自分の「勝負コスメ」持ってる?どんな時に使う?そのアイテムは?みんなの回答結果発表!

INFORMATION

自分の「勝負コスメ」持ってる?どんな時に使う?そのアイテムは?みんなの回答結果発表!

GODMake.では、2017年11月1日~2017年12月5日までの期間、「勝負コスメ」についてアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性327名です。

Q1 自分の「勝負コスメ」持ってる?

持ってる 51%
持ってない 49%

勝負コスメ
わずかに「持っている」が上回りましたが、 勝負コスメを持っている人と持っていない人は、約半数ずつに分かれました。
では、「持っている」人の回答を詳しく見て行きましょう。

Q2 Q1. で「持っている」を選んだ方のアイテムは?

1位 リップ(34%)
2位 アイシャドウ(16%)
3位 下地(11%)
4位 マスカラ(10%)
4位 スキンケア(10%)
6位 チーク(7%)
7位 ネイル(5%)
8位 その他(1%)

雰囲気を簡単に変えることができる「リップ」が段トツの1位。次いで「アイシャドウ」と、 ポイントメイクが上位を占めました。
カラーアイテムは、メイクの仕上がりイメージを簡単に変えることができるため、シーンに合わせて使い分けしやすいと言えるでしょう。

Q3 「勝負コスメ」どんな時に使おうと思うか教えて!

・デートの時
・女子会
・久し振りに友人に会うとき
・結婚式やパーティー
・合コンの時
・仕事での、大事な商談のときなどです
・同窓会
・イベントの時
・飲み会・食事会
・気合いを入れたい時
・LIVE参戦の時
・旅行の時
・特別なお出かけの時

やはり、女の勝負のときは「モテたい」とき。勝負コスメを使うとの声が最も多く聞かれた回答は「デートの時」でした。
その他、女子会、結婚式やパーティーなど、女友達にチェックされる場や、いつもより少し気合いの入る場面に「勝負コスメ」を投入する人が多いよう。

Q4 あなたの「勝負コスメ」アイテム名を教えて!

・イヴ・サンローランのリップ
・シャネルのリップ
・シャネルのチーク
・ディオールのグロス
・ヒロインメイクのマスカラ
・RMKのファンデーション
・SK-IIのスキンケア
・マキアージュのアイシャドウ
・ルナソルのアイシャドウ
・OPERAのリップ
・アディクションのアイシャドウ
・エスティーローダーのリップ
・エスティーローダーのファンデーション
・ジルスチュアートのリップ
・ポール&ジョーのファンデーション
・モテマスカラ

ご覧の通り、憧れブランドのコスメがズラリと並ぶ回答結果に。特に人気が高かったのは「イヴ・サンローランのリップ」と「シャネルのリップ」です。大人のイイ女に似合うルージュは、自分を格上げしてくれる存在と言えるでしょう。

Q5 「勝負コスメ」のエピソードを教えて!

・「今日はなんか顔が生き生きしてる」と言ってもらえたことがあります
・お気に入りの口紅をつけていったら、10歳下に見られてうれしかった。
・すごくまつ毛が長いねと言われた
・マキアージュの香水をつけてたら、彼氏にいい香りがするといわれた。
・持っているだけでも可愛いので塗り直すだけでも会話になります。
・合コンで、めがぱっちりだね!って褒められた
・使っていると「今日なんかかわいい」と言われる
・ランコムのマスカラで目力を入れて、シャネルのリップで口角をあげて仕事のことで提案をして意見を取り上げてもらいました。
・祖母や母からプレゼントで頂いてから、不思議なのですが、使うといいことがおこったりすることから、ここぞ!という時に使っています
・地元に帰省した際に、使っているコスメを色々と聞かれました。歳より若く見えるにはどうしたらいいのー!?とも聞かれました。あの頃と変わらない感じがあっていいなぁ~とうらやましがられました。ウレシかったです!
・彼氏とお付き合いする前のデートで使って、見事お付き合いをすることになりました!
・リップは、落ちることを考えて職場に持っていくのですが職場の女の子にそのリップ可愛いねと言われたり、オレンジ系のメイクをすると、男ウケが断然いいです!
・勝負の前日の夜は必ずパックをします。パックをすると次の日の化粧のノリと肌のツヤが全く違うので自信が持てます!
・商談の時に勝負コスメを付けると、身が引き締まります。
・旦那をゲット
・キラキラすぎたりリップグロスつけすぎたりして当時の彼氏に戸惑いの表情がありました
・以前明るめの赤い口紅をつけたら七五三みたいと笑われてしまい、それからは落ち着いた色しか使いません
・気合い入れてメイクしたけど、旦那さんに不評だったこと…。ショックでした。デートの気分にはなれませんでした。
・昔買った高かったリップを勝負日に使おうとしたら唇に合わず、せっかくの日に唇が荒れてがさがさになってしまった。
・ファンデーションを厚めに塗って出かけましたが、途中汗をかいてしまい、素顔同然に全部取れてしまった。

「好きな人やパートナーから褒められた」、「文字通り『勝負事が』成功した」との声多数。自分なりのジンクスがあるだけで、勇気を持って大胆に行動できるもの。そしてその行動力こそが、あなたを輝かせてくれていることでしょう。
一方、ちょっぴり張り切りすぎて失敗してしまったエピソードも…。あまり、気合いを入れすぎるのもいけないのかも?!

自分の「勝負コスメ」持ってる?どんな時に使う?そのアイテムは?みんなの回答結果発表!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/