海外で話題!「マグネットつけま」って?!”NEXTブレイク”間違いなし?

MAKEUP

海外で話題!「マグネットつけま」って?!”NEXTブレイク”間違いなし?

今、ヨーロッパのオシャレガールたちを中心に、話題となっている「マグネットつけまつげ」。日本に本格上陸し、ブームを巻き起こす日も近いのでは?!本コスメがメジャーになる前に!使い方やおすすめポイントを紹介します。

世界のメイク好きが大注目!

グルーなし!”マグネット”で装着するつけまつげ!

「マグネットつけま」とは、今、メイクやオシャレが大好きな外国人の間で注目を集めている、人気のアイテム。

こちらの写真のように、「Top(上から挟むまつげ)」と「Bottom(下から挟むまつげ)」がセットになっており、自まつ毛をサンドイッチするようにつけるのが特長です。

中央についたマグネットでつけまつげ同士をくっつけることで装着するため、グルーが必要なく、着脱が簡単にでき、取れにくい!と話題になっています。

動画で装着の様子を見るとご覧の通り。非常に強い磁力により、運動をしても落ちにくいのだとか!

オフするときは、上下のつけまつげを横にスライドさせるだけでOK!クレンジングがいらないのも人気の秘密。

部分的につけるタイプなので、誰にでもフィットし、仕上がりもとても自然です。

「マグネットつけま」のメリット

①グルーを使わないから肌・まつ毛に優しい

Woman apply glue with False Eyelashes.

つけまつげをまぶたに装着するときに塗る、ノリのようなアイテム「グルー」。肌の調子が悪いときに使用し、かぶれてしまった経験やオフする際に雑に扱い、自まつ毛が抜けてしまったことのある方もいるのでは?

そんなグルーを使うことなく、マグネットで装着するこちらのつけまつげは、肌や自まつ毛に優しいのが嬉しいところ。

②水や涙で取れにくい

Young depressed woman crying at home.

スポーツをして汗をかいたとき、プールや海に入ったとき、涙を流したとき・・・。これまでのつけまつげと言えば、その水分でグルーがはがれ、目から取れてしまうのが悩みの種でしたよね。

ですが、マグネットは水に強いので、相当の負荷を与えなければ、取れる心配がありません。スポーツをするときやバカンスのとき、ぜったいにメイクが崩れるわけにいかない結婚式などでも活躍しそう。

③上下から挟むので自まつ毛が分離しない

Young woman with makeup

つけまつげを使ったときに、恐ろしく格好悪いのが、自まつ毛のカールが下がって分離してしまうこと。横から見ると、分離がバレバレでなんとも汚い・・・。

これを避けるべく、何度もビューラーをしたり、自まつげとつけまつげをグルーで密着させたりする裏技も飛び出しましたが、どちらも自まつ毛の健康のためにはあまり良くありません。

「マグネットつけま」は、自まつ毛の上下につけまつげをつけ、挟み込むタイプ。ゆえに、分離の心配は皆無です。

④グルーにアイシャドウがつくことなく綺麗

Eye makeup

メイク直しでアイシャドウを重ねた際や、朝塗ったメイクの粉が落ちたとき、グルーについてしまうと、なんとも見た目が汚くなるもの。

女性よりも目線が高い男性は、ダイレクトに汚れたまつ毛の根元が見えると、ドン引きすることもあるのだそう。 それに、使用後のつけまつげのお手入れでも、グルーやグルーに付いたアイシャドウのお掃除で、つけまつげの寿命を縮めてしまってはいませんでしたか?

マグネットは、当たり前ながら異なる磁極のマグネット同士しか引き寄せません。ですから、メイクの粉も引き寄せません。そのため、昼も夜も、ずっと綺麗なまつ毛の根元をキープできるのです。

⑤もし、つけまつげが外れてもアイメイクは取れない

False Eyelashes Being Put On Woman's Eye

つけまつ毛が水や涙・風などの外的刺激で取れてしまうのは、仕方ないし、つけ直せば良いとして・・・。取れた際に、一緒にアイラインやアイシャドウなどのメイクが崩れてしまうのも、これまでのお悩みでした。

しかも、一度メイクが取れた場合、「まぶたについたグルーをオフし、まぶたを整えて・・・」と、お直しはなかなか厄介でしたよね。

こちらももちろん、「マグネットつけま」であれば万が一取れた場合にも、その影響を受けるのはつけまつげオンリー。しかも、道具を使わず挟み直せば元通り。と、なんとも画期的な構造です。

”まつエク派さん”も”つけま派さん”もいずれは移行?!

画期的な新コスメに大注目!

Red lips and manicure

「マグネットつけま」があれば、毎日のメイクが簡単になること間違いなし!

また、特別なイベントのタイミングに合わせてまつげエクステをつけに行っていた人や、気分を変えたいときだけつけまつげをつけていた人も、こちらのアイテムに移行する日がくるかもしれません。

簡単に着脱できて、取れにくい、さらに自然な「マグネットつけまが、本格的に日本に上陸するのが楽しみですね。現在は、Amazonや海外コスメを扱う一部通販サイトなどで、手に入れることが可能です。

海外で話題!「マグネットつけま」って?!”NEXTブレイク”間違いなし?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事