つけ方で”リフトアップ”!!スキンケアもメイクアップもひと工夫しよう☆

SKINCARE

つけ方で”リフトアップ”!!スキンケアもメイクアップもひと工夫しよう☆

最近顔がたるんできた?年を取ると何となく顔の肌や筋肉が下がり気味になって、柔和な顔になっていくもの。
ですが、これを良しとして放置していると、こんどは明らかに顔がたるんできて、締まりがなくなってくることも・・・!!ほんの少しの積み重ねで、アンチエイジング!

ほんの少しの積み重ねで、アンチエイジングを!!

shutterstock_369388127

最近顔がたるんできた?年を取ると何となく顔の肌や筋肉が下がり気味になって、柔和な顔になっていくもの。これはこれで年を取る醍醐味というか、年月を重ねた味というか、悪いだけのものではないでしょう。

ですが、これを良しとして放置していると、こんどは明らかに顔がたるんできて、締まりがなくなってくることも・・・!!そうなる前に、毎日のスキンケアやメイクアップでひと工夫。ほんの少しの積み重ねで、アンチエイジング、しちゃいましょう。

これといってお金をかけずに、いつものアイテムを使うときにほんの少し意識を変えるだけで、数年後・10年後の顔が変わってきます。毎日のほんの少しの努力を積み重ねていきましょう☆

スキンケアのときも、リフトアップ!!

shutterstock_499417720 (1)

スキンケアのときに、ついでにたるみケアも!!リフトアップ化粧水を使うのもよいでしょうが、まずは自分の手でできるケアから始めましょう。やり方はとっても簡単です。化粧水や乳液をつけるときに、ほんの少し意識して、リフトアップしていくようにしましょう。

手で化粧水をつけるようにして、化粧水をただ、ぴたぴたとつけるだけなく、顔を下から上に引き上げるように意識してつけていくのです。軽くマッサージするように、特にほうれい線にはしっかりとしみこませるように、つけていきましょう。

乳液やクリームのような油分があるものをつけるときは、さらにリフトアップを意識して、下から上に、引き上げるようにマッサージしながらつけていきましょう。全体にいきわたるようにたっぷりとつけていくのがコツです。

あご下やおでこも、ピシッと引き上げ!

shutterstock_515018692 (3)

スキンケアのときに見落としがちなのが、あご下とおでこ周り。この部分は下と上で顔を支える大事な部部なので、ぬかりなくケアしましょう。あご下は、ざらつきやすい部分ですので、まずは洗顔のときにしっかりと洗うことから意識しましょう。スキンケアは、あご先から耳に向かって、引き上げるようにつけあげて、しっかりとリフトアップしていきましょう。

おでこまわりもニキビができやすく、たるみの原因にもなりやすい部分ですので、しっかりとケアしていきましょう。おでこ周りのスキンケアをするときは、おでこのてっぺんからはじに向かって老廃物を流すようにつけていきましょう。軽く指の腹で押すなど、マッサージを加えていってもOKです。頭皮との境目で、脂っぽくなりやすい部分でもありますので、しっかりケアしてあげましょう。

日焼け止めや下地を塗るときもひと工夫!

shutterstock_476814652 (1)

日焼け止めや化粧下地を塗るときも、リフトアップを意識してつけると、地味に効果が出てきます。日焼け止めや化粧下地はなんとなく塗ると上からべたっと塗るだけになりがちですので、しっかり下から上に、引き上げるようにしてつけてあげましょう。こうして意識して塗ることで、メイクも綺麗に仕上がりやすくなります。

地道な作業で、すぐにすごい効果が出るわけではありませんが、毎日の積み重ねで、確実に数年後の肌が変わってきます。習慣化して、たるみのある未来から遠ざかりましょう。

ファンデーションも気持ちあげ気味で!

shutterstock_513209725

ファンデーションを塗るときも、リフトアップを意識して、出来る限り下から上に、持ち上げるように塗っていきましょう。こうして塗ることで、顔が引きあがったメイクができますので、ファンデーションによるリフトアップ効果も狙えます。少量をしっかりと伸ばすことで、塗りすぎも防ぎましょう。

しっかり上げ塗りして、数年後、10年後の顔を持ち上げていきましょう。

口周りもしっかりリフトアップ

shutterstock_708413107

口周りも年齢が出やすい部分ですので、口角に向けてしっかりとスキンケア・日焼け止めを塗りましょう。口周りはスキンケアが漏れやすい部分である上に、ご飯を食べたときなどに落ちやすい部分です。日焼け止めは、食事の後などに塗り直すようにすると、よりアンチエイジングに効果的です☆

リップクリームも忘れずに。唇のケアは、横ではなく縦に行うと、唇を傷めにくいです。唇の繊維は縦に走っているので、横にリップを塗るとよれたり切れたりしやすくなるのです。唇ケアのコツとして覚えておきましょう。日焼け止め効果があるリップクリームもとってもおすすめです♡

常にリフトアップを意識して、重力に逆らえ!!

Beautiful smiling woman with clean skin and white teeth

どうでしょうか?ちょっとしたコツでリフトアップ。とくにお金がかかるわけではないので、ぜひ、今日から実践してみてください。漫然とスキンケアやメイクアップをしているよりも、ずっと効果的で、地道な努力が報われる方法です。

美容のコツは、人よりほんの少しの努力をつみ重ねること。毎日のほんの少しの工夫と努力で、アンチエイジングと素敵な未来を手に入れましょう♡

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

つけ方で”リフトアップ”!!スキンケアもメイクアップもひと工夫しよう☆

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com