クリスマスを“絶対幸せ”に!!「出会いを呼び込む」メイク術

MAKEUP

クリスマスを“絶対幸せ”に!!「出会いを呼び込む」メイク術

今年もあと約1ヶ月で、クリスマスをむかえようとしています。今年のクリスマスはイヴが日曜日。週末とクリスマスが重なると、シングルさんは外出するのもなんとなく、億劫になってしまわない?恋をしたいけど出会いがないと嘆くあなたに!「出会いを呼び込む」メイク術を教えます。

呼び込みたい出会いに合わせてメイクすべき!

「ピンポイント」or「万人ウケ」どちらを狙う?

Friends Enjoying a Meal

合コンやパーティなどの出会いの場にわざわざ出向かなくても、運命の相手とは、普通に生活をしているだけで出会うもの。だけど、出会いをモノにできるかと言えば話は別。

せっかくのタイミングに、あなたのメイクが残念では、出会うべくして出会ったはずの2人の距離が近づくことはないのです。そこで、「恋がしたい」あなたは、いつでもパーフェクトなメイクを心がけて!

ところで、あなたが出会いたいのはどんな人?もし、ピンポイントで系統が決まっているのであれば、対象男性の好みそうなメイクをする必要があります。

だけどもし、具体的な理想像は特になく、「自分と合う人なら・・・」と漠然と思っているのであれば、万人ウケするメイクでこれからの日々を過ごしましょう!

万人を引き寄せるモテメイクの方法は?!

“上品”な大人っぽメイクが本命候補

Portrait of nice looking woman

万人ウケする!数多くの男性を引き寄せることができるメイクのキーワードはズバリ「上品」。品位に欠ける貞操観念の低そうな女性は、期間限定の恋愛対象としてはモテるけれども、本命候補にはなれません。

出会いを引き寄せ、本当の意味での幸せを掴みたい方は、「上品な大人っぽいメイク」を意識してメイクをして。

①ベースメイク

必要なとこだけ隠す“ナチュラル風”ベース

Woman in beauty style pose

男性は、ファンデーションが厚塗りだと、「素肌が汚い」と想像します。そしてその逆に、薄付きだと、「すっぴんでも美肌に違いない」と考えるのです。そこで、ベースメイクは“なるべく薄く”を心がけて!

とは言え、完全に薄いメイクでは大人の肌悩みは隠せませんよね?

そこで、顔全体は化粧下地や日焼け止めを塗る程度にし、クマや毛穴・シミそばかすなどの気になるところのみにファンデーション・コンシーラーを塗る、ナチュラルのフリをした、全くナチュラルではないメイクがおすすめ!

モテる女は、ズルくて賢い生き物です。

②アイメイク

アイシャドウは単色で

The correct application for eyeshadow

アイシャドウの定番の塗り方は、2色以上でつくる「グラデーション」。ですが、これってバランスが難しいし、どんどんメイクが濃くなる原因に。

そこで、大人の女性におすすめなのは「単色塗り」です。

ブラウンなどの肌馴染みの良い自然なカラーをやわらかで大きめのブラシに取り、アイホールに広げてあげるだけで充分!目もとがナチュラルに強調されます。

アイラインはブラウンorグレー

Eye makeup

ブラックのアイラインを引くと、せっかくアイシャドウをナチュラルにしたはずが、それともバランスが取れず浮いてしまうので注意して。

おすすめのアイライナーカラーは、ブラウンとグレーです。これら2色は、キツイ印象を与えることなく目の輪郭を強調してくれます。

また、万が一アイラインが崩れてしまったときでも目立ちにくいため、目周りが黒く汚れることなく、清潔感を保てます。

③チーク&リップ

「ファンデで消えた血色を補う」程度が正解

リップ&チーク

真っ赤に頬を染めると子供っぽい印象に。そして、赤のルージュは女性を攻撃的に見せてしまうもの。赤のルージュを好む男性ももちろんいるため、そのゾーンをピンポイントで狙うときは良いですが、そうでないときは、控えるのが賢いでしょう。

チークとリップは、年齢や体調により失われた血色や、ファンデーションで消えてしまった色味を補う程度に発色させて。イメージは、赤ちゃんの頬と唇です。

すると、全体的に大人っぽいメイクの中に、ピュアでウブなギャップが生まれます。上品できっちりとした女性が見せる、あどけなさのギャップと思うとわかりやすいはず。

万人ウケに奇抜な個性はいらない

上品・ナチュラル・癒し・・・褒め言葉としての「普通」がベター

Young happy attractive amorous couple embracing outdoors

最初にも述べたように、「こんな男性に好かれたい」という明確なヴィジョンが見えているのであれば、その系統の方が好む女性像を、ピンポイントで再現するのが成功への近道。

ですが、アバウトかつ満遍なく引き寄せたいのであれば、奇抜な個性はいりません。一番モテるのは、いつも時代も「平均的」つまり、良い意味での普通さがあること。「隣にいそうでいない」そんな安心感と親近感のあるメイクをしましょう。

そんな、上品でナチュラルで癒される・・・メイクで毎日を普通に過ごせば、通学や通勤の時間さえも、出会いを引き寄せるときに変化します。女子会中だってもちろん出会いのとき。

もう「出会いがない」なんて悩まない!“出会いを呼び込む”メイクをすれば、1ヶ月後の自分はきっと笑顔でいるはずです。

クリスマスを“絶対幸せ”に!!「出会いを呼び込む」メイク術

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/