンCやフルーツが入っているものがおすすめ

shutterstock_527772229

グミやゼリーの中にはビタミンCやフルーツが入っているものもあります。こういったものを選ぶと、より美容効果が期待でき、単純にゼラチンを摂るよりも、ずっと美容や健康に向いているのです。

グミの中にはサプリメントとして売られているものもあります。こういったものは、コラーゲンにプラスして、別のビタミンや栄養素を摂取できますので、美容にとっては非常にうれしいおやつになるでしょう。

フルーツがたっぷりと入ったゼリーも、間食として食べごたえがあり、朝食にもぴったりです。みかんやりんご、グレープフルーツと、何でもよいのでフルーツが入ったものを選ぶようにしましょう。ゼラチンでできているゼリーは、寒天よりも体を冷やさないため、内臓にも優しい仕様となっています。

おやつをグミやゼリーに変えてみよう!

shutterstock_309164012

いつものおやつをグミやゼリーに変えてみましょう。いつものおやつでいつの間にかコラーゲンを摂取できることで、肌にいい作用が期待できるかもしれません。これまでおやつにスナック菓子のようなものばかりを選んでいたのであれば、グミやゼリーに変えることで、良い変化があるかもしれないですよね。

そして、少しでもグミやゼリーは健康的で美容によい成分を含んだものを選ぶようにすると、非常にいいでしょう。ゼリーは手造りをして、フルーツや豆乳を入れてみるのもおすすめです。

おいしくコラーゲンを摂って明日の綺麗につなげましょう!

shutterstock_713927005

おいしくコラーゲンをとって、明日の綺麗につなげましょう。意識してとらないと不足しがちなコラーゲンですから、毎日おいしく楽しく摂れるのであれば、こんなにうれしいことはないですよね。さっそく明日からおやつを、グミやゼリーに変えてみては、いかがでしょうか?

コラーゲンの一種ゼラチン。グミやゼリーからーも摂取できるって知ってた?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com