あなたはどの”キラキラ目元”がタイプ?「ラメ感別」おすすめアイシャドウはコレ!

MAKEUP

あなたはどの”キラキラ目元”がタイプ?「ラメ感別」おすすめアイシャドウはコレ!

ラメの質感別のアイシャドウをご紹介♪お仕事のときには控えめパールのアイシャドウ、女子会のときはトレンドのツヤ系ラメのアイシャドウというように、使い分けられるようになるかも♡

あなたはどの”キラキラ目元”がタイプ?

Portrait of a fresh and lovely women

メイクのトレンドってどんどん変わっていきますが、キラキラのアイシャドウってずっと人気ですよね。小さいラメの繊細なアイシャドウや、大きめのグリッターが華やかなアイシャドウなど、シーンによって使い分けているというメイク上級者もいるはず!今回は、そんなラメの質感別のアイシャドウをご紹介♪

お仕事のときには控えめパールのアイシャドウ、女子会のときはトレンドのツヤ系ラメのアイシャドウというように、使い分けられるようになるかも♡もちろんてもちのアイシャドウにプラスできるようなアイテムもたくさんですよ!

大人の繊細ラメが美しいアイシャドウならSUQQUにおまかせ!

なんだか色っぽさも感じられる目元になれちゃうってウワサ♡
SUQQU デザイニングカラーアイズ

SUQQU(スック)のアイシャドウは、他にはない大人っぽい雰囲気のカラーバリエーションが魅力。まぶたに乗せたときの発色の美しさは、ため息が出てしまいそう。使うまでは、ちょっと派手すぎるかも?と思ってしまうカラーでも、肌に乗せれば自然になじんでくれるから不思議。

カラーの美しさだけではなく、SUQQUのデザイニングカラーアイズは陰影を操り、印象的な目元に仕上げてくれるんです!こちらのアイシャドウのラメ感は、本当に繊細でまるで目元にツヤが生まれたかのような仕上がりです。

派手じゃないのになぜか目が離せない、そんな目元になりたいときにおすすめのアイシャドウ。パウダーとは思えないツヤ感は、一度試してみる価値アリですよ♪  

組み合わせは無限大!ラメがぎゅっと詰まったアイシャドウ

ゴールドとシルバー両方ゲットしてもプチプラなのが嬉しい♪
CANMAKE ジュエリーシャドウベール

発売直後からSNSで話題になったのが、CANMAKE(キャンメイク)のジュエリーシャドウベール。こちらのアイシャドウは、色がついていないのでラメだけをプラスしたいというときに、とっても便利なアイテムなんです♡

たとえば、手持ちのアイシャドウにラメが少ないときや、チークやリップ、アイシャドウにも使えるマルチカラーのアイテムにラメ感をプラスしたりなど、使い方はたくさん!もちろん、カラーレスでラメ感だけをまぶたにプラスしたいときにも使えちゃいますよ。

また、こちらのジュエリーシャドウベール、左側は小粒で使いやすいラメ、右側はプチプラとは思えない輝きが魅力♡シーンに合わせてラメの大きさを変えることができるので、メイクの幅も広がりそうです。

ゴールドとシルバーの2色展開ですが、プチプラなので色違いで購入するという方も多いんだとか。ゴールドとシルバーのラメをミックスさせて使うのもよさそうですよね!

メタリックの輝きをプラスすれば華やかメイクの完成♡

目元やリップにも使って主役級の仕上がりに
Dior ディオールショウメタライザー

Dior(ディオール)のディオールショウメタライザーは、小さいチューブの中にメタリックピグメントがぎっしり詰まった注目のアイテム。目元にも口元にも使うことができるので、手持ちのアイテムの質感をがらっと変えることができそうです。

目元に指で乗せればまるでメッキ加工をしたかのような特徴的な仕上がりに!少量で良く伸びるのでコストパフォーマンスもいいところが嬉しいですよね♪しっかり密着してくれるので、ラメが落ちてしまったりヨレてしまうことも少ないのが◎

カラーバリエーションは、使いやすいブラウンから軽やかなピンク、秋にぴったりな深めのグリーンなどエッジの効いたカラーなのもDiorならでは。ひとつ持っておけば、秋のモードなメイクが楽しめそうです。  

リッチな見た目でメイクが楽しくなっちゃうかも!

ブルーラメが知的で上品な目元を演出してくれちゃう♡
Elegance ヌーヴェルアイズ

こちらはElegance(エレガンス)のヌーヴェルアイズというアイシャドウ。ジュエリーボックスのようなデザインのパッケージには、女性なら誰もが心躍るはず。特に右側のこの秋限定の108はブルーラメがキラキラと輝いてとっても上品な印象に仕上がっています。

ブルーのラメってあまり見かけないので、まわりを差をつけたアイメイクにすることができそう!パレットのなかの左上と右下のモザイクカラーは重ねるほどにラメが輝きを増すのが魅力的。さりげなくキラっとさせたいときにも、大胆に輝きのある目元に仕上げたいときにもぴったりなアイシャドウです♪

ひとつあればグラデーションでいろんなメイクが楽しめるのも、嬉しいポイントですよね。

Studio shot of young beautiful woman

いかがでしたか?今回は、ラメ感別におすすめのアイシャドウを紹介しました!いつもはツヤ感重視の目元にしている、という方もちょっぴり薄暗いところに行くときには、大粒のラメの入ったアイシャドウで印象的な目元に仕上げるのもいいかも。

同じブラウンのアイシャドウでも、ラメの大きさによってシックに見えたり華やかに見えたり、いろんな見せ方をすることができますよ♡ぜひアイシャドウは、カラーだけではなくラメの質感でも選んでみてくださいね!ぜひ今回紹介したようなアイシャドウも参考にしてみてほしいです♪

あなたはどの”キラキラ目元”がタイプ?「ラメ感別」おすすめアイシャドウはコレ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

beauty_mania

beauty_mania

皆さんのお役に立つ美容情報、メイク情報、化粧品情報をお届けします!