“縛りメイク”美容通が実感!「カバーマーク」コスメで美肌メイクが叶う!

MAKEUP

“縛りメイク”美容通が実感!「カバーマーク」コスメで美肌メイクが叶う!

今回の縛りメイクでは、「カバーマーク」のコスメを使ってメイクをしていきます。ベースメイクからスタートしたブランドであることから、肌が綺麗に見えることにこだわり続けているカバーマーク。ポイントメイク製品までが肌を綺麗に見せてくれる色やアイテムばかりがそろっています。みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。

カバーマークのコスメで“縛りメイク”!

17-12-13-07-56-13-843_deco

まずは、カバーマークのポイントメイクアップ製品の特徴や使用感について見ていきます。

リアルフィニッシュ アイシャドウ パレット N 02(数量限定発売)

17-12-08-23-45-32-654_deco

ギラつきなく、品よく艶やかなまぶたに仕上げます。ご覧いただくとわかる通り、湿度を感じさせるようなしっとりしたテクスチャー。ナチュラルでありながら、目元に奥行きを持たせます。限定品ですので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

リアルフィニッシュ マスカラG

IMG_20171207_083657

なんで今まで試さなかったんだろう…!そんな後悔をしたほど、マスカラジプシーの筆者を虜にさせたマスカラです。

1番塗りにくい部分である、目頭や目尻にもブラシの先端がくいっと入り込み、根元から毛先にかけてマスカラ液をたっぷりと塗ることができます。カールキープ力、ダマになりにくいという点でも◎

リアルフィニッシュ リキッド アイライナー(ブラック)

リアルフィニッシュ アイブロウライナー

17-12-10-00-25-29-973_deco

【画像上】ペン先が柔らかで、まぶたに負担を掛けずにアイラインを書くことができます。1度塗りでムラなく色がのります。

【画像下】芯は発色よし、堅さありの、書きやすさ満点!自眉が薄い方にもおすすめです。スクリューブラシが一体形になっており、ぼかしまでこれ1つで完了します。

リアルフィニッシュ フェイスカラー  01、03、H01

IMG_20171208_234106

2017年筆者が試したチークは数知れず…。そんな中で、今年感激したチークTOP3に入るチークと出会ってしまいました!

肌にのせた瞬間からぼかしたように、ふんわり、優しく血色感をあたえます。パウダリーファンデーションの上からのせても粉っぽさはなく、ファンデーションの良さを生かしたまま頬を彩ります。

ブライトアップ ルージュ  01ピンク、 02コーラル

ブライトニング リップ  エッセンス UV 01ピンク

IMG_20171208_234407

【画像左】大人の肌を美しく見せるためのルージュとして誕生した「ブライトアップ ルージュ」。肌色を明るく見せながら、自然になじみます。肌や唇のくすみが気になる方、艶やかで色持ちがいいリップスティックが欲しい方におすすめ!

【画像右】SPF15 PA++。一見透明のリップクリームのように見えますが、実は、唇のアミノ酸に反応して、自然に色が変化していくんです。紫外線対策や、リップクリーム、ナチュラルなリップスティックとして、何役も使えます!

「カバーマーク」のコスメなら大人の肌を綺麗に見せる♡

カバーマークのコスメをたっぷりと見ていただいたところで、実際にメイクをした様子をご紹介していきます。

POINT1,アイメイクは艶やかまぶたで、くすみとさよなら!

17-12-09-09-01-46-017_deco

目元のくすみ払うようにして、まぶた全体に自然なグラデーションをつくります。涙袋に淡いピンクを入れても、カバーマークのアイシャドウなら“若者メイク”に見えることなく、程よい立体感をつくります。お仕事、デート、パーティー、どのシーンにも使いやすいアイメイクに!

POINT2,重ねても乾かないチーク&ハイライトで顔を立体的に!

17-12-13-07-52-43-979_deco

冬場に粉ものを重ねたら、パサついたり、シワに入り込みそう…なんて思いますよね。筆者大絶賛の「リアルフィニッシュ フェイスカラー」なら、そんな心配はいりません!大人の肌にも嬉しいしっとり仕上げ。2色のチークを重ね塗りしたら、「H01」のハイライトを、目の下、眉下、鼻筋などの明るく見せたい部分にのせます。

POINT3,くすみが飛ぶリップで、唇の口角をきゅっと上げる

17-12-09-09-13-46-725_deco

「ブライトニング リップ エッセンス  UV」で唇に潤いをあたえ、リップベースとしてUV対策をしておきます。「ブライトアップ ルージュ」の「01ピンク」を唇全体にのせ、中心には「02コーラル」をリップブラシでのせます。このとき、口角が上がるように意識して形を取ると、さらに若々しい唇に仕上がります。

「カバーマーク」縛りメイク完成!

17-12-09-09-10-20-385_deco

いかがでしたか?今回の縛りメイクでは、「カバーマーク」のコスメを使ってメイクを仕上げていきました。

カバーマークといえば、スキンケアやベースメイクのイメージが強かったのですが、肌作りが上手なブランドは、コスメまで素敵なことを実感しました!美容通の人、肌色を綺麗に見せたい人には特におすすめな製品ばかり。ぜひ店頭で試してみてくださいね。

“縛りメイク”美容通が実感!「カバーマーク」コスメで美肌メイクが叶う!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/