リキッドハイライトで横顔美人!内側から輝くツヤ肌を作る方法

MAKEUP

リキッドハイライトで横顔美人!内側から輝くツヤ肌を作る方法

ここ最近、流行のメイクといえばツヤ肌メイク。

ツヤのあるお肌は、ナチュラルで健康的な印象を与えることができますよね。
でも、ベースメイクで頑張ってツヤを出しても、いまいちピンとこない…

そんな方にオススメするのが、リキッドタイプのハイライト。
誰でもテクニック要らずでツヤ肌作る事が出来ちゃうんです!

2015y05m01d_164355099

リキッドハイライトを付けるタイミングは、パウダーファンデーションを塗る前。
パウダーをのせる前にリキッドハイライトを仕込んでおく事で、内側から輝くようなナチュラルで健康的なお肌が生まれるんです。

また、クマが気になるという方も、クマの上に塗ることで光の効果でくすみをカバーしてくれますよ。

塗るときの注意点としては、部分的に塗ること!広範囲に塗ってしまうとメリハリが無くなってしまいます。

入れる場所は、Cゾーン・Tゾーン・顎を中心に。
自然な立体感が出るので横顔も綺麗に見えますよ。

オススメはこちら↓

●NARS
メーキャップイルミネーター

出典:@cosme

マルチに使えるメーキャップイルミネイター。 ファンデーションと混ぜて使ってもOK!内側から発光するような艶やかなお肌に仕上がりますよ。絶妙なパール感がたまりません!

●ベネフィット
ハイビーム

出典:@cosme

韓国コスメの中でも人気なブランド、ベネフィット。
マニキュアのような瓶に入っていて見た目も可愛い♪ ブラシに付いている少量を、ちょんちょんと塗れば自然にお肌に馴染みます。
ハイライトしてます!みたいなわざとらしさが無く、自然な仕上がりに。

●SUQQU
ライティングリキッド

出典:@cosme

こちらはファンデーションをサポートしてくれる優秀アイテム。 シワや色むらなどの隠したい所をしっかり隠してくれて、お肌にハリ感を与えてくれます。吸い付くようにフィットするので初心者さんでも簡単に使えますよ。

●レブロン
フォトレディ スキンライト フェイス イルミネーター

出典:@cosme

お肌をツヤ肌に仕上げてくれる発行下地。 下地としても使えますが、ファンデーションの上に重ねることで自然な立体感が生まれます。
何と言っても魅力的なのが、アサイー・レモン・ゆずから抽出した保湿成分が含まれているんです。メイクしながら保湿ができるなんて嬉しいですよね。

2015y05m01d_165742642

液状のハイライトって、使った事がない方は難しそうだな、と思うかもしれませんが、一度塗ったらその魅力にはまってしまうかも!?
光を味方につけて、内側から輝くツヤ肌をGetしちゃいましょう!

リキッドハイライトで横顔美人!内側から輝くツヤ肌を作る方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/