”胸”は女の子にしかない武器!「ブラ」で”柔らかふにふにおっぱい”をキープしよう♡

BODY CARE

”胸”は女の子にしかない武器!「ブラ」で”柔らかふにふにおっぱい”をキープしよう♡

「ブラ」の役割って? ノーブラは胸が垂れる…。ブラトップは支える力が弱い…。しっかりホールドできる、正しいサイズのブラを!! ナイトブラのすすめ!! 正しくブラをして、綺麗なバストを手に入れよう!!

女の子にしかない大切な「バスト」、しっかり守って!

Beautiful woman covering her nude breast

胸って女の子にしかないから、男性から見ると、とっても魅力的に見えるし、バストラインがきれいな女性は、女性にとってもあこがれです。ですが、胸は、女の子にとってはつねに悩みの種でもあります。

小さくても大きすぎても気になって、形やハリツヤ、垂れてきたりしたらもう、鏡の前で泣きそうです。そんな女の子にしかない大切なバスト、しっかり守って柔らかふにふに状態をキープしましょう。そのためには、マッサージも効果があるけれど、まずはなんといってもブラ!!ちゃんとしたブラをちゃんとすることがすべての始まりです。

もしも、今、ブラを適当に選んでいるなら!未来で後悔しないためにも、いますぐちゃんとしたブラをちゃんとして、大事なおっぱいを守りましょう。

「ブラ」の役割って?

A woman laying down in lingerie

ブラの役割は、とにかく胸を守ることです。胸をしっかりとホールドし、垂れてしまったり形が崩れてしまったりするのを防ぎ、毎日胸を守ります。そして、ハリのあるバストラインを作り、服の上から見てもきれいなバストを演出してくれます。かわいいデザインや機能性を追求したものなどさまざまです。

服に響かない、つるんとしたデザインのものもあり、Tシャツブラなんて呼ばれたりしていますね。白い服でも透けにくいという点では、やはりベージュが一番でしょう。肩ひもが見えてもいいように、かわいいデザインのものや、透明なデザインのものもありますので、目的に合わせて選ぶことができます。また、肩ひものない、胸に張り付けるタイプのブラもあり、服のデザインによっては非常に便利ですよね。

ノーブラは胸が垂れる…

胸を押さえるヌードの女性

ブラをしない人がいますが、胸が垂れやすくなりますので、おすすめできません。胸はクーパー靭帯というもので支えられていますが、クーパー靭帯は年月とともに、伸びたり切れたりして、支える力が弱まってくるものです。クーパー靭帯を守るためにも、ブラはしっかりとして、垂れないようにキープしましょう。

胸が小さいからと言って油断していると、いつの間にか胸が垂れてしまっていることもありますので、注意しましょう。

ブラトップは支える力が弱い…

Beautiful Blond Young Woman in Pink Lingerie, Copy Space

キャミソールと一体型になっているブラトップタイプは、さっと着れて非常に便利。ですが、どうしても胸を支える力が弱いことが弱点です。着心地がよいので、ファンが多いのですが、ブラトップばかり着用していると、徐々に胸は垂れて、ハリを失ってしまいます。

楽ちんなので、休日や寝るときに切るのは構いませんが、なるべくきちんとホールド力のあるブラを着用するようにしましょう。特に、クーパー靭帯が伸びやすい、産後や30代以降は要注意です。

しっかりホールドできる、正しいサイズのブラを!!

正しいサイズのブラを身に着ける

ブラをつける際に一番重要なのが、サイズです。なんとなく昔測ったままでサイズを決めていませんか?ブラのサイズは本当に変わりやすく、1年もたてば、ワンサイズ以上変わっていることも珍しくありません。また、メーカーによってサイズ感も変わってきますので、新しいブラを買うたびに、サイズはきちんと測りなおして買うようにしましょう。

そして、胸を上から持ち上げ、横からよせ、下からしっかりと上げてくれる、ホールド力のあるものを選ぶようにします。ブラはとりあえずつけておけばいいは、今すぐ卒業しましょう。ノーブラでうろうろしていても胸が垂れてこないのは、映画の中だけです!!

正しいブラのつけ方は?

正しいブラのつけ方は?

ブラをつけるときには正しく、しっかりと、すべてのお肉をカップに入れ込むことを意識してつけましょう。腹から背中から、お肉を集めてきて、ふっくらともりあがった谷間をつくりましょう。

ブラをつけるときは前かがみになって、カップの中に胸のお肉をしっかりと納めてから、ホックを止めましょう。そのあとは前を向き、アンダーバス部分のお肉を、カップの中にいれこみます。左右の脇部分からも、手でお肉をしっかりと集めてきて、ブラのカップの中に入れていきます。背中やお腹からも、持ってこれるだけお肉を集めて、ふっくらとしたバストをつくっていきます。

最後のカップに手を入れて、バストを下から持ち上げ、つぶれてしまっている部分が無いようにふんわりと谷間を作ります。

ナイトブラのすすめ!!

a fit woman wearing a sports bra

夜寝るときにブラをしない人は多いのですが、寝ている間も、胸は横に流れ、型崩れが起きています。これをふせぐためには、寝るときにする用のブラ、ナイトブラをつけるとよいでしょう。これをしておくのとしないのとでは、数年後に確実に変化が出てきますので、本当におすすめです。

胸をしっかりとホールドしてくれるので、寝て起きたら胸が痛いなんてこともなくなり、快適に過ごせますよ。

正しくブラをして、綺麗なバストを手に入れよう!!

Young blond woman in underwear sitting next to the window

正しくブラをして、綺麗なバストを手に入れましょう。綺麗なバストは服の着こなしも決まりやすくなり、自信にもつながるので、まずは正しいブラ活から、始めていきましょう!

”胸”は女の子にしかない武器!「ブラ」で”柔らかふにふにおっぱい”をキープしよう♡

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com