“モテ美女”、“LGBT男性”に学ぶ!!「イイ女オーラ」のまとい方

LIFESTYLE

“モテ美女”、“LGBT男性”に学ぶ!!「イイ女オーラ」のまとい方

「姿かたちは美しいのに美人オーラがない人」、「整ってはいないけどイイ女オーラ全開のモテ女」・・・その違いっていったいなに?!イイ女感しかない!“モテ美女”と“LGBTの方”を参考に、魅惑のオーラを漂わせる方法を見て行きましょう。

“モテ美女”、“LGBT”の女子力ってこういうこと!

“モテ美女”のイメージは「石原さとみ」・「神崎恵」

shutterstock_460713046

年々その魅力と輝きが止まらず、世界中の男性と女性を虜にしている石原さとみさん。そして、お子さんが3人いらっしゃるアラフォーにはとても見えない可愛らしさを放つ神崎恵さん。

彼女たちは、もちろん容姿も類まれなる美しさですが、それ以上に、「イイ女オーラ」がスゴイんです!

石原さんは以前、ドラマで魔性の女を演じた際「モテ仕草を研究した」とおっしゃっていました。その成果もあってか(?)もともとの美貌以上に、彼女の存在そのものに釘付けになってしまう人続出中。

神崎さんは、美容家として活躍している女性。そのため、“女性”として、楽しみ輝くことに長けています。

お2人とも、男性に好かれるのみでなく、女性からの好感度も高いのが共通しているところ。これぞまさに、「イイ女オーラ」が出ているからでしょう。

“LGBT男性”は物腰がやわらかく美意識が高い

Gay lifestyle

“LGBT”とは、女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)、男性同性愛者(ゲイ、Gay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、トランスジェンダー(Transgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現。

この中でも、ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーに属する男性って、とても物腰がやわらかいのです。「ゲイやオネエの男性は毒舌」なんてイメージがあるけれど、彼らにきついことを言われても、傷つくことなくすんなり入ってきませんか?

同じことを女性からイラれたら「イラッ」とするようなことでも、ナチュラルに聞き入れられますよね。これぞ、物腰のやわらかさのなせるわざ。

また、清潔感と美意識もパーフェクト。ヒゲを生やしている方でも美しく整えられているし、謎の無駄毛はありません。服の襟や袖は常に正されており、体臭がある人なんてほぼいません。その辺の女性より、余程美しい存在です。

そしてなにより、トランスジェンダーの方やオネエの方って、「女性として生まれたにも関わらず自分はこの程度なのか」と恥ずかしくなるほど女子力が高く女性らしいもの。見習うべきところがありすぎます。

彼らに学ぶ!「イイ女オーラ」のまとい方とは

①「自分」に自信を持つ

自信満々の女性

とにかくなにより大切なのはこちら。「自分」に自信を持つことです。

「自分」とは、

・容姿
・生き方
・考え方
・存在

の全て。これまで自分がしてきたこと。これからしようと思っていること。その全てに自信を持つようにしましょう。逆に言えば、自信を持てないような生き方や考え方をしてはいけないし、自信を持てるよう、何事にも努力をするのです。

その行動や誇れる人間になることも、「イイ女オーラ」の源となります。

②目を見つめてゆっくり穏やかに話す

shutterstock_336094073

喋りが早い人は、大きく分けて2パターン存在します。1つ目は、「頭の回転が早い人」。そして2つ目は、「自分の持ち時間を少しでも早く切り上げようとする人」です。1つ目は、テレビに出てくる天才コメンテーターの方なんかを想像するとわかりやすいはず。2つ目はどういうことか説明します。

要は、「自分の話を長くして、相手の時間を割くのが申し訳ないから、どうにかして早く切り上げよう」としてしまう、気を使うタイプ且つ自分を卑下してしまう人です。この手の早口は、①と少々重なりますが、自信のない印象を与えてしまうので、ゆっくり穏やかに話す練習をしてみてください。

このとき、目をじっと見つめるようにすることで、さらに自信がアップして見えるし、相手をドキッとさせられます。

ゆっくり穏やかな口調は、物腰のやわらかさにも直結。優雅で癒しと安心感を与えてくれる人って、まさに「イイ女」だと思いませんか?

③ 賢く「女」を出す・楽しむ

shutterstock_130331513

「男女平等」、「女性の社会進出」と、とにかく男性と同じレベルで活躍する女性が増えていますが、生き方や仕草まで男性化してしまっては、「イイ女オーラ」は消え失せます。

少々あざといくらいでいいんです!「女」に生まれたことを最大限に楽しみ、利用し、「女」を存分に出すようにしてみてください。すると周りの男性が協力的になり、むしろ今までよりも、男性と同じかそれ以上の活躍ができるようになるはずです。

「可愛げのない女」よりも「イイ女」と仕事がしたいのは、人間誰しもが思うこと。友人・恋人としても関わりもそう。今こそ、“モテ美女”、“LGBT男性”を見習って、「女」の封印をときましょう。

“モテ美女”、“LGBT男性”に学ぶ!!「イイ女オーラ」のまとい方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/