ウエストの”くびれ”をキープ!ワンピースに”ベルトだけ”で「くびれ効果」UP⤴

BODY CARE

ウエストの”くびれ”をキープ!ワンピースに”ベルトだけ”で「くびれ効果」UP⤴

ウエストにくびれなんてない・・・。それは、多くの女子が一度は抱える悩みではないでしょうか?ウエストのくびれは、つくるのはめちゃくちゃ難しいくせに、ほんの少し油断しただけで、あっというまに失われます。何とかキープするために、ウエストマークでくびれをつくりましょう。

ウエストの”くびれ”をキープしよう!

shutterstock_436652293

ウエストにくびれなんてない・・・。それは、多くの女子が一度は抱える悩みではないでしょうか?ウエストのくびれは、つくるのはめちゃくちゃ難しいくせに、ほんの少し油断しただけで、あっというまに失われます。別にとくに体重がかわっていなくても、ウエストのくびれはちょっとしたことでなくなってしまうのです。

くびれ維持のためには、やっぱりまずは腹筋!!とはいえ、毎日腹筋をするのは、モチベーション維持が大変ですよね。人間ですかどうしたってさぼりたくなってしまうもの。心からの腹筋好きになるのは、そう簡単ではありません。それよりも、ずっと簡単な方法があります。ワードローブを工夫した、ウエスト維持のマーキング術でくびれ効果を維持していくのです!!

ウエストのない服が引き起こすたるみ腹

shutterstock_527775121

ウエストがない、だらんとしたワンピースなんかは、着ていてとっても楽♪ですが、ウエストに締まりがないので、その分、体型もたるみやすいのです。ウエスト部分に締まりがある服だと、無意識のうちにお腹をひっこめたり、少し太ったときにすぐに気づいたりできますが、ウエストになんの締まりもない服だと、気持ちもお腹もたるみがちになります。

ノーウエストの服は食べすぎてもお腹が苦しくならず、さらに食べすぎることができてしまいますので、やっぱりウエストは、ほんの少しはしめておいた方がよいでしょう。もちろんウエストゴムの服も同様に、体を甘やかします。ウエストのない服は楽だけど、楽をしすぎるのは・・・ポッコリおなかへの道に続いているのです。気を付けましょう!!

“ひっこめる”ためには「ウエストマーク」!!

shutterstock_421890928

お腹をひっこめるためには、やっぱりウエストマーク!!物理的に腹回りに障害を置くことによって、お腹をひっこめようと無意識に腹筋に力が入りやすくなります。野菜が育つときも、何か巻き付けたり、わざとぶつかるように添え木をしたりすると、その部分をよけて成長しますよね?きゅうりをまっすぐ育てるために、添え木をすることがありますが、あれを逆にウエストをくびれさせるために、ウエスト周りを締めることをイメージしてください。

もちろん、締め付けすぎると血流が悪くなり、体に悪影響なので、苦しくならない程度に行います。服を脱いだ時に、赤く跡が残って、なかなか消えないようであれば、それは締め付けすぎです。痛くない程度にほどよく、ウエストマークしましょう。

ワンピースのときはベルトを締めて

shutterstock_566817574

そのままだとウエスト部分のはっきりしない、ゆるめのワンピースを着るときは、ベルトでお腹部分をマークしましょう。ウエスト部分にベルトを締めることで、コーディネートもすっきりするのでおすすめです。ベルトは流行が出やすい部分でもありますので、流行りの太いベルトをぐるっとまくのも今風でおしゃれだったりします。細いベルトが流行っているときは、巻き方に一工夫すると、さらに上級者っぽく見えますよ。スカーフを巻くのもよいでしょう。

また、すとんとしたデザインをそのまま生かしたい時は、服の中にウエストマークしましょう。柔らか布やリボンのような、肌に触れても痛くないもので、ゆるくウエスト部分を巻いておくのです。これで、見えないところでウエストマークの出来上がりです。

スキニーパンツで下半身引き締め

shutterstock_269574440

最も体も心も引き締まるのが、スキニーパンツ。スキニーパンツは下半身全体を引き締めてくれるので、うまく緊張感が伝わりやすいです。スキニーパンツの素材は、伸縮性のある、体を締め付けすぎないものを選びましょう。デニムでもストレッチ素材などの苦しくならないものが着心地もよく、おしゃれ☆血流が悪くならない程度に、体を引き締めていくのがおすすめの着方です。

または、加圧ストッキングやタイツのような血流改善効果もあるものを、スカートの下に履くのも、グッドです。スキニーパンツ以上に効果が見込めますので、とってもおすすめの方法ですよ。しっかり引き締めて、緊張感のある体をつくりましょう。夜寝るときに着用できるものもあるので、お試しあれ。

ウエストしめて、心も体も”引き締め効果”UP!

shutterstock_461790124

うまくウエストをしめて、心も体も引き締め効果をUPさせましょう。ウエストは放っておくとくびれどころかどんどん出っ張っていくのが当たり前。ほんの少しでも、ウエストを引き締めて、くびれをキープする努力を怠らないようにしましょう。

楽な格好は、楽な分、どうしても体も緩むので、そこのところは忘れないように、適度に緊張感のある素敵なワードローブ選びを心がけましょうね。きゅっとくびれたウエストと、持ち上がったお尻のコントラストを自慢できるようになりましょう♡

ウエストの”くびれ”をキープ!ワンピースに”ベルトだけ”で「くびれ効果」UP⤴

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com