クリスマスまでに彼が欲しい!男ウケ抜群の「冬の抜け感」メイク

MAKEUP

クリスマスまでに彼が欲しい!男ウケ抜群の「冬の抜け感」メイク

この時季になると、クリスマスを意識してしまうもの。「今年こそは、クリスマスまでに彼が欲しい!」そういった方にはもちろん、彼がいる方にもデートで使ってみていただきたいメイク術です。

あっという間にクリスマス…!それまでに彼が欲しい♡

shutterstock_446490454

この時季になると、どうしても意識してしまうのがクリスマス。友達が、「クリスマスは彼とデートするの」なんて言うと、ますます人肌恋しくなっちゃいませんか?クリスマス当日は、街中カップルでいっぱい…そういった想像をすると、いつも以上に彼が欲しいと思ってしまうものです。

でも、実際にはクリスマスまでにたくさんの時間があるわけではありませんよね。なかなか良い出会いがない、と悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、まずはメイクの力を味方につけてみませんか?ご紹介するのは、季節感がありながらも男性ウケの良いメイク術です。メイクを恋愛向きにすると、きっと心も恋愛の方向になってくるはず。いつもより積極的になって、出会いのチャンスも増えるかも…!さらに、男性ウケバツグンのメイクをしていると、気になる彼も思わずキュンとしてしまうかもしれません。

クリスマスまでに彼ができるよう、恋愛向きのメイクにシフトしてみましょう。

冬のメイクは男ウケが悪い!?モテメイクには○○が大事

shutterstock_688269394

ぐんと気温が下がり、コスメも衣替えしたという方も多いでしょう。冬らしいメイクは、旬らしさがあって同性の注目を集めることも。でも、ちょっと待ってください。その冬メイク、モテから遠ざかっているかも…!?

冬のアイメイクの代表格といえば、スモーキーアイでしょう。濃いめのブラウンやカーキ、パープルなどのアイシャドウを目元に重ね、こっくりとした目元を作るとグンと冬らしさが増しますよね。また、冬に施したくなるルージュといえばレッド。ひんやりとした空気の中、パッキリとしたレッドはよく映えます。

しかし、スモーキーアイやレッドルージュは男性ウケが悪いこともあります。なぜなら、ケバケバしい印象を与えてしまったり、隙がないと思わせてしまったりするからです。多くの男性はナチュラルなメイクが好みだという説があります。冬の王道メイクは、男性の好みからかけ離れてしまっているのです。

そこでおすすめしたいのが、抜け感をだすこと。抜け感メイクには、守りたいと思わせる要素が。さらに冬らしさも忘れずにメイクを仕上げれば、オシャレな愛され女子に変身できるのです♡

①濡れシャドウを使った抜け感メイク

eye-shadow-554639_1920

一大ブームとなり、今や定番コスメの一つとなった濡れシャドウ。濡れシャドウは透明感があるので夏に最適だと思っていませんか?実は、冬の抜け感メイクにもピッタリなのです。

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%a6%e5%a1%97%e3%82%8b%e4%bd%8d%e7%bd%ae

濡れシャドウはアイホール全体にノーグラデーションで塗るのが王道ですが、ちょっとだけ塗り方を工夫してみて。アイシャドウを指に取り、縦幅を若干狭めにして黒目外側部分まで塗るのです(イラストA部分)。

目尻はあえてノーアイシャドウにすることで、自然な彫り深さと黒めがちな愛らしい目元を演出します。濡れシャドウのカラーはブラウンやグレー、ボルドーがおすすめです。季節感が増しますよ。

また、キラキラと輝くラメがまるで雪のよう。瞬きするたびにチラチラと輝き、彼はあなたの目元に釘付けになるかも!単色の冬らしいカラーを使っても、重たくなりすぎないのもポイントです。

②ブラウンアイライナーでさり気なスモーキー

shutterstock_739401325

スモーキーアイメイクをテーマにしたモテメイクも可能です。スモーキーアイは、目力が強調されるのも魅力的ですよね。ケバケバしくないデカ目を目指しましょう。

コツは2つ。上まぶたのアイラインは引かないことと、ブラウンのペンシルアイライナーを使うことです。上まぶたから下まぶたまでグルリとラインで囲ってしまうとキツい印象になりがちです。そこで、上まぶたのアイラインはあえて引かずに抜け感を出すのです。下まぶたはブラウンのペンシルアイライナーで目の際にラインを引きましょう。

そしてパウダータイプのブラウンアイシャドウをチップに取り、下まぶたに引いたラインをボカしてください。アイラインだけだと強めなので、同系色のアイシャドウでボカして抜け感を作るのです。

③リップは断然指塗りがおすすめ!

shutterstock_78727759

リップはブラシを使って塗るとキレイに仕上がりやすいですが、きっちりとラインを取った口元は、なんだか隙のない女性に見られがちです。モテメイクにしたいなら、指塗りに挑戦してみませんか?

リップクリームで保湿した唇に、リキッドタイプのコンシーラーを塗ります。もちろんここも指塗り。唇の輪郭を消すようにして塗るのがコツです。そして、ルージュを指に取り、中央部分から外側に向かってポンポンと塗っていきましょう。こうすると、じんわりと滲み出るような自然な血色感メイクができるのです。

この塗り方だとレッドルージュを使っても強い印象にはなりにくいですよ。ちょっと深みのある色味でも、嫌みなく季節感を演出できます。透明感のあるルージュを選ぶとよりモテ顔に近づけます♡

”抜け感”を取り入れて「愛され女子」に変身しよう!

Winter romance.

冬らしいメイクはモテから遠ざかっているかもと前述しましたが、ちょっと抜け感をプラスするだけで愛され女子になれるのです。「クリスマスまでには彼を作ってデートしたい!」という方はもちろん、彼がいる方もデートメイクで使ってみてはいかがでしょうか?

恋愛モードの女性はとても魅力的です。季節感がありながら、男性をキュンとさせるメイク術。ぜひ今日から実践してみてくださいね。

クリスマスまでに彼が欲しい!男ウケ抜群の「冬の抜け感」メイク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

西田彩花

西田彩花美容ライター

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始める。キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。

http://blog.livedoor.jp/ayk_nsd