ハロウィン用コスメは”どこで”買う?!おすすめショップ4選

MAKEUP

ハロウィン用コスメは”どこで”買う?!おすすめショップ4選

ハロウィン市場が本格化する前は、“とりあえず衣装を着て”おけば問題なかったけれど、イベントにかけるみんなの熱量が増えた今、そんなわけにはいきません。仮装に合わせたメイクこそ、パーティーの醍醐味に。そこで、ハロウィンメイクに便利なコスメが手に入るショップを紹介します。

1.本格派さんはここでしょ!

三善(ミツヨシ)


舞台用化粧品専門店である『三善』では、ほかのショップでは手に入らない本格アイテムが揃います。ゾンビメイクなど、顔を真っ白くしたいときや傷メイクをしたいときは、ここでグッズを購入すると、周りと差をつけられること間違いなし!

舞台用だけあり、パーティー中メイク直しを一切しなくても落ちにくいコスメが多くあるので、とくにゾンビにならない人でも、メイク崩れを気にせずイベントを楽しみたい方は、足を運んでみてはいがでしょうか。落ちにくいアイメイク用品は、デイリーでも活躍しような予感です。

直営店は、新宿・有楽町・渋谷の三店舗のみですが、日本全国に取り扱い店舗があるので、詳しくはHPで確認してください。オンラインショップでも多数の本格コスメが購入できるので、活用してみては?

三善

2.メイクアップブランドで買うなら!

MAKE UP FOREVER

プロのメイクアップアーティストや海外セレブなど、“美”に対する強いこだわりを持った人から指示されているブランド『MAKE UP FOREVE』。既出の三善にも一部商品は取り扱いがあります。

美しく華やかなグリッターやラメの輝くコスメ、豊富なカラーバリーエーションのアイカラー・リップカラーなど、個性的なメイクを楽しみたい日にぴったりのアイテムが多数揃うので、BAさんに相談しながら理想のコスメを探してみて。

これまで、直営店と取り扱い店舗が限られていたのですが、今年は「ギンザシックス」、「ルミネ新宿店」、「三越恵比寿店」・・・と続々新店舗がオープン中。去年までよりも、身近なブランドとなったので、これを機にぜひ足を運んでみて!

MAKE UP FOREVER

3.仮装も一緒に準備したい!

LOFT

バラエティに富んだコスメの中から、自分好みのアイテムを散策できるLOFTには、仮装で使えるアイテムも数多く揃います。 中でも注目なのは、ロフト初のプライベートブランドコスメ 『LOFCOS(ロフコス)』。

衣装や小物も購入できるので、それらと一緒にコスメを選べば、統一感のある高い完成度の仮装が楽しめそう。顔やボディに貼って楽しめる、ハロウィンデザインのシール売っているので、全身コーディネートを一気買いできちゃいます。

コスメやハロウィン関連グッズ以外も多数の誘惑が潜んでいるので、無駄使いに注意して(笑)

LOFT

4.リーズナブルになんでも揃う!

ダイソー

ダイソーのハロウィングッズは、種類の豊富さとクオリティの高さで毎年話題になるほど。仮装やコスメのみでなく、ハロウィンパーティーの飾りつけだって、全て安価で購入可能です。

ハロウィン向けのコスメとしては、多彩なデザインのアイラッシュとアイライナーシールがとにかく人気。そのほか、本格的なボディペイントが楽しめるクレヨンや血のりまでもが100円で揃います。

細かい作業が苦手な不器用さんでも使える“貼るだけ”のシールも便利です。コスパの良さはNo,1!!登場回数の少ないイベントグッズは、100円ショップを賢く活用しちゃいましょう。

ダイソー

準備から楽しむのがハロウィンでしょ!

友達同士でショッピングしながらコスメを選ぼう!

ハロウィンパーティー

当日仮装をしてパーティーに参加するのも楽しみだけど、その前の準備すらワクワクとウキウキが止まらないのが、イベントごとってものでしょう!

仮装を決めたら、友達同士でショッピングにでかけてコスメ選びをしてみては?当日一緒に使うものは、2人で買えば安く済みます。そして一緒に準備をしたら、それだけおそろのクオリティも上がるはず。

一年に一度のお楽しみは、今からすでに開始中。情報をたくさんリサーチし、万全の準備で当日を迎えてくださいね。今からしっかり準備をして臨めば!パーティーの主役はあなたで決まりです!

ハロウィン用コスメは”どこで”買う?!おすすめショップ4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/