痩せない!鍛えない!”愛され女”は「マシュマロボディ」で決定!

BODY CARE

痩せない!鍛えない!”愛され女”は「マシュマロボディ」で決定!

「痩せている女性こそ美しい」、そう考えて無理なダイエットをする人が後を絶たない今。世界中で、痩せすぎ問題が議題に上がっていますよね。また、痩せるのではなく、「鍛える」ことに注目している女性も多発中。男性顔負けのムキムキボディをSNSにアップする女性が増加しています。鍛えることは、重力に勝てるからボディラインが老けないし、適度な運動はとても大切!だけど、モテたいなら、痩せすぎない・鍛えすぎない「マシュマロボディ」を目指しましょう!

”痩せすぎ”・”鍛えすぎ”は「女ウケ」!

男性目線では「ハテナ」な努力?

beautiful woman boxing

女目線だと、カモシカのような細い足や、お肉をつまめないお腹って憧れる!SNSやテレビで目にする、割れた腹筋や、まるで外国人のようなキュッと上がったお尻もすごく素敵・・・。

だけど、それらに憧れるのは、女性と一部のフェチズムがある男性のみ!大多数の男性は、カロリーやトレーニングに夢中な女性よりもおしいものをおいしく食べる女性や、少々だらけたところのある女性を好むし、モデルのようなスレンダーボディや鍛え上げられたボディより、お肉がつまめるくらいの身体が好き。

「マシュマロボディ」と呼ばれる、適度に引き締まった肉厚ボディは、特に人気です。

”マシュマロボディ”ってどんな肌?

白くて弾力たっぷりの”丸みボディ”

Heart shape pink marshmallows.

モテボディの代名詞「マシュマロボディ」とは、名前の通り、マシュマロのように、白くて適度な丸みを帯びた、弾力ある身体のこと。

お尻やバスト、二の腕、太ももなど、女性らしさの象徴とも言えるパーツはほど良くお肉がついているのに、首・手首・足首・ウエストはキュッと締まっている。これぞ、男性の憧れ!!

だらしがない「デブ」とも一線を引き、かと言って痩せてもいないし筋肉質でもない。この絶妙な立ち居地が「マシュマロ」です。

深田恭子さんや小嶋陽菜さんなど、男性が大好きな芸能人も、このボディの持ち主の代表ですよね。

篠崎愛さん最強説


人気グラビアアイドルは、男性ウケを狙った職業柄、素晴らしいマシュマロボディの方が大勢います。中でも最強なボディの持ち主と言えば、篠崎愛さん。

女性から見ると、ちょっと太め?いやいやちょっと待って!ボリューミーなバストとヒップを強調する3つの「首」とウエストの細さは、簡単になれるような代物ではございません!

加えて、白くて弾力のある肌は、女目線でも一度で良いから触ってみたい・・・。

こんな素敵なボディ、愛されないわけがありません!では、彼女のようなボディになるためにできることってなんでしょうか。

”マシュマルボディ”をつくるポイント!

①マッサージでセルライト撲滅

woman checking her legs for cellulite

「マシュマロボディ」とは、ぽっちゃりのことではありません。だから当然、セルライトなんてものがあってはならないのです。セルライトは肌表面をかたくするため、触り心地がマシュマロとはかけ離れます。

毎日欠かさずマッサージし、お肉が硬くなるのを防ぎましょう。

②とにかく冷やさない

female legs in woolen socks close up

「冷え」もセルライトを作るので、身体全体を冷やさないようにすることも大切です。毎日湯船にしっかり浸かる習慣をつけ、靴下を履いたり、暖かい服装をしたりしましょう。

飲み物や食べ物も、身体を温めるものを積極的に選びましょう。

③ストレッチで柔らかボディ

shutterstock_557795095

触り心地のやわらかさももちろん、動きのしなやかさも「マシュマロボディ」のためには欠かせません。ストレッチをすることで、関節も柔らかくしましょう。

身体が柔らかくなると血の巡りが良くなるので、冷え問題も解消するお手伝いになります。また、ストレッチをすると心身の緊張がほぐれるため、心の奥からやわらかな女性になることができますよ。

④ボディクリームでなめらか肌に

shutterstock_190717817

触り心地のなめらかさは、肉質のみでなく肌質も大事。乾燥ひしてカサついていたり、角質がかたくなっているようでは「マシュマロボディ」にはなれません。

毎日朝晩ボディクリームを塗り、保湿をしましょう。保湿しながらマッサージをしてあげると、①も同時にできるのでラクちんです。

⑤規則正しい生活習慣で心とホルモンを安定させる

起床

「マシュマロボディ」が男性を惹きつけるのは、見た目の魅力ももちろんですが、“健康的な身体”だからです。男性は本能的に、母となる姿を想像するため、健康な女性を好むそう。

健康のためには、規則正しい生活が必要不可欠。そして、その生活習慣で、心とホルモンバランスを安定させて!女性ホルモンは、女性らしい身体を作るもの。そして、安定した心こそ、見た目(体型)の魅力を育みます。

適度な「甘やかし」こそモテるんです

マシュマロボディ

女ウケ・自分ウケを目指すなら、無理なダイエットやストイックなトレーニングに勤しむのも良いけれど、もし、モテを狙っているなら大失敗!モテたいのなら、適度に甘やかした「マシュマロボディ」で決まりです。

いつの時代も男性は、自分の欲望に正直で自由な女性が大好き。そしてそんな“モテ生活”を送っていると、自然にできあがるのが、適度にお肉のついた身体です。

鍛えるならほぐす!痩せるなら部分的に!そんな生活をすることで、モテる身体を手に入れましょう。

痩せない!鍛えない!”愛され女”は「マシュマロボディ」で決定!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/