夏の新必需品!!ベビーパウダーの意外な使い方

MAKEUP

夏の新必需品!!ベビーパウダーの意外な使い方

「赤ちゃん用品」として知られているベビーパウダー。
「子供の頃は馴染みがあったものの、大人になってからは縁がない」という方も多いでしょう。
でも!!夏を快適に過ごすのに、実はとっても便利って知ってました!?
今日は、そんなベビーパウダーの意外な使い方を教えちゃいます!

・汗による肌荒れの防止
夏になると、背中やデコルテにプツプツとニキビのようなものができて悩んでいる人はいませんか!?
お風呂上りに体の水分をよく拭いた後やお出かけ前にベビーパウダーを叩くだけで、寝汗や日中の汗でベタついた肌と服の間で蒸れが生じてお肌の荒れを防げます。2014y12m01d_165538558

・脂性肌さん必見!フェイスパウダー代わりに
脂性肌の方が夏に特に気にすることと言えば!メイク崩れやお肌のテカリ。
特にテカリやすい部分にフェイスパウダー代わりに使用することで、化粧モチがぐーんとアップします!
※     乾燥肌の方には向かないので注意が必要

・日焼け止めを塗った後に使うことでベタベタ防止効果も!
顔だけでなくボディーにも日焼け止めを塗るこの季節。
なんとなく塗ったところがベタベタするのが苦手・・・。という方は、日焼け止めのあとにベビーパウダーを重ねるのがオススメ!
一気にサラサラになるので、快適に過ごせます。

・白い服の汗染み防止に!
白い服って、袖口や首元がどうも汚れやすくて、暑い時こそ涼しげに着たいのに真夏はどうも汗染みなどで敬遠してしまいますよね・・・。そんなときは、あらかじめベビーパウダーで膜を作っておくのがオススメ!
汚れがつきにくくなると同時に、洗濯で落ちやすくもなります。

2014y12m01d_165643836

いかがでしょう?
ベビーパウダーは薬局などで500円以下で手に入るので、1つ持っていても損はないはず!!
ルースタイプ・プレストタイプがぞれぞれあるので、今年の夏は用途に合わせて使いわけてみては!?

夏の新必需品!!ベビーパウダーの意外な使い方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/