「コンビニ食」でも痩せられる!?コンビニで買えるおすすめランチ3選!!

BODY CARE

「コンビニ食」でも痩せられる!?コンビニで買えるおすすめランチ3選!!

ランチタイムはダイエットにとっても、美容にとっても非常に大事な時間!!でも、毎日自炊なんてできないし、お弁当を作るのも難しい。そんな、忙しい女子におすすめなのが、コンビニで買えるおすすめランチ。オススメをご紹介します。

ちょっとの工夫で続けるダイエット、”コンビニ”でもできます!

ランチタイムの女性達

ランチタイムはダイエットにとっても、美容にとっても非常に大事な時間!!でも、毎日自炊なんてできないし、お弁当を作るのも難しい。そんな、忙しい女子におすすめなのが、コンビニで買えるおすすめランチ。

コンビニには炭水化物がずらっと並んでいて、フライドチキンにポテトにと、誘惑してきますよね。そんななかでも、太りにくい、コンビニランチはあるのです。すこしでも、タンパク質やビタミン、ミネラルが豊富なものを選んで、コンビニランチでもダイエット生活を続けていきましょう。ちょっとの工夫で続けるダイエット、コンビニでもできます!!

ダイエット女子のための、コンビニランチ3選!!

サラダを食べる女性

コンビニだからって、ダイエットをあきらめたくない。そんなダイエット女子の為に、コンビニの中から、ダイエット向きの3品をピックアップ!!そもそもコンビニ食が太るイメージなのは、何も考えずに買うと、炭水化物や脂質が多めの食事なりがちだから。例えば、菓子パンには炭水化物がいっぱいで、さらに油分や糖質もたっぷりと含まれています。そして、ミネラルと栄養素はあまりないという、まさに太るための食べ物!!

コンビニに行って、菓子パンふたつでおしまいにしたりすると、必要な栄養素はほとんどとれず、太りやすくなってしまうのは、当然ですよね。逆に言えば、このような選択をしなければよいのです。炭水化物や、油分が多いものを避け、タンパク質やミネラル、ビタミンが取れるものを選ぶことで、コンビニ食を一気にダイエット食にすることが可能です。賢く選んで、コンビニでもダイエット女子を続けていきましょう。

1.”タンパク質”たっぷり「サラダチキン」

タンパク質たっぷりサラダチキン

ダイエットにぴったりなコンビニ食として、一時期話題にもなりました「サラダチキン」はやはり欠かせない存在です。チキンがまるっと手に乗るくらいの大きさでパッキングされていて、いかにもタンパク質たっぷりといった風情はちょっと迫力です。味がついていて食べやすいので、シンプルなサラダと合わせて食べると、おいしく食べられて、野菜の栄養も取れます。

タンパク質はダイエット中に不足しがちな栄養素ですが、3大栄養素のひとつであり、筋肉や肌を作るためには欠かせない栄養素ですので、毎食しっかりととれるようにするとよいですね。サラダチキンは脂質が少ないことも、ダイエット向きですので、コンビニに行ったら、ぜひチェックしてほしい商品です。

2.ほっこりあたたか「おでん」

あたたかおでん

おでんは最高のコンビニ食です。おでんにはたんぱく質が豊富なタネがたくさんあり、食物繊維が豊富な大根も食べることができます。体を温める作用がある点も嬉しいメリットです。スープのように飲むことで、満足感が増し、腹持ちがよくなります。おでんとサラダ、おにぎりの組み合わせは、定食屋さんで食事するのと同じくらいバランスがよく、ダイエット中にはもっともおすすめな組み合わせです。

おでんの中でも、タンパク質の多いたまご、食物繊維が多い大根はぜひ選んでほしいタネですが、あればロールキャベツなどもおすすめです。

3.間食にも向いている「豆乳」

間食にも向いている豆乳

豆乳はたんぱく質をとることができ、大豆イソフラボンが含まれている、美肌にもとってもいい飲み物です。大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをすることから、生理不順の改善にも効果が期待できますので、気になる方は試してみるとよいでしょう。

豆乳は間食として、おやつがわりに飲むのにも向いていますので、お昼に買っておいて、おやつタイムにいただいてもいいでしょう。無調整豆乳が一番ですが、飲みやすさを優先して、味付きのものを選んでもOKです。

番外編、あごを鍛える「ガム」!!

あごを鍛えるガム

間食の中でも最もおすすめなのがガムです!!ガムはキャンディーやスナック菓子と比べると、圧倒的に低カロリーで、しかも口の中で長持ちします。また、噛むことであごを鍛えることもできますので、二重あごの予防にも効果的です。

オフィスの中でガムをかむのは、ちょっと難しいかもしれませんが、通勤途中や通学途中に口さみしい時は、ぜひ、ガムを間食として選んでみてください。この他に、間食としては、「梅昆布」「酢昆布」などの海藻系のおやつも、ミネラルが摂取できることから、とってもおすすめです。ドライフルーツやナッツ類もミネラル豊富で、おすすめのおやつです。

コンビニに置いてあったら、ぜひ、一度試してみてくださいね。

コンビニ食でもきれいな身体に!

サラダを食べる女性

コンビニしかなくてもダイエットをあきらめたくない、そんな女子はぜひ、一度コンビニの中を見回して、味方になってくれそうな商品を探してみましょう。同じ炭水化物でも、菓子パンよりもベーグル、カップ麺よりもおにぎりの方が、ずーっとダイエットにも健康にも向いています。

ちょっとの工夫で、少しでも痩せたい。太らない食事がしたい。案外コンビニは、ダイエット女子の味方になってくれるものが、たくさんあるところです。ぜひ一度、コンビニ探索をしてみてくださいね。

「コンビニ食」でも痩せられる!?コンビニで買えるおすすめランチ3選!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com