フェロモン”だだ漏れ”!超絶“グロウ”な「濡れツヤまぶた」はこう作る!

MAKEUP

フェロモン”だだ漏れ”!超絶“グロウ”な「濡れツヤまぶた」はこう作る!

セクシーで色っぽい、濡れたような質感のまぶたは近年のトレンド。塗るだけで、そんな最先端のまぶたになれちゃう、ジェルアイシャドウやリキッドアイシャドウが、多数のブランドから発売されているため、使用している人も多くいるはず。今年の秋冬は、もうそれだけでは物足りない!!今の溶け出してしまうそうな、ウエットなまぶたに注目の予感です。どんなまぶた?そのメイクはどうやるの?

これまでの“濡れツヤまぶた”の常識

リキッドアイシャドウ・クリームアイシャドウなど”ツヤ”が出るコスメでメイクする

濡れツヤまぶた

「濡れツヤ」。そんな質感のまぶたは、とびきり色っぽくてアンニュイな表情を作ります。近年のトレンドであるツヤ肌との相性も良く、多くの女性たちを魅了し続けてきたメイクです。

そのトレンド裏付けるように、さまざまなブランドから、“塗るだけで、濡れたようなまぶたになれる”リキッドアイシャドウやクリーム・ジェルアイシャドウ、美しいツヤの生まれるパウダーアイシャドウが登場。これらの購入報告や使用感などが、SNSをにぎわせました。

だけど!もう今年の秋冬は、その程度のツヤでは物足りない!!“濡れたようなツヤ”は、“リアルに濡れてる?!?!”と思わせるほどの”グロウさ”へと、進化を遂げたのです。

新常識は!!溶けちゃいそう♪な超絶“グロウ”

アーティストブランドはすでに取り入れ中

こちらは、アーティストブランド「メイクアップフォーエバー」の公式インスタグラムです。プロのメイクアップアーティトやメイクマニア、女優、スポーツ選手など、幅広い分野の玄人に愛される実力派ブランドはこのよな、“今にも溶け出してしまいそうなツヤ”を、まぶたに演出するのを推奨。 アンニュイどころの騒ぎではない危うさと、漂うミステリアスさは、見るものを魅了します。明らかに、これまでの“濡れツヤまぶた”では、その濡れ方とツヤっぽさが足りていないのがわかるはず。

では、こんな最先端のまぶたを、我々一般人が作るためには、何を使ってどこのようにメイクをすれば良いのでしょうか。いつものアイメイクに重ねるだけで、なりたいツヤが手に入る!便利なプラスワンコスメを紹介します。

最先端濡れツヤまぶたはどう作る?!

1.透明リップグロスを重ねる

ボビイ ブラウン リップグロス クリスタル

通常のメイクをしたら、仕上げとしてまぶた全体に、透明のリップグロスを重ねてあげて。たったそれだけで、狙い通りの“今にも溶け出してしまいそうなツヤ”まぶたに変身できちゃいます。

「グロスを重ねたらアイメイクが滲んでしまわない?」と不安になることでしょう。粘度が高く、密着感のあるグロスを選ぶことで、このお悩みは解決します。チューブタイプの方が、程良い固さがあるためおすすめです。

指に適量を取り、まぶた全体に重ねるだけのため超簡単!唇を潤わせるために持ち歩いているコスメであれば、出先で濡れツヤ感を加えたいときにも使えるので便利です。

2.「ヴァセリン」を重ねる

特別なコスメは必要なし!どこでも買える!便利なアイテムであるヴァセリン。透明グロスを持っていない方や、とりあえずこのメイクを試してみたいというあなたは、こちらを使ってみてください。お顔のツヤ出しにも役に立つように、まぶたのツヤ出しにだって大活躍をします。

狙い通りのツヤを出すのであれば、固形のボトルタイプより、粘度の高い液体の入ったチュープタイプが使いやすいでしょう。

3.”目元専用”グロスなら安心

「繊細なまぶただからこそ、目元のためにつくられたコスメ以外はあまり重ねたくない」。そんな風に感じる方は、目元に重ねる専用の「アイグロス」を使うのがおすすめです。

こちらのコスメは、1,200円(税抜)と安価なお値段ながらも優秀で、ベタつきが気にならないのに、一日中グロッシーなツヤをまぶたにプラスしてくれます。

「超絶“グロウ”な濡れツヤまぶた」で印象的な目元を手に入れて

Modern fashion liquid latex creative eye makeup

老若男女問わず、全ての人を誘惑をするような、グロウな濡れツヤまぶたは、スルーできない!今年の秋冬注目の色っぽメイクです。ベースメイクとまぶたをツヤやかに仕上げたら、リップメイクは“マット”が吉!

進化したアイメイクで、女性らしい色気を存分に放って。あなたの瞳と溢れるオーラ、隠したくて不思議とだだ漏れしちゃうフェロモンならば、肌を一切露出しない秋冬のファッションでも、誰よりも“女”な色香を出してしまうかも?!

フェロモン”だだ漏れ”!超絶“グロウ”な「濡れツヤまぶた」はこう作る!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/