”大きい目”や”たれ目”にも悩みがある!コンプレックスをカバーしよう!

MAKEUP

”大きい目”や”たれ目”にも悩みがある!コンプレックスをカバーしよう!

憧れの目は”大きい目”や”たれ目”!そういった方も多くいらっしゃるでしょう。愛らしい印象を持たれたり、優しげな表情に見られたりで、とっても魅力的。しかし、”大きい目”や”たれ目”の人にも悩みはあります。それがコンプレックスになってしまっている方、メイクでカバーするテクニックをマスターしてみませんか?

”大きい目”や”たれ目”の人が抱きがちな悩みとは?

shutterstock_353794235

可愛くなりたい!モテたい!そういった願望を持っている人は多いかと思います。キュートなモテメイクの必須項目といえば、”大きな目”や”たれ目”。もともとそういった目に生まれた女性を羨ましく思うこともあるでしょう。

しかし、本人たちは悩んでいることも…!それは一体、どのような悩みなのでしょうか?

”大きい目”の悩み

shutterstock_785658565

パッチリとした二重まぶたって、憧れの的です。しかし、二重幅が広いとケバケバしいメイクや強めの印象のメイクに仕上がりがちなのです。二重幅が広くて目が大きい人は、メイクをしなくてもハッキリとした顔立ちに見られることがよくあります。

”目を大きく見せるメイク術”がたくさん出回っていますが、そういったメイクをすると”やり過ぎ感”が出てしまうことがあるのです。ここは、生まれ持った魅力を生かして、目鼻立ちがくっきりとした美人さんに見せるメイクをしたいところですね。

”たれ目”の悩み

shutterstock_418863586

”たれ目風メイク術”をよく見かけますが、たれ目って、優しげで柔らかく見えるんですよね。そういった印象に憧れる方も少なくないでしょう。もともとたれ目だという人は、それをコンプレックスに感じている場合もあります。

目尻側が下がっていることで、甘い顔になりすぎてしまったり、気が弱そうな印象を持たれてしまったり…。そういった方は、目を水平に見せるようなメイクをしてカバーすると良いでしょう。

言いにくい悩みだからこそ、こっそりカバー!

憧れられやすい目の形だから、なんだか友人に相談するのも気が引けてしまいませんか?また、”目を大きく見せるメイク術”や”たれ目風メイク術”の情報は多いのに、”目が大きいのをカバーするメイク術”や”たれ目コンプレックスをカバーするメイク術”の情報はあまりないのが実情。

そこで、密かに悩んでいるあなたも、こちらのメイクテクニックをこっそりとマスターして、コンプレックスとはバイバイしちゃいましょう♡

悩み解消アイメイク術!ぜひご参考に

”大きい目”は控えめなメイクで

%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%81%84%e7%9b%ae

ケバケバしかったり強めの印象になったりするのはイヤだけど、目を小さく見せるのもイヤ…。そう思っていませんか?そこで、大きい目を強調するのではなく、可愛らしさを強調するメイクをオススメしたいと思います。

アイシャドウは3色使うのが基本。ハイライトとミディアムカラー、ダークカラーです。しかし、こちらのメイク術ではミディアムカラーを使いません。2色だけで仕上げてみましょう。

まず、ハイライトをアイホール全体に入れます。ハイライトは、ふんわりとした発色で肌馴染みが良い色味を使ってみて。ミルキーベージュなどがオススメですよ。ラメやパールは控えめのものにしましょう。アイシャドウブラシでふわっとボカしたら、下まぶたにも塗ってみてください。目元全体を優しい印象に見せるのです。

また、パッチリ二重の人は凹凸があることでクマが目立ちやすいという面も。下まぶたにもハイライトを塗ることで、自然にクマを目立ちにくくします。

そして、ダークカラーで目元を引き締めるのですが、塗る箇所にポイントがあります。目の幅全体に塗るのがメソッドですが、黒目の上下にのみ塗るようにしてみてください。上まぶたは目を開けたときに少し見える程度、下まぶたは目の際に塗る程度が目安ですよ。ケバケバしさや強さが出にくいのに、黒目を丸く強調した愛らしいメイクの出来上がりです。

”たれ目”は目尻を上げて見せる

%e3%81%9f%e3%82%8c%e7%9b%ae

”たれ目”の方は、修正メイクをしてみましょう。目尻を上げて見せるようなメイクをして、水平な目に見えるようにするのです。

目尻に少し特殊なグラデーションを作るのがコツ。アイホール全体にハイライトを入れたら、目尻側が太くなるようにダークカラーを塗りましょう。そして、目尻側のダークカラーとハイライトの境目に、ミディアムカラーを塗るのです。ここにグラデーションを作ることで、自然に上まぶたの目尻が強調されますよ。

また、下まぶたの目頭側にダークカラーを入れると、錯覚で”修正度”もアップ。細チップでちょこんと入れるとわざとらしくなりません。

誰にも言えなかったコンプレックスも、メイクでカバーしちゃお♡

shutterstock_698071897

前述した通り、”大きい目”や”たれ目”の人特有の悩みって、打ち明けにくいんですよね。「良いなあ」と言われることがあっても、本当は悩んでいるということだってあるのです。しかも、そういった悩みの解消法はあまりなかったりします。

そこでぜひ、今まで1人で悩んでいた方も、上記のメイクテクニックを活用してみてはいかがでしょうか?自己流でいろいろ試してみたけどなかなか上手くいかなかったという方にもオススメです。新しいあなたの魅力を発見してくださいね♡

”大きい目”や”たれ目”にも悩みがある!コンプレックスをカバーしよう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

西田彩花

西田彩花美容ライター

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始める。キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。

http://blog.livedoor.jp/ayk_nsd