「わたし、まつげは、女優です。」シンデレラガール発表&美まつげ際立つ自撮りテクニック紹介!

BEAUTY NEWS

「わたし、まつげは、女優です。」シンデレラガール発表&美まつげ際立つ自撮りテクニック紹介!

デジャヴュの「塗るつけまつげ」で叶えられる、「女優まつげ」の広告キャストにふさわしい人材を探すため、人気女性誌『CanCam』とのコラボレーションで、2017年8月23日(水)からスタートした、「わたし、まつげは、女優です。」広告キャストオーディション。応募総数約2,000件の中から選ばれたシンデレラガールを遂に発表しちゃいます!!

また、加工アプリを使わなくても「いいね!」がもらえる、「美まつげ際立つ自撮りテクニック」は必見です。

「女優まつげ」とは?

untitled-design-28
「女優まつげ」とは、前から見ても、横から見ても、360°隙がない、完璧な仕上 がりのまつげのこと。 インスタグラムとツイッターを通じて、まつげが美しく見える写真を投稿するだけで応募が完了するこのオーディションには、約3週間で 1,973件の応募投稿が集まりました。

1次選考を勝ち抜いた9名を対象に行った2次選考では、『CanCam』編集長などによる面接 や、一般投票を実施。その結果、1名のグランプリと2名のデジャヴュ賞が決定したので発表します。

見事グランプリに輝いたのは?!

現役大学生・中村優花さん

中村
まつげの美しさが際立つ印象的な 目もとと、未来への可能性を感じる瞳の輝きが、“女優まつげ”グランプリにふさわしいと満場一致でグランプリに決定した中村さん。12月に発売される『CanCam』誌面への出演と、デジャヴュ プロモーションムービーへの出演権が贈られました。

中村さん(Twitter:@yukana_kamura)コメント

「この度はグランプリという賞をありがとうございます。本当に本当に嬉しく思います。これからは、自分のまつげと向き合いつつ、 多くの女性が自分のまつげを愛して、自信を持てるように頑張ります。デジャヴュの「塗るつけまつげ」を使った方々が、自分に前向きにな れるよう努めますので、よろしくお願いします」

デジャヴュ賞も決定

阪上エリさんと上原星南さん

この2名の選出理由は、「塗るつけまつげ」を使ってまつげを美しく仕上げることで、それぞれの個性や魅力をより引き立てることができると感じたこと! デジャヴュ プロモーションムービーへの出演権がお2人には贈られました。

阪上さん(Instagram:skueeri)コメント

阪上
「まずは私、阪上エリを応援してくださった皆様に本当に感謝しています。私が普段のメイクで愛用しているデジャヴュ様の広告キャストになれるなんて夢のようです。初めてのことで緊張もあるかと思いますがその緊張感も楽しみながら頑張りたいです!」

上原さん(Instagram:sei.pic)コメント

上原
「デジャヴュ賞に選んで頂き本当にありがとうございます。美まつげレッスンでは美容のことはもちろん、人としても大切なことを 学ばせて頂き、尊敬する人達の心の震える言葉は、これからの人生でどんな仕事をするにも忘れたくない言葉です!! このオーディション に参加でき、心から嬉しく思います」

今回入賞した3名が出演するプロモーションムービーは、12月26日(火)に公開予定。また、中村さんが出演する『CanCam』2 月号は12月22日(金)に発売予定です。

秘密の「美まつげレッスン」

「“まつげが主役”のアイメイクテクニック」一部公開中

美まつげレッスン
10月初旬に、1次選考を通過した9名だけを対象に行われた、秘密のレッスンの一部を10月26日からWebページで公開中。自撮りでも映える“まつげが主役”のアイメイクテクニックについては、動画で見ることが可能です。 講師を務めたのは、メイクアップアドバイザーであり、コスメインスタグラマーとしても人気の立花ゆうりさんです。

美まつげレッスンの様子を見る

美まつげ際立つ自撮りテクニック

加工アプリを使わなくても「いいね!」がもらえる、セルフィーテクニックは下記。頭に叩き込んで実践を。

1. ライトと自然光を味方に!

一番のシャッターチャンスは、天気がいい日の室内&窓のそば。自然で顔映りのよい写真が撮れます。屋外は顔に影ができたり、一部が白くなったりするので要注意!

2. 白い画用紙をレフ板代わりに!

画用紙などの白い紙を、顔の下で持って光を顔に集めるように使うと、顔の明るさがワントーン上がるうえに、写真自体の印象もチェンジ! 肌がキレイに写るとまつげも映えます。

3. 猫背 ダメ、絶対。

自撮りでは、レンズを意識すると肩が内側に丸まってしまい、身体が縮こまってしまいがち。姿勢を正し、胸を開いて撮ることで イキイキとした印象に! 顔に余計な影が入るのも防ぐことができます。

4. カメラの位置は顔の斜め上。

顔には左右差があるので自分のお気に入りの角度を探すことが重要。斜め上から撮るとフェイスラインがシャープに見えます。 三脚タイプのスタンドを使うと腕に負担がかからず、リラックスして撮影&写真に腕が入らないから便利。

5. セルフタイマー“3秒”を活用!

3秒のカウントダウンに合わせて撮影すると、力が入りすぎない自然なショットに。連写すれば、その中でベストショットが見つかります。

6. 息を吸いながらシャッターを切る!

鼻から息を吸うと自然に目が開いて、イキイキした表情が完成! 3秒のセルフタイマーとタイミングを合わせて撮影を。

7. ちゅん顔以外でいいね!を狙う。

少し困ったような、無防備な表情が可愛いと人気のちゅん顔。もちろん可愛いですが、とびきりの笑顔も加えると親近感を与えることができるから、好感度もアップ! 上の歯が8本見えるイメージで口角を上げてにっこり笑うことがポイントです。

「女優まつげ」が手に入る! デジャヴュの「塗るつけまつげ」

 【塗るつけまつげ ロング】

デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF(全2色) /1,500円 (税抜) %e5%a1%97%e3%82%8b%e3%81%a4%e3%81%91%e3%81%be%e3%81%a4%e3%81%92-%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0
どこまでも塗るほどに長く × 自まつげが伸びたようにキレイ

ロングまつげになりたい方はこちら

【塗るつけまつげ ボリューム】

デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリュームa(全1色) /1,500 (税抜) %e5%a1%97%e3%82%8b%e3%81%a4%e3%81%91%e3%81%be%e3%81%a4%e3%81%92-%e3%83%9c%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a0
一本一本太くボリュームアップ × ダマなくつるんとキレイ

ボリュームまつげになりたい方はこちら

「わたし、まつげは、女優です。」シンデレラガール発表&美まつげ際立つ自撮りテクニック紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/