毎日のことだから、お肌にもお財布にも優しいのがいい!コスパクレンジング3選!

SKINCARE

毎日のことだから、お肌にもお財布にも優しいのがいい!コスパクレンジング3選!

間違ったクレンジング方法でお肌を乾燥させていませんか?クレンジングを見直して乾燥肌が改善されたら嬉しいですよね。クレンジングに時間をかけたくない、たっぷり使えて、お肌が潤ってコスパも高い、そんなわがままな希望を叶えるクレンジングを3つご紹介いたします!

ひどい乾燥、実はクレンジングのせいかも?

Untitled design

今年も乾燥の季節がやってきました!冬は、保湿を中心としたスキンケアで、乾燥対策を行うという方も多いでしょう。しかし、実はお肌を最も乾燥させる原因はクレンジング方法にあります。

お化粧は毎日のことですので、必然的にクレンジングも毎日行いますよね。毎日のクレンジングで、お肌の潤いを保つために大切な皮脂まで洗い流していたら?摩擦によってお肌にかなりのダメージを与えてしまっていたら?

外気の乾燥だけでなく、クレンジングによって摩擦が起きたり、皮脂をそぎ落とすことで、乾燥が進行してしまう場合があります。

自分のお肌タイプにあった、正しいクレンジングをすることで、ドライスキンから卒業できたら嬉しいですよね。ここでは、お肌に負担をかけることなくスルッと落ちて、なおかつお財布に優しいコスパのいいクレンジングをご紹介いたします!

結局どんなクレンジングがいいの?

Untitled design

クレンジングにはさまざまな種類がありますよね。店頭で見ても結局どのようなクレンジングがいいのか決められないこともあるでしょう。それぞれのクレンジングの特徴の、メリットやデメリットなどをご紹介します。

ジェルクレンジング

ジェルクレンジングは、主に水溶性のものと油性のものがあります。水溶性のジェルクレンジングは、お肌に優しいクレンジングです。お肌につけた感触が軽く、洗浄力は弱めです。

油性のジェルクレンジングは、水溶性のジェルクレンジングに比べて洗浄力はやや強めですが、界面活性剤が含まれているため、お肌の状態によってはトラブルを起こす可能性があります。

拭き取りクレンジング

拭き取りクレンジングは、メイクを簡単にオフできることで人気があります。しかし、肌トラブルが起きやすい方にはオススメできません。

拭き取りクレンジングには、アルコールが多く含まれている場合があるので、お肌がピリつきやすいです。また、コットンやシートで拭き取るので、お肌との間に摩擦が起こり、炎症が起こりやすくなります。

オイルクレンジング

オイルクレンジングは、オイルの力でしっかりとメイクを落とすことができるため、人気の高いクレンジング方法です。洗浄力が強いということは、それだけ多くの界面活性剤が含まれているということです。

オイルクレンジングは、過剰皮脂のオイリー肌の方は使用しても問題ありません。しかし、乾燥しやすいお肌の方が使用すると、必要な皮脂まで削ぎ落としてしまいます。

ミルククレンジング

ミルククレンジングは、洗い上がりはさっぱりとしていて軽いですが、洗浄力は弱めです。潤いを保ってくれるので、乾燥しやすい方でも使用しやすいクレンジング方法です。

大人のためのコスパ”クレンジング”3選!

お値打ち価格のクレンジングは、毎日惜しみなくたっぷり使うことができるので、クレンジングの最中にお肌に摩擦が起こりにくくなります。しっかりメイクオフできてなおかつ潤うクレンジングを3つご紹介いたします。

1.ファンケル マイルドクレンジングオイル

ウォータープルーフなどのしっかりメイクも、こすらずにスッキリ落としてくれるオイルクレンジングです。しっとりとした洗い上がりが病みつきになる、ファンの多いクレンジングです。

たっぷり120ml入って、税抜き価格1,700円です。洗浄力も高く潤いもあり、コスパもいい、優秀なオイルクレンジングです。

2.パラドゥ スキンケアクレンジング

美容液成分89%のミルククレンジングです。高い保湿力がありながらしっかりメイクもスッキリと落ちることで、口コミからファンが増えたクレンジングです。W洗顔不要なのも嬉しいポイントです。

120ml入って税抜き1,200円とコスパもいいです。この価格で、クレンジングをしながらお肌を潤すことができるのは嬉しいですよね。

全薬工業 アルージェモイストクレンジングミルクジェル

とろりとしたミルクジェルタイプのクレンジングです。お肌への摩擦を抑えてメイクを浮き上がらせてしっかりと落とすことができます。保湿力が高いのも嬉しいポイントです。

100g入って税抜き1,500円です。品質確かな医薬部外品のクレンジングをこのお値段で毎日使用できるので、コスパがかなり高い商品です。

コスパのいい大人クレンジングで、乾燥肌にさよなら!

Woman washing face in bathroom

ここまでコスパのいいクレンジングについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?お肌が乾燥しやすい方が、この冬まず見直すべきはクレンジングです。

皮脂をクレンジングは毎日のことですので、なるべく時間をかけずに、しっかりと潤うものを選びたいですよね。今年の冬は、ぜひ慎重にクレンジング選びをしてみてくださいね!

毎日のことだから、お肌にもお財布にも優しいのがいい!コスパクレンジング3選!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!