デートではNG!?男性に理解されないメイク・ファッションはこれ!!

MAKEUP

デートではNG!?男性に理解されないメイク・ファッションはこれ!!

デートの時のおしゃれはほどほどに。男性は女性ほど女性のメイクやファッションの流行に詳しくはないもの。よって、なかなか流行りのメイクを理解してもらうのは難しいのです。普段のメイクやファッションは自分の好きなものや、周囲の女子に受けのいいものを選ぶとよいでしょうが、デートの時だけは別!!せっかくだから男性に好まれないものはやめておきましょう。
男性に好まれにくく、理解されにくいメイクやファッションを、まずは理解しておきましょう。

男性は“奇抜なファッション”や“単年流行”のものを好まない!

shutterstock_578540890

男性に好まれないファッションとして、奇抜なファッションがあげられます。どう考えても今年限りの流行だと思えるような、ファッションに興味のない人には名前もわからないようなアイテムは、ほぼ男性に理解されません。ファッション業界などにいる、たいへんファッションに詳しい男性でもなければ、最新流行のファッションは理解されにくいでしょう。

なかでも、単年流行のものは、男性から理解される可能性は低いです。逆に女性同士の場合は、センスがいい、オシャレなどと評価が高くなることが多いので、そういったファッションは、女子会の時などに利用するとよいでしょう。

愛されファッションは息が長い昔から愛されているもの

shutterstock_316576226

男性に理解されやすいファッションは昔からあるものです。スカートのように、昔からあるアイテムで、年ごとに微妙に形を変えて流行していくものなどが、理解されやすいでしょう。ブラウスのような、名前がわかりやすいファッションアイテムも、デートにはおすすめです。また、感触が柔らかいものも、デートにはむいているでしょう。

過剰なメイクはNG

過剰なメイクはおおむね男性受けが悪いものです。男性は、ナチュラルに素材の良さで勝負している女性の方を好ましいと思うことが多いもの。メイクもあまり塗りたくりすぎて、元の顔がわからなくなってしまうとNGです。素材を引き立てるように、料理で言えば薄味を心掛けるようにしたほうがよいでしょう。

派手すぎるマツゲは人気がない

shutterstock_303923522

マツゲを派手につけすぎると、けばけばしく見えるようで、あまり男性受けはよくありません。つけまつげやマツゲエクステは、多くの場合過剰ととられてしまうことでしょう。マツゲは、軽くマスカラをする程度にしておくか、まつ毛そのものを伸ばすように、まつ毛美容液を塗るようにするとよいでしょう。

手触りが変わるほどのネイルもNG

shutterstock_366871553

過剰なネイルも、男性受けは悪いものです。そもそもネイル自体が女性受けの方がよい傾向にあるため、デートの時はあまり気合を入れてネイルしていく必要はないでしょう。とくに、手触りが変わるほどのストーンを大量につけたネイルや、多色使いのネイルは、男性受けはあまりよくないようです。ネイルをするときは、ピンクカラーを中心とした、ナチュラルなネイルをするようにしましょう。

肌は厚塗り感をなくして

shutterstock_220346530

肌を厚塗りしすぎるのも、デートではNGです。厚塗りすればするほど、化粧崩れも目立つようになります。肌はなるべくシアーに、薄くナチュラルに仕上げるとよいでしょう。仕上げを丁寧に、パフなどを使ってファンデーションをなじませるなど、細かな部分に気を使った方が、ずっと彼に愛されるはずです。

ファッションは体を隠しすぎるとうけが悪い

shutterstock_741643438

デート向きファッションとして、あまりに露出が多すぎるものもよくないですが、逆に体を隠しすぎるのも、よくないのです。男性はほどよい肌見せ感や、肌を見せてはいなくてもスタイルの良さがうかがえるファッションを素敵だと思う傾向にあります。肌は見せない時は、ウエストや背中のラインなどが分るような、ボディラインを程よく見せるファッションを選びましょう。

また、冬になると防寒優先で、ダウンジャケットに分厚いストールと、とにかく着込んでしまって着ぶくれてしまうことが多くなります。そうなると、雪だるまのように見えてしまうこともあるので、冬であってもある程度体のラインが見えるようなスタイルを心がけましょう。寒さは温め効果のある肌着やホッカイロを使用することで和らげて、着ぶくれ防止に努めましょう。

NGメイク・ファッションをやめて愛されデートをしよう!

shutterstock_510772972

男性受けの悪いNGメイク・ファッションをやめて、ステキ・かわいいと思われるデートをしましょう。時には男性目線を気にして、流行よりも愛されることを意識して、待ち合わせ場所に向かいましょうね♡

デートではNG!?男性に理解されないメイク・ファッションはこれ!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com