冬だからしたい!「赤」を使った”セクシー”&”女っぽ”ネイル6選

NAIL

冬だからしたい!「赤」を使った”セクシー”&”女っぽ”ネイル6選

レッドやボルドーのネイルって、セクシーで女性らしくてとっても素敵・・・。だけど、ちょっぴり強い印象になりすぎてしまったり、華美に映ってしまったりところが懸念点・・・。肌の露出が少なくなり、ファッションやヘアカラーのトーンが落ちる冬は、そんなネイルが派手に見えにくい季節です。むしろもろもろの容姿が落ち着く季節だからこそ、指先にレディさを加えませんか?

シンプルな「赤」ネイル

1.“赤一色塗り”は指がもっとも美しく見えるネイル

ネイルの検定試験でも登場するらしい、“赤一色塗り”のネイルは、ジェルはもちろんポリッシュでも取り入れやすいデザインです。シンプルだけど、指先全体の存在感が増し、手元を女性らしく彩ってくれます。

手先本来の美しさと、女性としてのステージを格上げしてくれる、絶対に外さないネイルと言えるでしょう。週末だけでも爪に赤のポリッシュを塗ると、仕事モードから一変。肩の力が抜け、レディな立ち振る舞いができそう。

2.「フレンチ」だとさり気ない

全面真っ赤に染められたネイルに抵抗がある方は、フレンチネイルはいかが?指先のみに色をのせるため、指を長くきれい見せてくれる効果あり!

フレンチの幅を広くすると存在感が増し、狭くすると写真のように、ナチュラルな印象のまま取り入れることが可能です。

この程度であれば、普段ベージュなどが多いOLさんも、会社の規則をクリアできるのではないでしょうか。

キュートさもある「赤」ネイル

3.「ドット柄」でキティちゃん・ミニーちゃん風

「赤」を使うことで、強いイメージになってしまうのに抵抗がある方は安心を!デザイン次第で、甘くキュートな指先に仕上がりますよ。

レッドベースにホワイトを使った「ドット柄」を描けば、キティちゃんやミニーちゃんのような、非常にかわいらしいキャラクター風ネイルの出来上がり。

すべての指をドットにすると甘さが増し、写真のように、1本のみに取り入れると大人っぽく仕上がります。なりたいイメージやあなたの年齢に合わせて、ドットにする本数を考えてみてください。

4.「赤チェック」は甘くオシャレ

冬にやりたいデザイン「チェック柄」と組み合わせてもとっても素敵。チェックは、上品で育ちの良いイメージのある柄のため、「赤」を清楚な雰囲気に見せてくれるデザインです。

クリスマスプレゼントの箱のような、冬のファッションのような、バレンタインのチョコレートを渡すときのような・・・そんなデザインは、今から2月ごろまでの長い期間、“今っぽさ”を手元に加えてくれることでしょう。

思いっきり色っぽい「赤」ネイル

5.「レッド×ブラック」で強気に

「赤」の持つ強さと色気を存分に発揮したい方は、強気なデザインで“攻め”のネイルを施しましょう。

「レッド×ブラック」の色使いは、まさに“強さ”の表れ。イメージ写真のように、逆フレンチで取り入れると個性が光ります。そのほか、指ごとに色を変えるなど、この色の組み合わせでできるネイルデザインは無限大。

ぜひ、あなたらしくて強くて色っぽい、そんな指先で冬を彩って。強さを持った女性は、最強にセクシーで魅力的です。

6.「レオパード柄」で“イイ女の手”をつくる

セクシーの極みと言えばやはり“レオパード”。子供のころ、レオパード柄が似合う大人の女性にうっとりした経験が、女であればあるはず。

そんなレオパード側とレッドの組み合わせは“大人のイイ女”にしかできない、魅惑的なデザインです。自信を持った状態で取り入れるのも良し、自信を持つためも良し。あなたの覚悟と女としてもレベルを上げてくれる指先で、これからの季節を過ごしませんか?

「赤」の指先で”冬のオシャレ”と”女”を格上げ!

赤ネイルと薔薇

冬になると、黒やグレーなど暗い色の服ばかり着てしまう方は、指先を華やかな色で染めてみて。そして、タイツなどの肌を覆ってしまう人は、「赤」の効果で色っぽさを加えましょう。

冬は、レディでセクシーな「赤」をネイルに取り入れることで、オシャレと女を格上げするのが、大人の女。

冬だからしたい!「赤」を使った”セクシー”&”女っぽ”ネイル6選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/