老けない!モテる!理想の姿は「○○」で手に入る♪

MAKEUP

老けない!モテる!理想の姿は「○○」で手に入る♪

いつまでも年齢を感じさせない、若さを持った女性って憧れる。そして、女に生まれた以上、いつまでもチヤホヤされていたい。そんな老けない!モテる!可愛い女のヒミツって、豊かな表情にあるんです。クルクル変わる表情で、理想の女性を目指しましょう!

クルクル変わる表情ってとっても可愛い!

お手本は石原さとみさん


女性の「なりたい顔」、男性の「好きな顔」で、必ず上位に名前が挙がる石原さとみさん。彼女の魅力は、完璧な容姿もさることながら“クルクル変わる表情”と言われています。

シャープな顎、キュートな目、肉厚な唇・・・そんな造形美はもちろん!豊かな表情が彼女の魅力を高めているのは間違いありません。

石原さんのような整った顔立ちを後天的に手に入れるのはちょっぴり難易度が高いけれど、表情を豊かにすることなら誰でもできるはず。いつも無表情で何を考えているかわからない人よりも、喜怒哀楽が表情に出る人の方が、誰でも人間的に惹かれるし、モテるのです。

「表情のない絶世の美女」と、「表情豊かな普通の女性」。どちらが人として素敵だと思いますか?表情次第で、3割増しに可愛く見えると思いませんか?

豊かな表情は“表情筋”を鍛えれば手に入る

顔の筋肉をやわらかくしてたるみ・シワも防止

大きく笑う女性

顔の筋肉が固まっていると、どんなに表情を変えたつもりでも、理想通りに顔が動かず表情が乏しくなってしまいます。ですから、コリをほぐすマッサージや顔の筋肉を鍛えるエクササイズをし、表情を自由に動かせる人になりましょう。

また、筋肉の衰えや固まりは、無表情になるのみでなく顔のたるみやシワの原因に!

いつも同じ顔をしていて、尚且つその顔が老けているなんて最悪です。年齢重ねても若々しく、そして魅力的でいたいなら、顔の筋肉を“使う”ことと“ほぐず”ことを覚えて。

時間のあるときに、「目や口を大きくあける・すぼめる」、「口角を上げることを意識する」、だけでも表情筋の動きは格段に変化します。マッサージは、顔のみでばく、顔と皮膚の繋がっている頭皮まで行なうとより効果的です。

表情を消さないメイクはナチュラルに限る!

Beautiful girl with natural makeup and beauty tools in hand.

せっかく表情筋をばっちり鍛えて、クルクルと表情を変えていても、それがメイクでかき消されてしまっては台無しです。あなたの素の表情を全面に出すために!メイクをナチュラルに仕上げましょう。

具体的には、下記を意識してみて。

①カラーコンタクトを着用しない

Woman with soft lens on her fingertip

カラーコンタクトは、“瞳の表情”をわかりにくくします。瞳孔の開き方や瞳のうるみは、大切な表情のひとつ。レンズでこれらが隠れてしまうと、一気に豊かな表情の魅力半減です。

裸眼、もしくはクリアレンズのみの使用にし、瞳の奥まで表情を出すことを意識して。

逆に、顔色を読まれたくない日やミステリアスな女性と思われたい日は、カラーコンタクトの効果を利用するのも良いでしょう。

②目を極端に大きく見せるメイクをしない

beautiful woman's eye close up macro

笑ったときに細くなる目は、自分ではコンプレックスかもしれないけれど、男性目線だとチャームポイント。既出の石原さとみさんも、「くしゃっとした笑顔」が可愛いと評判ですよね。

ですが、目を大きく見せる濃いメイクをしてしまうと、どうでしょう?本当の目は細くなっていても、メイクのせいでそれが一切伝わってこず、なんとももったいない!

素の表情、特に目の表情を伝えるためには、目のサイズを無理に拡張するのをやめるのがベターです。

③眉毛に角度をつけすぎない

眉がきれいな女性

眉下の筋肉も、表情で動くポイントです。驚いたときは高くなり、悩んでいるときは「困り眉」と言われるように下がり、そして笑顔や怒り顔でも角度が変化します。

それなのに!上がっているにしても下がっているにしても!どちらにしても、最初からどちらかの角度に偏っていてはいけません。そんなことをしてしまっては、笑顔なのに怒っているように見えたり、うれしいはずが困っているように見えたり・・・なんだかチグハグ。

表情をありのまま表現してくれるような眉は、筋肉にそった自然な眉です。

豊かな表情で”モテ”と”若さ”を同時にゲット!

Happy woman

日本人って、外国の方とくらべると極端に表情が乏しいみたい。ですが、表情が豊かな人ほど魅力的に感じるのはどう考えても当たり前だと思いませんか?

自分の感情を言葉や態度のみでなく、表情でも表現できる人って、すっごく素敵だし、同性異性問わず人気を集めます。し・か・も、顔の筋肉が柔軟&鍛えられていれば、たるみやシワの防止になるなんて激アツ!

クルクル変わる表情を手に入れて、それを生かすメイクをすることで、モテる!老けない!「女性がなりたい女性」になってしまいましょう!

老けない!モテる!理想の姿は「○○」で手に入る♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/