コテに“はさんで巻く”時代はもう終わり!「ノークリップ」のヘアアイロンで髪に優しくスピーディーにヘアセット♪

HAIR

コテに“はさんで巻く”時代はもう終わり!「ノークリップ」のヘアアイロンで髪に優しくスピーディーにヘアセット♪

従来の“コテ”と言えば、クリップに髪をはさんでから、本体を回して巻くのが主流でしたよね。だけどあれって、毛先だけ「カクン」となってしまうなど、初心者さんには扱いがちょっぴり難しめ。それに、ヘアアイロン自体は元気なのに、クリップ部分が緩み、廃棄してしまった経験はないですか?そんなコテ悩みを解決する、次世代のヘアアイロンが、『modʼs hair』より9⽉4⽇(⽉)にデビューします!

それにはなんと「クリップがない」。しかも、ストレートになる中間部分も開かない。この全く新しいアイロンのメリットや使い方を教えます。これに出会ったら、もう虜。

クリップなしってどういうこと?!?!

“ノークリップ構造”とは

func-3

こちらのアイロンには、従来のモノのようにクリップがありません。クリップ部分で髪をはさみ巻くのではなく、2本のパイプの隙間に髪を差し込んで、本体を回転させるだけで、簡単にカールが作れる『modʼs hair』オリジナルの形状です。

“ノークリップ構造”のメリット

ダブルヒーティングシステム

24時間カールをキープ

パイプの内側と外側の両⾯から熱を加えるから、カールが⻑時間持続をします。これにより、不安定なお天気の日にありがちな、「朝しっかり巻いたはずなのに、会社に着いたら髪がボサボサ・・・」なんていう心配がなくなります。

短時間でセットが終わるし髪にやさしい

両面から熱を効率よく伝えてくれるため、これまでより短時間でセットは完了。熱を伝えている時間が短い分、髪へのダメージが減少します。特に傷んでいる毛先をクリップではさむこともしないので、髪にやさしく使用が可能。

はさまず髪を巻く&ストレートにする方法

1.巻き髪の場合

適量の毛束を取り、パイプの先端から隙間に差し込み、巻きたい方向に回す

1-022

2本のパイプの隙間に、適量の髪をはさみます。

そして、内側もしくは外側の、自分の巻きたい方向に向けてパイプを回すだけ!!

利き手は持ち手を、反対の手は先端のブラック部分を持つようにし、火傷に気をつけてくださいね。

毛先まで巻き続け、するっと外れたら、カールの完成。

1-028

好きな⽅向に向けて巻いたら、スーっとヘアアイロンを抜きます。

たったこれだけできれいなカールの完成です。

これまでのように、髪をはさんだ状態で時間を置く必要はありません。クルッと巻きつけてサッと抜くだけでOKです。

2.ストレートヘアの場合

1-019

「はさめないのにどうやってストレートにするの?!」と疑問なのでは?実は、ストレートのセットはとっても簡単。2本パイプの間に挟んだら、利き手と逆の手で手先を下に引っ張った状態で、まっすぐおろすだけ!!

たったこれだけで、ナチュラルストレートに仕上がります。⽑先を巻けばワンカール。外に向ければトレンドの外ハネスタイルもお手のもの。

その他、ボリュームアップや前髪スタイリングにも対応可能です。

2017年秋!『modʼs hair』は進化する

イージーカール ヘアアイロン黒

クリップがなくなり使いやすくなったのみでなく、『modʼs hair』の新アイロンは他にも複数の進化を遂げています。

100gの軽量化

約400gから約300g(32mm)になり、持ち運びもラクラク。旅行やお泊りの際に便利です。夜にデートを控えた日も、鞄に忍ばせたくなっちゃうかも?!巻いている途中の重さによる疲れとも無縁に。

スピーディーな立ち上がり

立ち上がり時間が、これまでの約60秒から、半分の約30秒へと進化!忙しい女性たちに、無駄な時間を取らせません。

最高温度アップ

最高温度が、約180℃から約210℃へ。髪に優しい120℃~しっかりセットできる210℃まで設定可能です。好みのヘアスタイルや、自分の髪の状況と相談をしてチョイスをしてください。

細やかな温度調節デジタル表示

これまで3段階だった温度調節デジタル表示が10段階に!見やすい表示と細かな調節で、髪質や状態に合わせやすくなりました。

スタイリッシュなデザイン

進化をしたのは機能面のみではありません。ボディは、洗練されたスタイリッシュなデザインへと生まれ変わったのです。

家電製品や家具をはじめ、多岐にわたる製品のデザインを⾏うデザイナー・みやけかずしげさんが、本デザインを担当。ムダを削ぎ落としたフォルムに⼿触りの良い質感が、今までのヘアアイロンにはない、洗練された存在感を放ちます。

インテリアの一部として、ドレッサーに飾りたくなってしまうほど、スマートなフォルムですよね。

「modʼs hair ADVANCED Easy Curl」製品概要

モッズ・ヘア アドバンス イージー・カール

9⽉4⽇(⽉)新発売/オープン価格・店頭想定価格 8,510円(税込)

easy-curl

ミディアム~ロング向けの32mmと、ショート・ボブ~ミディアム向けの25mmの2サイズ展開。25mmは、細かいカールをつくりたいときや、ボブヘアの外ハネアレンジに便利です。

それぞれ、ホワイト、ブラックの2色があるので、お好みやドレッサー周りのコーディネートバランスでチョイスしてみてはいかがでしょうか。

“クリップなし”の新アイロンはココからチェック

コテに“はさんで巻く”時代はもう終わり!「ノークリップ」のヘアアイロンで髪に優しくスピーディーにヘアセット♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/