リップの本命イヴ・サンローランで大人の女性を演出!マットな仕上がりで魅せる唇

MAKEUP

リップの本命イヴ・サンローランで大人の女性を演出!マットな仕上がりで魅せる唇

リップの本命イヴ・サンローランからマットタイプのリップが登場し人気を集めています!マットリップなのに乾燥せずにサッと塗れて好発色、カラーバリエーションも豊富なので自分に合ったカラーを見つけることができるはず!世界中の女子の間で話題沸騰中のマットリップ「タトワーズ クチュール」をご紹介します。

ひとつは持っていたい!”本命のリップ”といえばイヴ・サンローラン

持っているだけで気分の上がるイヴ・サンローランのリップは、見た目もオシャレでカラーバリエーションも多く、いろいろなタイプがあるのが嬉しいですね。

そんなリップの本命ともいえるイヴ・サンローランから新しく発売されている話題沸騰中の大人気マットリップ「タトワーズクチュール」をご紹介します!

イヴ・サンローランから初の”マットリップ”が登場!

タトワーズクチュール 4,300円(税抜)

タトワーズ クチュールはイヴ・サンローランから初めて発売されたマットリップということもあり、世界中のイヴ・サンローラン愛用者達からの注目を集めました。

普段グロスタイプのリップを使用している人は、マットリップは「乾燥しそう」「重く見えそうで抵抗がある」といったイメージを持ちやすいのですが、イヴ・サンローランのタトワーズ クチュールは、保湿成分配合で乾燥することなく唇にしっかりと密着、グロス効果のまったくないマットタイプだけれど軽いつけ心地でサラッと塗れるのが特徴的です。 塗った直後は潤いがあるのですが、乾くとマットな仕上がりに変身し一気に存在感のある唇にしてくれます。

グロスタイプのリップシリーズが多く発売されているイヴ・サンローランですが今回の新リップ、タトワーズ クチュールは従来の潤いのあるタイプとは全く違うタイプとなっていることもあって、イヴ・サンローラン好きの女子の間では発売直後から話題沸騰となり、売り切れ続出のヒットアイテムとなっています。

高級感あふれるリップ「タトワーズクチュール」

イヴ・サンローランのリップはコールドを基調としたパッケージが可愛いことでも人気を呼んでいます。 今回のマットリップ、タトワーズ クチュールのデザインは、容器が半透明になっているところがポイントとなっており高級感の溢れる雰囲気を演出しています。

また、リップブラシにはイヴ・サンローランのロゴマークも入っているのが可愛らしいワンポイントとなっています。

豊富なカラーバリエーション

タトワーズ クチュールから出ているカラーは全18色。イヴ・サンローランのリップはカラーバリエーションがたくさんあるところが魅力的ですが、今回のマットタイプのリップも全18色といった豊富なカラーバリエーションが見られます。

タトワーズ クチュール全18種類のカラーには、レッドカラーをはじめピンク、オレンジ、ヌードカラーといったカラーがメインとなっています。

リップの定番ともいえるレッドカラーは、はっきりとした明るめのものからブラウンに近い暗めのものまで幅広いカラーが揃えられており、今までに微妙ない色の違いで自分とは似合わなかったり、自分の好みとは合わなかったりして、なかなかしっくりくるレッドカラーが見つけられなかったという人もタトワーズ クチュールの中からだときっと自分にピッタリのレッドカラーを見つけることができるはずです!

発色の良さも◎

タトワーズ クチュールは発色が良いという点でも人気を集めています。リップを購入したのはいいけれど、自分の唇に塗ってみたら見た感じの色とまったく同じ色にならなくて、結局自分に似合う色じゃなかった…という残念な経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんな心配もタトワーズ クチュールで解決できちゃいます! タトワーズ クチュールはとても発色が良く、見たままのカラーが唇にもいきわたるので、塗り終えてから「この色失敗したかも」なんて後悔することもなくなり、自分の思い描いた理想の唇に近づけることができます。

長時間キープできる綺麗な唇

発色の良さともう一つ、タトワーズ クチュールの良い点であげられるのが長時間キープできるというところです。

グロスタイプのものだと結構な頻度で取れやすく、何度も鏡を見ながら塗りなおさないといけないのですが、「タトワーズクチュール」は一度塗るだけでも唇にピタッとフィットし、綺麗に発色されたカラーを長時間キープすることができます。

  なかなかお化粧直しができない、という場面の時でもこのリップをサッとひと塗りしておけば、長時間にわたって綺麗な唇でいることができます。

女子のリップの本命イヴ・サンローランから発売されている初のマットリップ、タトワーズ クチュール。カラーバリエーションの多さがとても魅力的で、いろんな種類のカラーを集めたくなりますよね。 持っているだけでメイクをする時の気分がグンとアップするイヴ・サンローランのタトワーズ クチュールです。

オシャレな高級感あふれるデザインだけでなく、発色の良さや長時間キープといった機能性にも優れているタトワーズ クチュールは、ひとつ購入すると絶対他の色も欲しくなること間違いないなしの大注目アイテムです!

リップの本命イヴ・サンローランで大人の女性を演出!マットな仕上がりで魅せる唇

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中谷早里

中谷早里美容ライター

韓国留学を終え現在はフリーライターとして活動中。幅広いジャンルで、女性のための役立つ情報をたくさん執筆していきます!