“縛りメイク”「KANEBO」新作コスメでつくる“秋のラベンダーメイク”!

MAKEUP

“縛りメイク”「KANEBO」新作コスメでつくる“秋のラベンダーメイク”!

動画サイトで人気を集めている1つのブランドでメイクを仕上げる「縛りメイク」企画!今回は「KANEBO」の2017年秋の新作コスメでフルメイクをしました。彩りの美しさ、光感と陰影のコントラスト、質感のニュアンス。これらすべてが細部まで研究されつくされたこだわりのKANEBO最新作に、コスメ好きならば手を伸ばさずにはいられないはず!みなさまの秋メイクのスタートにぜひお試しくださいね。

“秋のラベンダーメイク” をつくる6つの「KANEBO」コスメ!

17-09-02-23-49-45-732_deco

①カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ 06 Elegant Lavender

img_20170902_141321

肌に溶け込みながら奥行きをもたらし、立体感を生み出す5色入りのアイシャドウ。独特の曖昧な色だしや、繊細な光感が重ねるごとに目元を印象的な眼差しへ導きます。 発売されたばかりの新色「06 Elegant Lavender」をメインにした大人の秋メイクをご提案します。

②カネボウ ボリュームフレーミングマスカラ 01 Deep Black

img_20170902_142135

1本1本のまつ毛を際立たせ、ボリュームアップとカールキープを同時に叶えます。艶のある漆黒まつ毛が目のフレームをくっきりと強調します。伏し目がちの横顔や、目と目を合わせる瞬間まで360度どこから見ても美しい上品仕上げ。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプ。

③カネボウ ヴァリアンブラッセ(コントゥア) 01 Neutral Shade

img_20170902_141808

2色のシェイディングとハイライトにより、陰影と光彩のコントラストが美しい顔立ちを演出します。今までのような輪郭をそぎ取るようなコントゥアではなく、顔の骨格が変わったかのような錯覚に陥るほどナチュラルに仕上がります。 あまりにも肌馴染みがいいので、今回はチークとしても使用していきました。

④カネボウ アイブラウマスカラ 01 Neutral Grayish

img_20170902_142214

片側が長く、片側が短く作られたブラシは、どんな毛流れの人にも使いやすい仕様に。クリーミィな液が毛のふんわり感を残しつつ、ハリのある美眉にしてくれます。「01 Neutral Grayish」は黒髪~ダークブラウンまで幅広い髪色に合わせて使用できます。

④カネボウ リッププライマー 01 Lucent Pink

⑤カネボウ インテンスクレヨンルージュ 01 Neutral Beige

img_20170902_141505

画像上:ボタニカルオイル配合のオイルベースのリップ下地が、唇にうるおいを与え後からのせるルージュを引き立たせます。単品でつければ唇の縦じわの目立たないピュアな唇に。リップ下地として使えばふっくらとした元気な唇に。

画像下:ソフトマットな高発色の「カネボウ インテンスクレヨンルージュ」。リップライナーのように唇の形を美しく型どりながら、スムーズな心地よいテクスチャが唇を彩ります。色持ちもよく、色違いで集めたくなる逸品。

KANEBOでつくる「秋のラベンダーメイク」のポイント!

POINT1:深みのあるラベンダーアイメイクで秋LOOKに!

17-09-04-21-26-23-349_deco

(1)Aの繊細なラメの入ったラベンダーを上まぶたのアイホールにのせます。これだけでくすみも飛んで、透明感あるまぶたに早変わり。

(2)Bのくすみのある色を、上まぶたは二重幅にブラシでふんわりと、下まぶたはまつ毛の際にチップでしっかりめに入れます。くすみカラーでまぶたを囲むと今年っぽさ抜群です。

(3)Cを上まぶたの目尻~黒目の中心まで入れて深みをプラスします。濃い色に見えますが、ここはKANEBOこだわりのアイシャドウというだけあって、目元が沈んでしまうなんて心配はゼロ!

(4)Dをアイラインのように上まぶたのまつ毛の際に入れます。しっとりした質感なので、細いブラシをつかえばアイライナーのようにクッキリと発色させることも可能です。

(5)Eを目周りの明るく立体的に見せたい、眉下のアイブロウボーン、目の下の三角ゾーンに大きめのブラシで入れます。

img_20170902_192731

(6)ビューラーをした後に「カネボウ ボリュームフレミングマスカラ」 を塗ればスモーキーな大人っぽいラベンダーアイの完成。

 POINT2:絶妙なコントゥアで理想の骨格にチェンジ

17-09-02-23-46-09-285_deco

秋冬になれば、コートやニットなどのボリュームのある洋服を身につける機会が増えてきます。こんなときに重要なのが顔の立体感や、フェイスラインのシャープさ。これをナチュラルメイクのまま、理想的な骨格仕上げてくれるのが「カネボウ ヴァリアンブラッセ(コントゥア)」。

17-09-02-23-38-15-816_deco

(1)まずは頬骨に沿って、Aのライトブラウンをチークとして肌に馴染ませます。ブラシを上下に動かしながら肌にぼかしていくとこれだけできゅっと引き締まった印象になります。

(2)同じくAのライトブラウンを、鼻の付け根から眉頭、唇の下にブラシで一滑りさせます。この2箇所に影をおくと、ほりを深く見せ、メリハリのある顔立ちに。

(3)次にBのブラウンを、耳下から顎先に向かって塗ります。これを首に向かって馴染ませます。これでシャープな輪郭に。

(4)最後にCのハイライトを眉間と頬の1番高いCゾーンに明るさをプラスします。これで理想的な立体フェイスの完成!

POINT3:リップはソフトマットに肌に馴染ませて

img_20170907_234051

 

POINT2で既にメリハリのある顔に仕上がっているので、リップは控えめな「01 Neutral Beige」を使用します。「カネボウ リッププライマー」と重ねることで唇に潤いをのこしながらもソフトマットな大人っぽい仕上がりになります。

美容ライターお気に入りの「KANEBO」新作コスメはこれ!

17-09-02-23-09-10-394_deco

カネボウ ヴァリアンブラッセ(コントゥア)

赤の色相の中心色で肌を美しく見せる「5Rカラー」。このニュアンスが入った影と光のコントラストが生み出すこのパレットは、肌の悩みの多い大人女子にこそぜひ試してみて欲しいコスメです。使う前と使った後では別人級の骨格を手に入れることができます!

今回は「KANEBO」2017年秋の新作コスメを使って縛りメイクをしてみました。他にも、ベースメイクやスキンケアも同時に発売されていますので、ぜひ店頭でお試しくださいね。

“縛りメイク”「KANEBO」新作コスメでつくる“秋のラベンダーメイク”!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/