一日一個の「みかん」で美肌をキープ!!“みかん美容法”は冬におすすめ!

FOOD

一日一個の「みかん」で美肌をキープ!!“みかん美容法”は冬におすすめ!

みかんで美肌をキープしたいなら、1日に1個以上食べるのがおすすめです。ミカンに含まれるビタミンCは水溶性ビタミンで、多くとっても排出されてしまいますので、毎日少しずつとる必要があるのです。毎日一個のみかんで、毎日の美白や美肌をキープして、冬の乾燥や刺激から肌を守りましょう。

手軽に実践できる“みかん美容法”で冬の美肌をキープ!

shutterstock_611859251

冬はカサカサ乾燥しがちで、お肌のふっくら感が失われてしまうことも多いのではないでしょうか?そこで、冬こそ行いたい美容術を実践しましょう。その肝となるところは、みかんです!!冬になると店頭にたくさん並ぶみかん♡

小ぶりなものも大ぶりなものも、最近はちょっと特別なブランド物のみかんも出てきましたね。どれもとってもおいしいですが、美容にとっても強い味方です。何より剥くだけで食べることができ、持ち運ぶことも容易ですので、職場でのお弁当につけてもOKです。手軽に実践できる“みかん美容法”で冬の美肌をキープしましょう。

「みかん」は冬の美容食♡冬におすすめな理由は“旬”!

shutterstock_212632861

みかん美容法を行うのは断然冬がおすすめ。理由はみかんの旬が冬だからです。旬の食べ物は、旬でない時よりも栄養価が高く、しかも安いという最大のメリットがあります。旬でない時のみかんは手が出ないくらい高い時もありますが、旬のみかんは、安くて毎日食べてもOKなくらい。

さらに、スーパーにも八百屋にもたくさん置かれており、手に入りやすいというメリットもあります。ぜひ、みかん美容法は、冬に行いましょう。

みかんの“美容成分”代表3つ!!

では、みかんにはどんな美容成分が含まれているのでしょうか?みかんに含まれる美容成分はたくさんありますが、その中でも代表的なものをあげていきます。期待できる効果を確認して、さらにみかんへの期待値をあげましょう。

「ビタミンC」で“美白効果”!

shutterstock_645156847

みかんにたっぷり含まれるビタミンCは紫外線によって発生するメラニンの生成を抑制する力があり、美白効果が期待できます。これは、日焼け止めに似た効果を発揮できるということですので、美白効果を期待するのであれば、みかんはお出かけ前に食べるとよいでしょう。

さらに、ビタミンCには、肌の弾力を保つコラーゲンの生成を助ける作用もありますので、美肌になりたければぜひ、たくさんとるべきビタミンです。ビタミンCは、水溶性ビタミンであり、とりすぎても尿とともに排出されてしまいます。このため、とりすぎによる問題が起きないことも大きなメリットです。たっぷりとって美肌に活かしましょう。

「食物繊維」は“便通改善”に効果アリ!

shutterstock_378909058

みかんには食物繊維もたっぷりと含まれています。みかんの白い繊維は嫌いな人もいるかもしれませんが、食物繊維の塊でもあるので、嫌でなければ、一緒に食べるとよいでしょう。食物繊維は、便通の改善やダイエット時の満腹感などに役立ってくれるので、積極的に摂っていきたいですね。また、みかんには適度に水分も含まれていますので、冬の水分補給にもぴったりです。朝ごはんや間食にもおすすめ!!

冬は寒くて運動量が減り、水分の補給量も減ることから、便秘になりやすい時期でもあります。みかんで適度に食物繊維と水分をとって、便秘予防に役立てましょう。

「クエン酸」で“疲労回復”!

shutterstock_362187740

みかんに含まれているクエン酸は疲労回復効果があることで有名ですよね。梅干しなどにも多く含まれていますが、単体でちょこちょこ食べるなら、みかんは本当に便利です♡何しろ皮をむいただけで食べることができるので、買い置きさえしておけば、気が向いたときにいつでもパクパク食べることができます。

疲れる前にみかんをひとつ。定番のおやつにしてしまってもいいでしょう。甘味の代わりにもなり、チョコレートなどのおやつよりもはるかに肥りにくいです。では、みかんを常備することから、みかん美容法をスタートさせましょう!!

美肌キープには1日1個以上食べるのがおすすめ!

shutterstock_626581301

みかんで美肌をキープしたいなら、1日に1個以上食べるのがおすすめです。みかんに含まれるビタミンCは水溶性ビタミンで、多く摂っても排出されてしまいますので、毎日少しずつ摂る必要があるのです。毎日一個のみかんで、毎日の美白や美肌をキープして、冬の乾燥や刺激から肌を守りましょう。

みかんの力で、内側から綺麗に!!便秘や疲れからも遠ざかって、冬でも活動的に動けるようになりましょう。さっそくみかんを買いに行って、1日1個のみかん美容を始めましょう!!冬でもきれいなみかん美人を目指しましょう。

“みかん美容”で冬美人になろう!!

shutterstock_552312958

みかんをうまく使って冬美人になりましょう。冬の間に美白を達成して春には一段明るい気分をまとっていられると最高ですね!!冬が旬のみかん、安くておいしいうちに食べつくしましょう。最近はブランドみかんも登場して、みかん自体のおいしさや栄養素もアップしていますよ!!美容効果とお値段をおいしさ、どれをとっても、とってもお買い得です♡

一日一個の「みかん」で美肌をキープ!!“みかん美容法”は冬におすすめ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com