みちょぱ愛用!!ヘアカラー後の「黄味をおさえる」救世主・全国発売スタート!

HAIR

みちょぱ愛用!!ヘアカラー後の「黄味をおさえる」救世主・全国発売スタート!

泡カラーの先駆者「リーゼプリティア」が、2017年3月に一部ECサイトにて先行発売し、話題となっている「リーゼプリティア 髪色サプリ」。こちらが遂に、2017年9月30日より全国のドラッグストアなどで発売を開始しました。「髪色サプリ」は、「ヘアカラー後に気になるイヤな黄味」を、自宅でケアできる活気的なアイテムです。

10月4日に池袋サンシャインシティ噴水広場にて、全国発売記念イベントが行なわれ、日頃から愛用しているというモデルのみちょぱ(池田美優)さん、イケメンマッチョ パフォーマンス集団 ALLOUTさんがゲストとして登場。「髪色サプリ」やみちょぱさんのヘアケア事情について教えてもらいました!

ハイトーンのロングヘアが素敵なみちょぱ(池田美優)さん

秋を意識した装いで登場

みちょぱファッション

「池袋のここ(噴水広場)は、トークショーを見てた場所。ここに来れてうれしい!」と笑顔で登場したみちょぱさん。本日のファッションは、トレンドの重ね着スタイルです。くすみピンクとブラックのコーディネートがなんとも秋らしく似合っています。

みちょぱファッション みちょぱ秋ファッション

くるりと一周。うん!長い手足とスリムなボディ。それに、なびく長い髪が素敵です!

みちょぱ「髪は気にかけてるところ。真似してくれるファンの方もいる」

みちょぱ笑顔

「自分の中でも髪色は大事。月1、2のペースで美容室に行くくらい気にかけてて、色を真似してくれるファンの方も多い」と笑顔を見せます。

基本的にハイトーンのカラーリングをしている彼女ですが、秋冬はちょっぴり色を落ちつけ、夏は服に合わせて派手にするなど、季節に合わせて髪色を変えているそう。

今現在の髪色に関しては、「エクステなんですけど、いいかんじにグラデーションが育ってきた」と満足げ。

だけど、一方で美しい髪色をキープするのには苦労をしているようで・・・

みちょぱ「髪が“黄色っぽく”なるのが一番イヤ!ブリーチしてるからすぐ金髪に!」

頻繁な美容室通いには悩みも尽きない・・・

みちょぱ

髪色をキープすべく、頻繁に美容室に通っているとおっしゃるみちょぱさんですが、スケジュールの都合上難しいときもあるのだとか。根元問題ももちろんですが、髪を染めたあとに気になるのは色の後退。

染めたての色を保つべく、美容室に高頻度で通うのは、時間とお金もかかるし髪へのダメージも大きいですよね。

みちょぱさんお好みのアッシュ系の髪色は、色落ちしやすいカラー。彼女は特に、ブリーチをしているのもあり、髪色の後退が早いよう。染めたての色ってとっても素敵なのに、数日で色が落ちてしまうのはなんとも悲しい現実・・・。

そんなとき、みちょぱさんは、「リーゼプリティア 髪色サプリ」に出会ったのだとか!

「リーゼプリティア 髪色サプリ」は神アイテム?!?!

面倒くさがりさんでもお風呂で簡単に髪色ケアできる

リーゼ髪色サプリ

「リーゼプリティア 髪色サプリ」は、お風呂でシャンプー後に使用するだけで、ヘアカラー後の黄味をおさえてくれる活気的なアイテムです。放置時間不要なのでせっかちさんでも大丈夫。

髪へのこだわりの強いみちょぱさんもお気に入りのようで、「ガールズアワードで『髪色サプリ』のことを初めて知って、神だ!!って思った。アッシュはすぐ金髪になるから、みどり(アッシュ)を2,3個ストックしてる!昨日の夜も使った!」と大興奮。

「私、すっごい面倒くさがりなんですけど、コンディショナー代わりにシャンプー後塗るだけだから、時間もかからなくてラク!便利!」と、その使い方も教えてくれました。

綺麗な髪色は“好感度”アップ!

黄色く後退した髪は“清潔感”がない…

CIMG8009

話は、髪色美人は清潔感があり、好感度が高いという展開に。

「私、たまに言われるんですけど、清潔感ないって、ははっ」と笑うみちょぱさんですが、美しい髪色キープを心かげている姿は、清潔感の塊!

「私は好感度高い方ではないし、気にしたことないけど、(好感度を)上げるならやっぱり髪色。髪色を暗くするより、明るいままで綺麗にしたい」と、独自の理論を展開し、噴水広場に集まったファンたちは頷きます。

髪色レスキュー隊(ALLOUT)登場!!

みちょぱ隊長と「髪色レスキューポーズ」

35億

イベント後半は会場に、髪色に悩む皆さんを救うために結成された、1日限りのスペシャルユニット「髪色レスキュー隊」が登場。普段は、イケメンマッチョ パフォーマンス集団として活躍している彼らは、惜しげもなくその筋肉を披露。これにはみちょぱさんも、「めっちゃ動いてる!!」と胸筋を見て爆笑。

そして皆さんで、みちょぱ隊長を囲み、「髪色レスキューポーズ」を披露します。なんだかどこかで見たことがあるポーズなのは・・・ご愛嬌。

お姫様抱っこも披露

お姫様だっこ

髪色レスキュー隊にお姫様抱っこをされたみちょぱさんは、「はずかしい!!」と照れ笑い。こんなマッチョたちの囲まれてお姫様抱っこされるなんて経験、普通はないですものね。

「髪色サプリ」はみちょぱの一番おすすめ!

みちょぱコメント

イベントの最後にみちょぱさんから、

「ここの池袋に来れたことがとてもうれしい。私自身が愛用してる『髪色サプリ』をみんなに知ってもらうイベントができて、さらにうれしい!髪の毛染めてる方には一番おすすめ。今回来てくれた皆さん、お店で見かけたらぜひぜひチェックして。皆さん、髪色から好感度を上げていきましょう!」

とのメッセージを頂きました。美容室に行ったその日の髪色を、自宅での簡単ケアでキープができちゃう髪色サプリで、美髪の好感度美人を目指しましょう。

リーゼプリティア 髪色サプリ

全3色(ピンク/ブラウン/アッシュ)・オープン価格

リーゼプリティア髪色サプリ

シャンプー後、ピンポン玉大を手に取り、数回(ロングヘア約5回・セミロングヘア約4回・ミディアムヘア/ショートヘア約3回)髪につけ、全体にたっぷりなじませます。

その後、色が出なくなるまで良くすすぐだけ!放置時間は不要です。コンディショナー・トリートメントも使わなくてOKと、とっても簡単!

独自技術により、染料が毛髪内部に浸透し、抜けにくくし、さらに黄色の反対色である「青」の効果、で黄味を効果的におさえます。毛髪保護成分を配合し、繰り返し使っても髪が傷みにくいのが特長です。

みちょぱ愛用!!ヘアカラー後の「黄味をおさえる」救世主・全国発売スタート!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/