”素敵な何か”があなたに与える影響!「理想の姿」に近づくトレーニング法は?

LIFESTYLE

”素敵な何か”があなたに与える影響!「理想の姿」に近づくトレーニング法は?

イメトレ=イメージトレーニングは、頭の中で考えることで、理想のそれに近づくトレーニング法です。さっそく、素敵な人や素敵な何かを目標にして、イメージトレーニングをしていきましょう。

素敵な”何か”を目標に!

shutterstock_396285574

イメトレ=イメージトレーニングは、頭の中で考えることで、理想のそれに近づくトレーニング法です。トレーニングを始めるときに、多くの場合は、目標を立てますよね。例えば、体重を5キロ落とすであったり、体脂肪率を平均まで持っていくであったり・・・。

目標は数字で立てることが多いと思いますが、美容の場合は、素敵な何かを目標にするとよいのです。美しさや素敵さって、決まった数値ってないものです。素敵な人って、感じ方によって違うし、基準もはっきりしたものがないのです。であれば、数字を目標にするより、素敵な人や素敵な何かを目標にして、イメージトレーニングをしていきましょう。

目標は、素敵な何か!!

よいものを見ることで、目を養う

Closely examining the elements of a painting

よいものを見ることで、目を養いましょう。美しくなるためには、とにかく美しいと感じられるものをたくさん見ることです。美しい人や、魅力的な人だけでなく、芸術品や歴史のある工芸品も、美のパワーをたくさん放ってくれています。

長い間、多くの人に美しいと言われてきたものは、見る人にパワーをくれるくらいの美しさがあります。時間を見つけて、美術館や展示会に足を運び、歴史ある美を吸収しましょう。観劇や映画鑑賞でエネルギーをもらうのもよいでしょう。海や山のような、自然の美しいところにいくのも、きれいになるエネルギーをもらえます。

あなたの目標となる素敵な人を見つけよう!!

shutterstock_112160876

目標となるような素敵な人を見つけましょう。綺麗な女優さんや、モデル、海外の素敵なセレブでもよいですが、もしみつかるなら、身近な人の方がよいでしょう。身近に素敵な人を見つければ、その人の素敵な部分を、少しづつ真似して、自分に取り込むことができます。

真似するときは、その人の服装やアクセサリーを真似するよりも、生き方や、品の良いしぐさなど、要素を取り込むようにしてみましょう。素敵な人の生き方をまねることで、あなたにも、きっと、素敵なパワーをもらえることでしょう。いつもより、ほんの少し素敵な生活をするために、素敵な誰かに近づきましょう。

素敵な人を見ると、素敵になりたくなる

shutterstock_410596855

せっかくですので、素敵な人が集まりそうな場所に行ってみましょう。素敵な人を見ると、モチベーションが上がり、自分も素敵になりたいと思うものです。素敵な人がいる場所は?もちろんあなたが素敵だと思う場所です。もしも、思いつかなければ、とにかくいつもと違う場所に行ってみるとよいでしょう。案外素敵な出会いがあるかもしれません。

下を見ていたらきりがない

shutterstock_527775070

イメトレをするときは、下を見ないようにしましょう。自分より素敵でない人を見つけて、安心するのはやめましょうということです。あの人よりはまし、なんて考えているうちは、なかなか素敵にはなれないものです。

イメトレをするときは下を見ない!!自分より素敵な人だけを見上げて、頑張りましょう。

見上げることで、あごのラインもすっきり(笑)

Profile portrait of a beautiful blond girl

やっぱり下を見るよりも、見上げる動作の方が、あごのラインもすっきりするものです。おうちの中に素敵なものを飾るときは、目線よりも少し上に設置して、無意識のうちに見上げる動作を増やすようにしましょう。絵画であったり、写真であったり、雑誌の切り抜きやポスターでもOKです。

目線よりちょっと上に設置するだけで、見上げる動作を自然に行えて、イメトレにもなる一石二鳥の方法です。試してみてください☆

美人のまねをして、美人に近づこう!

shutterstock_438408037

身の回りに美人がいたら、とにかく真似をしてみましょう。特に、食生活や、運動習慣を真似することで、一気に美人に近づくことができます。美人はたいていの場合、地味な努力をしているものです。食事の時の、食べる順番や、メイン料理のチョイス、お酒の飲み方は、きっと参考になる部分があるはずです。

さらに、バスやタクシーを使わずに、少し歩くようにしたり、休日はジムに通ったりと、毎日少しづつの努力を積み重ねている人が本当に多いのです。特に、20代のうちは、なにもしなくてもスタイルをキープでき、肌も綺麗な人もいますが、30代になると努力なしには、維持できなくなってくる部分が多いのです。

歳を重ねても綺麗な人からは、きっと学ぶことがたくさんあるはずです。そっと近づいて、うまく真似して、美人を目指しましょう。

さあ!!イメトレスタートです!!

shutterstock_561919021 (1)
イメトレは、あなたのモチベーションをあげて、毎日を素敵に色づけてくれます。さっそく素敵な何かを見つけて、今日からイメトレを始めましょう。お気に入りの絵、素敵な女優さん、職場のあの人、身の回りの素敵なものから、きれいのおすそ分けをいただき、今までよりも美人になっていきましょう。

”素敵な何か”があなたに与える影響!「理想の姿」に近づくトレーニング法は?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com