秋と言えば「赤リップ」!!セレブみたいにかっこよく使いこなす☆

MAKEUP

秋と言えば「赤リップ」!!セレブみたいにかっこよく使いこなす☆

秋になったら試してみたいメイク、赤リップ!!春に赤は強烈すぎることもありますが、秋だとなぜかしっくりくるから不思議です。周囲が黄色や赤に色づく中、唇も赤く染め上げてみましょう。

「赤リップ」をかっこよく使いこなしたい!

Sexy brunette woman with red lips in hat

秋になったら試してみたいメイク、赤リップ!!春に赤は強烈すぎることもありますが、秋だとなぜかしっくりくるから不思議です。オータムカラーに赤いリップは、とってもおしゃれで映えますよね♡周囲が黄色や赤に色づく中、唇も赤く染め上げてみましょう。

とはいえ、赤リップはやっぱりおしゃれ上級者のイメージが強いもの。海外セレブみたいにかっこよく使いこなすにはどうしたらいいの?服の着こなしは?赤にもいろいろあるけど、似合う赤を見つけたい!!

まずは、いろいろ試して、自分に似合う最高の赤と着こなしを見つけましょう!!

「赤リップ」と言えば、”テイラースウィフト”!

shutterstock_214423234

赤リップの海外セレブと言えば、テイラースウィフトです。彼女のトレードマークの赤い唇は、個性的で魅力的♡世界中の人を虜にしていますよね。さらに、彼女の私服はスウィートでありながらシンプルで、メイクとあわさって洗練された雰囲気を醸し出しています。カジュアルでもフェミニンでも個性があって素敵で、ぜひ、真似したい素敵な女性です。

テイラースウィフト以外にも、海外セレブで赤リップを好む人は多く、レッドカーペットの上を歩く時も、印象的な唇に目が行くことはおおいはず。ぜひ、うまく真似して取り入れて、個性的で魅力的な赤リップを手に入れましょう。

赤リップはカジュアルに映える

赤リップなんといってもカジュアルな格好に似あいます。カジュアルな格好に赤リップメイクをすることで、ボーイッシュになりすぎず、女性らしさを演出できるのです。また、カジュアルな格好が、赤リップの強さをうまく抑えてくれるのも好相性の秘密です♡

チェック柄との相性は抜群

shutterstock_563598547

秋と言えば、チェック柄。毎年秋になるとチェック柄は流行りだしますよね。チェック柄と赤リップも好相性ですので、ぜひ試してみたい組み合わせです。女性らしさと活動的な印象を両立できるので、カジュアルデートにもおすすめです。

デニムにもぴったり

shutterstock_650872198

赤リップはデニムとの相性も抜群です。デニムで少しだけ男っぽくなった雰囲気を、一気に色っぽくしてくれるのが、赤リップの魔法です。デニムとうまく組み合わせて、デニムを女っぽく着こなしましょう。

「ボーダー」と「赤リップ」で、まさに”テイラー”!

shutterstock_171503552

 

ボーダーと赤リップはまさに王道の着こなしです。テイラースウィフトも、ボーダーが好きで、よく来ていることでも知られています。定番のボーダーも、赤リップをすることで、ぐっと個性的で注目を集める着こなしになってくれます。赤リップで、ボーダーをおしゃれに着こなしましょう。そして、赤リップはサングラスにも良く似合いますね!!

赤リップはドレスアップにもぴったり

shutterstock_527774716

赤リップは、フォーマルな着こなしにも映える、王道メイクです。ドレスアップした唇に赤をさすことで、一気に女っぽくなり、洗練された雰囲気をまとうことができます。ここぞ!というパーティーなどのときは、いつものドレスに赤を加えて、みんなの注目を集めてしまいましょう。

赤リップの時はその他のメイクは抑えめに

赤はとっても目立つ色ですし、唇に使うことで、一気に注目を集めやすくなります。赤リップをするときは、その他のメイクは控えめにしておくとよいでしょう。とくに、アイメイクを強くしすぎると、強烈な印象になりすぎることがあります。ハロウィンの仮装のように見えてしまうこともありますので、唇以外の部分は、控えめにしておくとよいでしょう。

ベースメイクは丁寧に

赤リップをするときは、ベースメき立ちます。いつもより少し丁寧にベースを仕上げ、最後にすっと赤を引くときれいに仕上がることでしょう。

柔らかい印象を出したい時はグロスを重ねて

shutterstock_138843182

赤リップが強すぎると感じるときは、グロスを重ねて、柔らかさを出しましょう。グロスを重ねることで、柔らかい光沢が出て、赤が強すぎる印象を薄めてくれます。女性らしさも一層出せますので、デートの時にはとくにおすすめの方法です。

赤リップが初めてのときや、まだ使いこなしに自信が持てない時も、グロスの力を借りて、少しづつステップアップしていくとよいでしょう。こんなふうに、自分に合った赤を探していくのも赤リップをマスターするには大切なのです。

赤リップで洗練された女性らしさを!!

shutterstock_563596609

洗練された女性らしさを出してくれるのが、赤リップの素晴らしいところです。うまく使いこなして、海外セレブのような洗練されたかっこいい女性らしさを手に入れましょう。

カジュアルにもフォーマルにも似合う、赤の唇。ぜひ、この秋は赤リップに挑戦してみてくださいね!!

そして、いつもの秋よりも少しおしゃれな秋を見つけましょう。

秋と言えば「赤リップ」!!セレブみたいにかっこよく使いこなす☆

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com