元祖”恋活コスメ”復刻!聖夜の恋を叶える「クリスマスコフレ」限定登場!

NEW COSME

元祖”恋活コスメ”復刻!聖夜の恋を叶える「クリスマスコフレ」限定登場!

「恋コスメ」、「婚活コスメ」など、恋を叶えるジンクスを持ったコスメってたくさんあるけれど、その元祖って何だかご存知ですか?それは、2015年に「これだけ塗り」で話題となったスキンケアクリーム『マダムジュジュ』。

2017年10月26日(木)よりクリスマスシーズンに向けて、発売当時の復刻デザインを施した「マダムジュジュ 恋する肌 復刻デザイン」が全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどに登場!数量限定となります。おばあ様世代から伝わる伝統の恋活コスメで、今年のクリスマスを歴代一、幸せな日にしましょう。

『マダムジュジュ』の歴史

キャッチフレーズ「25歳はお肌の曲がり角」

マダムジュジュ

長い歴史が始まるのは、今から約65年以上前の1950年(昭和25年)。『マダムジュジュ』は、戦後間もない時代に、当時まだ珍しい“奥様用”の製品として発売され人気を呼びました。

「25歳はお肌の曲がり角」などのキャッチフレーズで話題を呼び、おやすみ前に厚めに塗る使用方法「マダムパック」を提案したり、当時主流だった「粉化粧」を自然に落ち着かせ、長持ちさせる化粧下地としての使用方法を提案したりするなど、多くの女性の肌を守ってきたロングセラー商品です。

「これだけ塗り」って?

『マダムジュジュ』の使い方

パック

※写真はイメージです。

2015年に「これだけ塗り」のワードで注目を集めたため、ご存知の方、使用したことのある方もいるのでは?こちらは、昭和38年に新聞広告により一斉を風靡した「マダムパック」を、現代の女性に向けて提案した使用法。

スキンケア後、風呂上りのお肌に、こちらをひとつ塗るだけでOK !乳液も 美容液もいりません。

やや厚めにお肌に塗ると、クリームが肌の角質まで浸透し、はじめは白かったクリームが徐々に肌表面から消えていきます。浸透したクリームがお肌にうるおいを与え、肌あれを防ぎ、ハリとツヤを与えしっとりツルツルの肌に仕上がるのです。

『マダムジュジュ』が”恋活コスメ”と呼ばれるワケ

世代を超え現代女性の“恋する肌”を応援

恋コスメ

20 代から70 代以上の幅広い世代に愛用され続けている『マダムジュジュ』が、なぜ、「元祖・恋活コスメ」と呼ばれているのか気になりませんか?

戦後の日本に“奥様用”として登場したこちらは、当時、男性から女性への贈り物として大人気だったのだとか!おばあ様世代の、恋のエピソードには欠かせない存在なのだそう。

ロマンチックな贈り物として、数々の恋を叶えてきた『マダムジュジュ』が今、世代を超えて、恋する女性達のクリスマスシーンの肌を応援します。

マダムジュジュ クリームの特長

バニシングクリームだから化粧下地としても使える

5945

『マダムジュジュ』のクリームはバニシングタイプ(脂肪分が少なく、皮膚に吸収されやすい化粧クリーム。皮膚の荒れ止めや洗顔後の皮膚の保護、化粧下地として使用できる )。

浸透して消える不思議なクリームでパックは、べたつかず、お風呂上がりの肌や、おやすみ前にも使えます。

皮膚上に塗ると薄い膜になり、皮膚の通気性をそこなわず、水分の蒸発を防いでしっかり保湿。皮膚の保護、化粧下地、髭剃り後などに使用され、さっぱりとしていながらもしっかりと皮膚を守ることができる不思議なクリームです。

独特の”パール感”で美肌見え!

マダムジュジュ

20~25℃でクリームを長期間(21 日間)熟成させることにより、パール光沢と独特の使用感が生まれる『マダムジュジュ』これにより、お風呂上がりのお肌が艶やかで美しく見えるのです。

この美肌見えも、恋を叶える秘密かも?!

マダムジュジュ 恋する肌 復刻デザイン

希望小売価格 :700 円(税込756 円)
発売:2017 年10 月26 日(木)
発売場所:全国の薬局・薬店・ドラッグストアなど

5956

一年で最も華やぐクリスマスシーズンに向けて、昭和20年に発売された当時のレトロかわいいパッケージを復刻。中身のクリームは『マダムジュジュ』シリーズの「マダムジュジュ 恋する肌」と同じです。

「恋する肌」は、通常の『マダムジュジュ』に、幸せを運ぶエンジェルブーケの香りを加えたアイテム。あなたの恋の後押しをしてくれることでしょう。

恋を叶えたいあなたは自分用。そして、恋する娘さんやお友達にも、プレゼントしてみては?見て可愛い・贈って可愛いレトロなデザインが、恋するすべての女性を応援します。

マダムジュジュ

全2種・マダムジュジュ/マダムジュジュ 恋する肌(通常デザイン)

マダムジュジュ2種

香りのない、発売当初のクリームはお好きな方は、パープルのパッケージを。そして、エンジェルブーケの香りをまといたい方は、ピンクのパッケージを選んで。(クリスマス限定デザインは、「恋する肌」のみの販売)

元祖”恋活コスメ”復刻!聖夜の恋を叶える「クリスマスコフレ」限定登場!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/