色白を叶えるために、色白を守るために。夏の紫外線対策が物を言います。あなたは美白を死守するためのケア、万全ですか? 透き通るような白い肌の人がやっている6つの美白習慣を真似して、この夏こそ徹底的に白い肌を守りぬきましょう!
■習慣1:日焼け止めを2〜3時間おきに塗る
実は日焼け止めって、一日中持つわけではないのです! こまめに塗り直さないとその効果は持続しません。2〜3時間おきに日焼け止めを塗るようにして、紫外線から美白を死守しましょう。「いちいち塗り直すのは面倒……」そんなあなたには、スプレータイプの日焼け止めが使い勝手抜群。服の上からでもシューッと吹きかけて、速攻でUVケアをチャージして。
■習慣2:日傘を常用する
道を歩けば目のするようになった日傘。もう日焼け対策のポピューラーアイテムだと言えるほど、一人一傘な最近。ただし、荷物が多くなる時は日傘をさすのって意外に大変だったりしますよね。「ちょっとくらいいっか!」と思って、日傘を活用しなければ、その油断が美白を着実に蝕んでいきます! どんな時も常に日傘をさす努力が美白に結びつくのです。
■習慣3:UVケアファッションを取り入れる
UV加工されている衣服が、色々なファッションブランドから出ています。それを活用しない手はありません! 冷房対策などに使えるカーディガンは女性の必需品だったりしますが、それもUV加工されているものを選べば外出時にも活用度マックス。どこから紫外線が攻撃してくるか分からないからこそ、ファッションにもUVケアを取り入れて正解です。
■習慣4:美白系のスキンケアを取り入れる
紫外線から肌を守るだけでは美白は作られません! スキンケア化粧品も美白ラインにして、ケアを徹底してみてはいかが? 紫外線を浴びずに、毎日のスキンケアで白い肌を目指せば、いつの間にか「肌白いね〜」と言われるようになるかもしれません。オススメはビタミンC誘導体の美容液を毎晩塗ること!
■習慣5:サプリメントで体内から美白
スキンケアだけでなく、サプリメントでも美白をサポートするのが色白美人。プラセンタなどのサプリメントで白く健康的な肌を育てていきましょう。外からのケアだけでは限界があるものです。体内からも美肌ケアしているかどうかが美白を作る条件。
■習慣6:サングラスで目のUVケアも徹底的に
日傘もさして、UVケアもバッチリ……なはずなのに、何故か焼けちゃうことありませんか? もしかしたら、目から紫外線を吸収しちゃっているかもしれません! 日中外出する時にはサングラスを常用して、目から入る紫外線も完全シャットアウトさせましょう。
色白美人はケアを徹底しています。あなたもそこを目指すのなら、この6つの習慣を取り入れましょう。
※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
この記事を読んだ人におすすめ
美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。