指先を見る度”かわいすぎて”焦る!今しかできない!「ハロウィンネイル」特集

NAIL

指先を見る度”かわいすぎて”焦る!今しかできない!「ハロウィンネイル」特集

テーマパークのハロウィンイベントやカボチャの期間限定スイーツが並ぶ季節も今年がやってきました!!ネイルをハロウィンバージョンにするのも今しかできないことですよね。今年のネイルはどうする?悩めるあなたに、おすすめのデザインを紹介します。

ハロウィンの定番「カボチャ×オバケ」

ホラーバージョン

@relum_marieがシェアした投稿

ハロウィンネイルの定番と言えば!カボチャとオバケのコラボレーション。まずは、ちょっぴりホラー?!なネイルから紹介します。

ミイラ・血・くもの巣・目玉・スカル風のカボチャ・オバケ・・・と、夜のハロウィンをイメージするアートをすれば、ややダークなハロウィンネイルのできあがり。

スカル風のカボチャも、ミルキーなピンクやパープルと組み合わせれば、ダークすぎずに可愛く仕上がります。

ハロウィン要素をカボチャオンリーにすることで、大人っぽく見えるのも良いですよね。

キュートバージョン

より可愛らしさを求めるならば、リアル感のない、キャラクター風のイラストがおすすめです。

NatuaNailさん(@natuanail)がシェアした投稿

オバケ・血・くもの巣・・・と要素はホラー寄りでも、キャラクター色を強めればご覧の通り。まるで、おもちゃ箱のようにも見えるでしょ?

「カボチャ×オバケ」は、自由なネイルアートを楽しめる学生さんには、ぜひとも真似して欲しいデザインばかりです。

クールにいくなら「くもの巣」で

シンプルさとクールさを兼ね備えたデザインなら、「くもの巣」にお任せ!こちらのデザインは、ハロウィン感が全面に押し出されているわけではないため、日常生活にも馴染みそう。

若干季節感を強めたいときは、ハロウィン風カラーの上に、コウモリや十字架と組み合わせて描いてあげるのはいかがでしょうか。

社会人の方でも、気軽に取り入れられそうなデザインです。

ディズニー好きにおすすめ!「ヴィランズネイル」

ディズニーキャラクターが大好きなあなたは!「ヴィランズ(悪者たち)ネイル」で決まりでしょ!フットネイルならば、お仕事柄ネールアートができない人でも気軽に取り入れられるはず。

お気に入りのキャラクターを爪先に描いたら、それを見る度にやけてしまいそうな予感です。こちらのネイルで出かける先は・・・もちろんあそこしかないでしょう。

ハロウィンカラーのみなら、”さり気なく”

Sayakaさん(@lino_nohea)がシェアした投稿

がっつりハロウィンネイルにするのは、ちょっと恥ずかしい・仕事柄むずかしいけれど、少しでも気分は味わいたい!!そんな方は、せめてネイルの色味だけは“ハロウィン風”にしてみては?

パープル・オレンジ・ブラックあたりをメインで使うと、それだけでも充分イベント感が出ます。

さり気なくこっそり楽しむのであれば、オレンジのネイルがおすすめです。これなら、11月に入ってからも同じネイルで過ごせそうですね。

シンプルなネイルでも、工夫次第でイベント要素を取り入れることはできるのです。

今しかできない手元のオシャレを楽しんで

Woman with halloween cobweb nails on her glowing smartphone

ハロウィンをイメージしたネイルができるのは、9月と10月の2ヶ月間だけ。11月になったら、一気に「季節はずれ」になってしまうもの。年に1度しかできないデザインだからこそ!後悔のないように、したいオシャレを楽しんで。

これらのネイルをした際は、10月末~11月1日に、次回のネイルの予約を取るのを忘れずに(笑)

指先を見る度”かわいすぎて”焦る!今しかできない!「ハロウィンネイル」特集

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/